難しいこと。。

 こんにちは。。Go Toキャンペーンに暗雲が立ち込めてきたmartです。。

 

 来週は待ちに待った京都紅葉旅行なのです。。

 

 春の花見を諦めたこともあって、この紅葉をずっと楽しみにしていたのです。。

 

 しかし、ここに来てまさかの新型コロナウィルス感染者数最多を記録!!

 

 先週までまるで日常生活のような世の中だったのに、今週になって突然、騒然とし始めました。。汗

 

 まぁお休みもいただいてしまったので、たとえGo Toトラベルが中止になっても行くつもりなんですけどね・・

 

 ちなみに今日は夕方からその代償である、高校生のテスト対策(ボランティア)に行ってきます。。笑

 

 

 さて、今週の投資。。

 

 株をやめて、FXにつぎこんでみたのですが、新しい作戦は大失敗。。涙

 

 4日で今まで稼いだ分の半分ぐらい失ってしまいました。。爆

 

 奇跡的にといっても過言でもないくらい、やること全部裏目に出まして・・

 

 全然、値が動かないと思って、しばらく放置してたらそうゆう時に限って暴落してたり・・笑

 

 こりゃ自分には投資の才能ないわ~とつくづく思い知らされました。。涙

 

 ということで、おとといから前のやり方に戻ったのですが、掛け金を小さくした瞬間から、今度は値動きも小さくなりまして、昨日に至っては利益ほぼ0円!?爆

 

 マイナスは最悪ですが、0というのも初めてだったので、もどかしさを感じる1日です。。

 

 ちなみにFXは土日は市場がお休みなので、今日・明日は勝負しようがない・・

 

 ということで、さっきまで寝ながらこれから先のことを考えていたのです。。

 

 

 前にも言いましたが、最近塾にもそこまで愛着がわかず、お金への執着が大きくなってきたせいで、どんどん塾を離れる方向に頭がいくようになってきました。。

 

 だんだん勤務を減らそうとか、月に1回は平日ぶち抜きで旅行へ行こうとか・・いろいろ想像しているのですが、1つだけはっきりさせているのが、今の高校1年生が大学受験するまでは塾を続けるということなんです。。

 

 今年の1年生はいろいろイワクつきで、思い入れがある唯一の世代なのです。。

 

 だから、いろいろ約束もあって、この世代だけは最後まで見ようと思っています。。

 

 それが終わったら、塾辞めても悔いはないな~と現時点で思っています。。

 

 その後は好きなことだけして生きていきたい。。

 

 難しいことだってわかっていますが、一応今書いておきます。。笑

 

 それでは~