初めての感覚。。

 こんばんは。。初めて馬券で黒字になったmartです。。

 

 

 今日のジャパンカップ。。

 

 安パイの5頭を3連複で買ったら、来ました。。

 

 1000円ぐらいの黒字ですが、前回全部外れしたので、まだ差し引きはマイナスです。。涙

 

 けど、勝つ感覚というのが何となくわかった気がします。。

 

 1階勝つと、次も当たるかも!?って思っちゃいますね。。笑

 

 ともあれ、G1しか買わないというのを自分で決めているので、ハマり過ぎないように気を付けます。。汗

 

 

 お次もどうでもいいことですが、ドラクエ3全員レベル99まで上げました。。爆

 

 You Tubeに載ってる、しんりゅう5ターンで倒す!!とかできるのかな~と思ってましたが、全然無理でした。。笑

 

 まず、スマホ版だからなのかもしれませんが、レベル99でもHP・MPともに全然999にならない。。爆

 

 それどころか誰も600にすら達せず、普通にしんりゅうの攻撃に賢者の石を毎ターン活用しないと対応できないという・・汗

 

 あと、武闘家が思ったより会心の一撃が出ない。。

 

 噂によると99/255の確率で出るらしいのですが、しんりゅう相手だと3回に1回も出ない。。

 

 それを活用して、賢者×2をモシャスで武闘家にして、はやぶさの剣で合計5回攻撃全部、会心の一撃とか夢見てたのですが、実際はほっとんど通常攻撃。。笑

 

 全然ダメだ~ってことで、結局勇者に「賢者の石」持たせて、賢者にメラゾーマぼんぼん撃たせてましたよ。。笑

 

 ともあれ、最速14ターンで15ターン以内という最小ミッションもクリアしたので、これにてドラクエ3完結。。

 

 昨日のうちにDS版のドラクエ6をAmazonで購入したので、今日から始めました。。爆

 

 またレベル1に戻って、武器・防具をそろえるためにお金をせっせと稼ぐという作業に勤しむというのは変な感じです。。

 

 ドラクエ6は仲間の名前と入る順番は何となく覚えていたのですが、街の名前やストーリー展開は全く思い出せない・・

 

 ムドー・・あーいたいた。。みたいな感じ。。笑

 

 ともあれ、逆に忘れているので、初めての気分で楽しんで進めていきたいなと思います。。

 

 それでは~