ホントの私デビュー!!・・ならず。。涙

 こんばんは。。やっとこさパソコンが修理から返ってきたmartです。。


 家には2台のパソコンがあって、どちらもノートパソコンです。。

 1台はにーちゃんが僕にくれて、もう1台は家族用です。。

 今回、修理に出ていたのは家族用だったんですけど、これがないとなかなか不便でした。。汗

 しかも、ディスプレーのバックライトとかCDドライブのネジ(?)など、いろいろ直してもらいたいところはあったのに、修理代が高いってことで、何もしないで返してもらったし。。爆


 その間、にーちゃんのお下がりだけで生きていたんですけど、致命的なのがCDドライブがついてない!!爆

 せっかく、買ったばかりのウォークマンで曲の入れ替えをやろーとしても出来ないんですよ。。涙


 そんなんで、今夜は卒論やりつつ、ウォークマンの編集をやることに。。


 さて、パソコンは修理もせずに返ってきましたが、今日の僕も何もできずに帰ってきました。。涙

 来月、車の合宿に行くって書いたじゃないですか??

 その予約確認の電話の時

オペ 視力が基準を満たさない場合、交通費は自費で帰っていただきます。。

 とか脅されたんです。。笑

 僕はメガネをかけているんですけど、去年の大学院試験や卒論に関する計算やパソコンの作業によって、またさらに視力が激減しているのです。。涙

 そこで、どーせ、新しーメガネにするくらいなら・・

ホントの自分デビュー!!してやる!!


 とか考え、コンタクトにすることにしました。。爆


 で、今日は隣町の眼科に行って来ました。。

 一通り、眼の検査や視力検査などをやって、レンズが決まったのです。。

 そして、とうとう初コンタクトをいれることになりました!!

 最初は眼科の人にやってもらったんですけど、入れよーとすると、どーも強制的に自分の瞼を閉じてしまう。。爆

まぁ最初だけだべ。。

 と思って、なんとか強制的に入れてもらいました。。笑

 初コンタクトの感想は・・

気持ち悪い!!


 自分は中2(?)の時からメガネを掛けているので、メガネなしで外にいるなんて10年ぶり。。爆

 やっぱり、前回より視力が落ちていて、度が強いレンズってことで、気持ち悪いっつーのはあるんですけど、なんか、メガネ掛けてないのに裸眼じゃない!!ってギャップが何だか気持ち悪くて・・

 コンタクトをしながら、そのまま何分かして、視力検査やら、先生の問診を受けました。。


 で、このレンズでいきましょーってことで、レンズのつけはずしの練習へ。。

しかーし!!まるで入らねー!!


 さっきも書いたとーり、レンズを眼につけよーとしたら、瞼が閉じちゃうんですよ!!涙


 自分の意に沿っているよーな、いないよーなこの感覚がムッサムカつくんです!!


 これを何度も繰り返して、涙は出るし、鼻水は出るし、髪はボサボサになって、もう最悪です。。涙

 はぁ~この1時間で人生の9割凹みましたよ。。謎


 なんとか、最後にして片方自力で入れられたんですけど、タイムアップ!!


 今度はあさって木曜日に行くことになりました。。恥

 自分で、両目つけはずしできないと売ってくれないそーです。。涙


 なんか、根拠のない自信ながら、コンタクト車の免許は簡単にできるだろーと思い込んでいたモノがこの1時間で一気に崩れ去りました。。涙

 そんなんで、免許もストレートに取れるかどーか、不安が・・


 ともあれ、今は卒論並の大命題!!

コンタクトのつけはずしをできるよーになる!!


 というのが、今月の使命になりそーです。。爆

木曜日は絶対に成功させるゾー!!