歯とか髪の毛とか。。

こんばんは。。そういえば、1か月ほど前に再び親知らずのところが腫れたmartです。。 ある日、朝ご飯を食べているときに「んっ?」という違和感があり、「まさか」と「もしや」が同時に心に浮かびましたが、残念ながら後者でした・・涙 翌日にはぷっく…

あれもダメ、これもダメ。。

こんばんは。。昨日から右腕が痺れているmartです。。 常にではないのですが、ある特定の動きをすると局所的にグッと痺れるのです。。 生活に支障が出るほどではないのですが、地味にテンションが下がります。。笑 さて、今日は映画を観に行ってきました。。…

今年のGW。。

こんばんは。。毎年恒例のGW大掃除を始めたmartです。。 今回の予定は3日間。。 これを初めて早3年。。 普段は気にならない場所の汚れもこうゆう機会にやらないとえらいことになってしまうので、毎年重い腰を上げて挑んでおります。。汗 さて、今回の…

一安心。。

こんばんは。。久しぶりに本を1日で読み終えたmartです。。 ちょっと最近、「そろそろ勉強再開するか~」と思ってきたので、儀式として菅なんの受験記を読み返していました。。 元SKEで、辞めてから約1年で名大に合格したというすさまじい偉業を成…

幸せな誕生日。。

こんばんは。。36歳になったmartです。。 もう3回も干支を迎えてしまいました。。 我ながら、「恐ろしい」「信じられない」というのが感想です。。笑 36歳になる自分なんて、子供の時は想像もしていませんでしたが、なってみたらあんまり変わってな…

コロナ禍が一巡して。。

こんばんは。。久しぶりの緊急地震速報で東日本大震災を思い出したmartです。。 まぁ自分だけじゃなく、あの時を生きていた人ならみんなそれを思い出したことでしょうが・・ そう考えると、ウィルスと聞いただけでいつか今の時代も思い浮かぶ日も来るのでし…

まなの本棚。。

こんばんは。。夢で、塾からトイレがなくなったという設定に遭遇したmartです。。 もうどうしよう×2と焦っていたら、目が覚めて尿意がこみあげてきました。。笑 さて、最近アニメやドラマをいっぱい観ている自分ですが、本も積極的読んでおります。。 …

2021年の抱負。。

こんにちは。。年末年始でドラマとアニメ・映画を観まくっているmartです。。 年末年始の再放送で、一気見4本のドラマを観る予定です。。 今は「ごくせん2」と「タイガー&ドラゴン」を観ていて、明日から「逃げるは恥だが役に立つ」と「MIU404…

2020年を振り返って。。

こんばんは。。TSUTAYAへ行ったらレジがセルフになっていてびっくりしたmartです。。 あれ?レジがない・・代わりにその辺りでみんな機械に向かっていろいろやっている。。 これでやるのか~・・焦 やり方が簡単にシールで説明されていたのですが…

年末、そして来年は・・

こんにちは。。最近、HDDの編集に勤しんでいるmartです。。 CMカットしたり、無駄なシーン消したり・・ かれこれ1か月ぐらいやっている気がするんですけど、今日とうとう夢の中で夢を編集してました。。爆 ビックリした(笑)シーンが変わる瞬間と…

ゆっくり休む。。

こんばんは。。今月は金曜日全部塾を休むmartです。。 全部病院です。。爆 先週・今週が親知らずの通院。。 来週は心臓病の通院です。。 親知らずの通院に関しては麻酔するかと思ってあらかじめお休みをいただいたのですが、今日は全然あっさり終わって…

荒んでる。。

こんばんは。。溜まっていた「ひぐらしのなく頃に 業」を少しずつ消化し始めたmartです。。 放映が始まる前は業という名称も公表されておらず、新作かリメイクか謎に包まれていましたが、蓋を開けてみたら、まさかのその中道。。爆 各シリーズの前半はな…

抜歯手術。。

こんばんは。。ドラマ「ガリレオ」を観終わったmartです。。 DVDで撮っていた分で、1期が全話で2期が3話分。。 1期は謎に含まれる理系度合いが高かったのですが、2期はそれ物理関係ないだろ!!っていうヤツが多いうえ、ちと苦手な役者さんが出…

最後まで止まらない。。

こんばんは。。最近、猛烈なスピードでドラクエ6をやっているmartです。。 買って1週間で、ラスボスまで来ました。。汗 なんか、始めたらすごく面白くて止まらなくなってしまいました。。 ドラクエ6はレベルが上がっていくのとは別に職業というのがあ…

初めての感覚。。

こんばんは。。初めて馬券で黒字になったmartです。。 今日のジャパンカップ。。 安パイの5頭を3連複で買ったら、来ました。。 1000円ぐらいの黒字ですが、前回全部外れしたので、まだ差し引きはマイナスです。。涙 けど、勝つ感覚というのが何と…

難しいこと。。

こんにちは。。Go Toキャンペーンに暗雲が立ち込めてきたmartです。。 来週は待ちに待った京都紅葉旅行なのです。。 春の花見を諦めたこともあって、この紅葉をずっと楽しみにしていたのです。。 しかし、ここに来てまさかの新型コロナウィルス感染…

賭け事に勝ち筋なし。。

こんばんは。。京都の代償を生徒に払わなければいけないmartです。。 再来週3泊4日で京都に行こうと思っているのでが、ちょうど高校生の期末テスト期間と被るのです。。 というか、毎年紅葉の時期と被っていて、生徒とバトってどうにか休みを勝ち取っ…

信号待ちでの再会。。

こんばんは。。今日のドラクエ3は小さなメダル集めをしていたmartです。。 今まで、最後の景品のアイテムまで辿り着いたことがなかったので、ネットを頼りにすべて集めてみようかと思い、挑んでみました。。 ネットを見ながらとはいうけれど、今まで行…

あの頃と比べるために。。

こんにちは。。昨日も投資の方で最高益をたたき出したmartです。。 利益が出るほど、投資額も幅も増えるので、雪だるま式に(?)利益が多くなっていきます。。 ただ、今日は値動きが小さく今のところ利益0。笑 自分はFXと株を同じ額ずつ投入して始め…

暇死を目指して。。

こんにちは。。勉強をしないと、こうも1日が長く感じられるモノかと実感しているmartです。。 HDDを消化して、ドラクエやって、時々FXと株の値動きをチェックして売買する。。 全く生産性のない生活をしていても、お金が少しずつ貯まる。。 なんか…

思ったより高い・・

こんばんは。。初めて株の売買を成立させたmartです。。 前から買っていた株がようやく黒字になったので、今朝売りました。。 利益はそんなにありませんが、一時は結構なマイナスになったので、回収できて何よりです。。 FXの方は大統領選の結果を受け…

大統領が決まったら・・

こんばんは。。4時間ほどネットが落ちたmartです。。 日曜日はHDDの録画予約などで特にパソコンのネットが必要な日。。 しかも、今日はブログ更新と京都旅行の計画を完成させようとしていまして、一時大変なことになりました。。汗 結局、ケーブル1…

入院決定。。

こんばんは。。最近、ドラマ「3年A組」を再び見ているmartです。。 今見ると、とんでもなく豪華キャストですね~ 今の自分が見ると、生徒の1/3くらいは名前と顔が一致するレベル・・汗 森七菜とか大原優乃とかこの時知らなかったしね。。 しかも、す…

あまりに暇になると・・

こんばんは。。無事、マイナポイントを申請できたmartです。。 カードリーダーが届いたので、昨日さっそくやってみました。。 最初はリーダーが読まなくてテンパりましたが、カードが逆だったり、再起動が必要だったりというのをクリアして、何とか申請…

初馬券 当たり。。

こんばんは。。水曜日の親不知の手術をする病院までの道を下見してきたmartです。。 隣の隣町にある大学病院として、よくその存在を耳にしていたのですが、実際には一度も行ったことがありませんでした。。 Google mapで見てみたところ近道があるよう…

初めて購入する馬券。。

こんばんは。部屋の掃除をしたら謎の段ボールが出てきたmartです。。 いつかに届いた宅配で、洋服やら他のいろいろなモノに埋もれていました。。 自分はワリと「買って満足!!」派なので、結構開封するの遅くなります。。 特に本とかね・・もう、こんな…

異音の原因。。

こんばんは。。名探偵コナンが1年分溜まっているmartです。。 コナン君だけHDDレコーダーじゃなくて、TVの外付けHDDの保存してるので、観る機会がなかったのです。。 最近になって1日1本ずつ消化できるようになってきました。。 個人的には新…

通知。。

こんにちは。。バイク屋へ行ったら、休みだったmartです。。 8月の下旬に新しいバイクを買いまして、順調に乗り回していたのですが、最近後輪のほうからキーキー音が鳴り始めて、バイク屋にみてもらったんです。。 おそらく原因はクラッチのだろうとい…

新しい生活様式。。

こんにちは。。来週、親不知を抜くことになったmartです。。 元々、変なところに生えていた親不知が悪さして、炎症やら膿やらできちゃったみたいなので、抜くことになりました。。 歯の下に横に生えるという先生も「初めて見た」とおっしゃるほど、不遜…

歴史の真っ只中。。

こんばんは。。今日は1日中HDDの編集していたmartです。。 ただいま、休業中。。 まぁ例のコロナのせいですよ。。 こちら個別指導の塾ですから、もろに濃厚接触なんですよね・・笑 とはいいつつ、学校が休校になった時は1週間休校になったモノのい…