通知。。

 こんにちは。。バイク屋へ行ったら、休みだったmartです。。

 

 8月の下旬に新しいバイクを買いまして、順調に乗り回していたのですが、最近後輪のほうからキーキー音が鳴り始めて、バイク屋にみてもらったんです。。

 

 おそらく原因はクラッチのだろうということだったのですが、その時は時間がなかったので、また日を改めてということだったんですけど、今日行ってみたら、まさかの休み。。

 

 普段は水曜日が定休日なので、「あれ?」って思って、張り紙見たら「国交大臣の表彰式のため」とかワケのわからんことが書いてありました。。

 

 よくわからんので、深く考えないことに・・笑

 

 

 仕方なく家に帰ってきて、ポスト見てみたら、手紙が2通。。しかも珍しく両方自分宛。。

 

 1つは昨日書いた親不知の治療の案内。。

 

 通知速ッ!!爆

 

 

 もう1つは最近申請したマイナンバーカードができましたよ~の通知。。

 

 なんとなくこの時期に作ってみました。。

 

 目指せマイナポイント!!

 

 噂によると手続きがとても面倒ということですが、自分は暇人なので、対価が受け取れる労働って考えれば安いもんです。。笑

 

 免許証とも一体化されるということで、どっちにしろ作っておいて損はないだろ。と思います。。

 

 明日、バイク屋リベンジがてら取りに行ってきたいと思います。。

 

 それでは~