2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習にビビる。。

こんばんは。。新しい手袋を買ったmartです。。 季節ハズレな・・と思われるかもしれませんが、原付用の手袋です。。 自分、交通事故では死にたくないので、夏でもちゃんと長袖&手袋してるんです。。爆 夏用と冬用の手袋がそれぞれあるのですが、夏用の…

夏の予定。。

こんばんは。。今年初の蜩の鳴く声を聞いたmartです。。 まだ梅雨は明けていませんが、夏だな~と思わせる風物詩の1つです。。 夏休みの1ヶ月半はホント昔から不思議な期間でした。。 この1ヶ月半って何でこんなに独特なんでしょうね?? 個人の諸事…

最後の1枚。。

こんばんは。。最近、塾の先生方(大学生)がやたらと会話をしてくるmartです。。汗 全然、悪い気分ではないのですけど、なんで!?っていうのが正直な感想です。。笑 自分は毎日出てるが故、全ての先生に会うのですが、居ながらにしてできるだけ自分か…

サイマジョの威力。。

こんばんは。。auのスマホ料金が下がることを嬉しく思うmartです。。 実はちょうどスマホに変えて今月で2年経つのです。。 長かった端末料金ともおさらば。。 そして、このタイミングで基本料金が値下げ。。 どのくらい下がるのか今日発表らしいので…

傷が疼く。。

こんばんは。。知らぬ間に横っ腹に多い気な腫れができていたmartです。。 蚊に刺されたヤツの巨大化バージョン。。 かゆみではなく、触れると痛みがありまして・・ 3年ぐらい前にも同じのが背中に出来たのですが、その時は放置してたら治りました。。 …

敗北の結果に手に入れたモノ。。

こんばんは。。高校生のテスト期間中に連休をいただいたmartです。。 誰のせいでもないのだけど、今回のテストは高校生の推薦を受ける生徒にとって成績に関わる最後のテストだったので、すごく残念でした。。 行き先が京都や海外だったら生徒に恨まれて…

最後の新潟。。

こんにちは。。6年ぶりに新潟に行くmartです。。 今、このブログで「最後に新潟行ったのいつだろう??」と辿って行ったら、2011年まで振り返りました。。 その後は行きたいと思っていたけど、何らかの事件(?)が重なり自分だけ行けずじまい。。 …

訃報。。

こんにちは。。1ヶ月以上休んだかと思ったら2日連続更新のmartです。。 昨日の講師研修会に重きを置いていた自分は終わったあと、一気に力が抜けて、体調を崩してしまいました。。 一晩寝て、回復したのですが、どうも机に向かう気が起きず、1週間分…

受験の夏になりそうです。。

こんばんは。。夕方ころから寝ると頭が痛くなるmartです。。 なんで、この時間に寝ると頭が痛くなるのでしょう?? 勉強は愚か、テレビを見ているだけでも結構辛いんですよね。。 結果、PCに触れている今なのですけど・・ 今日は講師研修会というのに…