最後の1枚。。

 こんばんは。。最近、塾の先生方(大学生)がやたらと会話をしてくるmartです。。汗


 全然、悪い気分ではないのですけど、なんで!?っていうのが正直な感想です。。笑

 自分は毎日出てるが故、全ての先生に会うのですが、居ながらにしてできるだけ自分からむやみに喋らないようにしてるんです。。

 なぜなら、20歳前後の人々が多数を占める中、32歳のおっさんが出しゃばったら、正直邪魔じゃないですか??

 だから、若者同士で話してもらって、自分は置いてけぼりにしてほしいのです。。

 そのため(?)グループLINEからも脱退しましたし。。

 大御所扱いじゃなくて、イタイおっさんとして扱ってくれればいいのですけど・・


 それなのに、なぜか最近、みんな普通に会話をしてきて、しかもなかなか続く×2。。

 そもそも、塾という場所は生徒がいる時間は生徒中心に話すので、休み時間ですらほとんど講師間は喋らないのです。。

 講師同士が話す機会と言えば、生徒が帰った後。。

 だから、普通のバイト先に比べてあまり同僚同士の会話がないのです。。


 飲み会も忘年会とか除けば半年に1回ぐらいだし。。

 LINEとかも入って数カ月ぐらいしないと交換しないし・・

 若者同士は交換することに抵抗ないのだろうから、ちゃっちゃとしてしまえばいいのにと思いつつ、飲み会開く人も積極的にLINEを聞く人もいない今の講師メンバー笑

 果てさて、今年の夏は飲み会やるのやら・・??




 さて、今年は旅行を差し控え、人・物にお金を使うという抱負を持っているのですが、物に掛ける最後の商品としてまたまたドラマのDVDを買います。。

 最後は


 僕が人生で一番好きなドラマです。。爆

 あまりに好きすぎて、20年ぐらい経ってからロケ地巡りに行くという・・爆

 新潟という理由で夏が好きになりましたが、このドラマはその逆で、夏らしさ満開でこれを観ると新潟を思い出すという仕掛け。。


 これを観て、過去に浸りきって、そこから今をがんばろうと当初目論んでいたのですが、まさかその前に本物の新潟に行くことにあるとは・・汗

 だから、このドラマを観る効果はちょっぴり薄れてしまったのですが、目標は完遂しないと・・ということで、たった今アマゾンでDVD-BOXを注文しました。。

 数年ぶりに観るので、なかなか楽しみ。。


 今は鬱鬱だった講師研修会も終わり、もう夏休みに直行という状態で、これを観れるのが幸せです。。

 と言っても、見始めるのは夏期講習が始まってからにしようと思っているのですけどね。。

 うん。。これで過去の夏をおさらいしよう。。

 まぁ何も得るものはないでしょうけど・・

 それでは~