夏の予定。。

 こんばんは。。今年初の蜩の鳴く声を聞いたmartです。。


 まだ梅雨は明けていませんが、夏だな~と思わせる風物詩の1つです。。

 夏休みの1ヶ月半はホント昔から不思議な期間でした。。

 この1ヶ月半って何でこんなに独特なんでしょうね??

 個人の諸事情もありますが・・笑



 さて、にお伝えした料金プランの変更は完了しました。。

 これで、今までの半額ぐらいになるハズ!!

 今日も総務省が携帯会社に通信料金について勧告したというニュースがあったので、さらなる値下げや規制緩和を期待!!爆


 それと、もう1つ最近悩んでいることがありまして・・

 京都の大文字焼きに行くか行かないか・・

 去年、行ったんですけど、1時間に100mmというゲリラ豪雨に遭いまして、それどころじゃありませんでした・・涙


 今年も行ってもいいんですけど、行かなくてもいいかな~と。。笑

 去年、あれだけ旅行に行った反動か、調べていついつにどこどこへ行くという計画を立てることも、予定に束縛されるのも面倒になってきました。。

 おうちにいれば、お金使わないし、泊まりの準備とかしないで、最も自分に合った環境で暮らせるし。。

 夏は冷房がないのが自室のウィークポイントですな・・


 それは置いといて、この家から出かけることに意味を感じなくなってきまして・・

 別に部屋でぐうたらしたいワケではなく。。


 今年はついこの前、新潟に行ったことで、結構お腹いっぱいなんですよ。。

 もう新幹線乗っちゃったし、夏を再現してしまったし・・

 やっぱり、新潟はいつでも行ける。。

 京都もいつでも行ける。。

 国内ならほとんど行きたい時にいつでも行ける。。

 これが証明されちゃうとね・・なかなか外に行こうという気が起きなくなるのです。。


 どうせ、自分を待つ人なんて世界中どこにもいないワケだし。。

 自分が行動を起こさない限り、それまでなんだよね。。


 はい。。そんなんで、今年は夏期講習だけの外出になりそうです。。

 それでは~