一安心。。

 こんばんは。。久しぶりに本を1日で読み終えたmartです。。

 

 ちょっと最近、「そろそろ勉強再開するか~」と思ってきたので、儀式として菅なんの受験記を読み返していました。。

 

 元SKEで、辞めてから約1年で名大に合格したというすさまじい偉業を成し遂げた方です。。

 

 読んでいると「1年で受かるなんてラッキーじゃん」とか「才能があったんだね」とは決して片づけられないすさまじさがあります。。

 

 今の塾生も見習ってほしいのですが、やっぱり受験とは遠い未来のことだと思ってしまいますし、高校生たる人生一度の時間を勉強だけで終わらせたくないという願望が強く、まるで本気になってくれないのが現実です。。笑

 

 気づいた時には手遅れなのにね・・

 

 

 さて、今日はそんな本を読みながら東京の病院へ行ってきました。。

 

 元(?)持病の心臓病の定期健診ですが、気になったので先生に「コロナのワクチンって自分は打って大丈夫ですか??」って聞いたんです。。

 

 そしたら、「大丈夫ですよ~基礎疾患持ちの枠で打っても大丈夫です」と言われました。。

 

 さらに、先生は「もう僕も打ちましたよ~」とおっしゃいました。。爆

 

 こんなに身近にいるとは!?とビックリ。。

 

 注射はあんまり痛くないそうです。。

 

 接種した翌日にちょっと違和感があったとかなかったとか・・

 

 これを聞けただけで、今日は病院行った甲斐があったと思いました。。(おいおい)

 

 ともあれ、自分も打っていいというお墨付きをいただけたことは一安心でした。。

 

 

 そういえば、今日一安心したことがもう1つありまして・・

 

 FXですが、1か月ぐらい前、自分が「完璧!!」と思っていた方法が破綻しまして、それからどんどん損金が増えていったのですよ・・

 

 でも、それを決済せず、とりあえず保証金だけ積み上げて先延ばし・先延ばししてたんです・・・

 

 約1か月ねばって、このままじゃ自分の貯金が~というところまで来て、まさしく夜も眠れない日々が何日もありました・・

 

 変な汗かきながら2,3時間眠れなかったり、眠っても連日破産するような夢見たり・・

 

 ホントに「投資に失敗して自殺」みたいな人の気持ちがわかった気がします。。

 

 とはいっても、自分はそういう人とは桁が違うのですけどね・・

 

 しかし、今日になってなんとか処理できる範疇にレートが帰ってきてくれたので、一部赤字の決済をしました。。

 

 まだ予断を許しませんが、一時期より遥かに安全圏に入ったので、久しぶり何の心配もなく眠れそうです。。

 

 ホントにこの1か月塾でも常にそれが頭の片隅にあって、その瞬間瞬間のレートに一喜一憂してコミュニケーションが上手くいかないこともありました。。

 

 それが完全になくなるのはホントに嬉しいです。。

 

 もう、FXで日常生活に支障をきたすなんて御免です!!

 

 これからはローリスク・ローリターンで細々と続けていきたいと思います。。

 

 それでは~