2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返って。。

こんばんは。。初めてバイクの2ケツをしたmartです。。 もともと250kgあるバイクだから、人1人乗せても大して変わらないだろーと思ってたのですけど、変わる×2。。汗 初めて自転車で二人乗りした時みたいですよ。。笑 走ってる時は全然、変わら…

カナダ土産と面接対策。。

こんばんは。。怒涛の5連勤が終わったmartです。。 朝から晩まで塾。。 朝ごはん・カップ麺。。昼ご飯・コンビニ食。。夜ごはん・カップ麺。。という超不健康な3食×5日。。 久しぶりに働く→寝る→働くを繰り返しました。。笑 でも、仕事は楽しかったで…

勉強する意味。。

こんばんは。。今日がクリスマス・イヴだということに午後1時に気づいたmartです。。爆 机で勉強してて、ふとデジタル時計を見たら、日付が目に入ってきて・・ 12.24・・ヤケに語呂がいい日だな~なんかの日だったよーな~・・あっ!!クリスマス…

プランB決行!!

こんばんは。。夜食を食べながらブログを更新しているmartです。。 今日の夜食はカップ麺のちゃんぽん。。 あっ、まぜこぜにして食べる'って意味じゃなくて、長崎ちゃんぽんのちゃんぽんのことです。。笑 気づけば3食、カップ麺食べてる~!!爆 超忙し…

最後の洗礼。。

こんばんは。。久しぶりに最終授業までやって、お腹が減ったmartです。。 帰って、中華まんとスープを食べたんですけど、まだ空腹感が消えない・・ でも、あとは寝るだけなのです。。 さて、そんな夜ですが・・ 今日はリンガーバイトでした。。 最終日と…

ポソッ。。。

こんばんは。。バイトのタイムカードを押し忘れたmartです。。 塾講の方で、今日はちといろいろあったので、つい・・ というか、火曜日だけはメンドい・・ というワケで少し書かせて。。 現状にそこまで、不満はない。。 バイトだって塾講一本にするし。…

2人目の卒業生。。

こんにちは。。久しぶりに、ねーちゃんが家に泊まったmartです。。 結婚式以来、約8カ月ぶり・・爆 ちょこちょこ家に立ち寄ったり、ご飯食べに来ることはあったんですけどね。。 おとといSKEのライブを一緒に観に行って、そのまま家へ。。 ホントは…

さまさま。。

こんばんは。。すっごい久しぶりにフィギュアスケートを観たmartです。。 大会の結果はいつも気にかけてたんですけど、なかなか生で観る機会がなくて・・ 久しぶりに観たフィギュアスケートではGPファイナルに日本人が浅田真央しか残っていないという…

初めまして・・辞めます!!

こんばんは。。いきなり、なぞなぞを出したくなったmartです。。爆 ある人がエレベータ付きのマンションに住んでいます。。 その人は降りるときはエレベータを利用するのに、上る時は階段を利用します。。 なぜでしょー?? 正解はこのブログの最後に書…

辞めることも大切だ。。

こんばんは。。今日は握手会をキャンセルしたmartです。。 一緒に行くハズだった2人がいろいろあって、キャンセル。。 以下の事情により、握手会をキャンセルしました。。 ・一人で、朝6時に起きて幕張に行くのが面倒。。 ・3人で行く想定で購入した…

生きて帰って来れた・・

こんばんは。。只今、週6からの~毎週日曜日、握手会のmartです。。 2週連続握手会で、その次の週はコンサート、次の週も握手会です。。爆 それで、今年の握手会は終わり!! 今年は握手会何回行ったんだろ?? 数えたくない・・汗 最後から数えて3回…

明日でPeriod..

こんばんは。。最近、本がなかなか進まないmartです。。涙 一応、週4,5で入っているリンガーバイトに少し早めに行って、10分ぐらい読んでるんですけど、15ページぐらいしか読めないので、300ページだと、1ヶ月ぐらい掛っちゃう計算です・・ …

自虐と美談の過去。。

こんばんは。。数年ぶりに志方さんのCDを手に入れたmartです。。 8月に観たテレビで、久しぶりに志方さんの曲を聴いたんです。。 どーしてもその曲が欲しかったので、PCで調べたら、アルバムが11月上旬にレンタル開始ってことだったので、開始日…

五分五分の結果。。

こんばんは。。うちの生徒は彼女が28人欲しーらしーmartです。。爆 今日も今日とて昼間にテスト対策のため出勤。。 とは言っても、授業っぽいやり方ではなく、各々自習して、分からないトコがあったら、先生に聞くという感じ。。 席も自由で、生徒は1…

昔に比べて・・

こんばんは。。目覚まし代わりにしているケータイをベッドから離れたトコに置いてしまったmartです。。 おかげで、起きざるを得なかったけど・・またベッドに戻るよね~笑 でも、すぐに起きましたよ?? そんなワケで、最近は6時半起きで、自分に甘いな…

の~んびり妄想。。

こんばんは。。おとといからバイクの2人乗りが解禁になったmartです。。 免許を取って、もう1年になりました。。爆 免許を取ったその日からバイクに乗り続け、時たま修理や試験勉強のため、乗らない時期もありましたが、1週間に4日以上は乗ってきま…

思ったより、いい日だったけど・・

こんばんは。。今日はハロウィンということをついさっき知ったmartです。。 なんか、街中にハロウィンぽい帽子かぶった小さい子が多いな~って思って、ネット開いたら、ハロウィンって書いてありました。。笑 今のところ、あまりハロウィンと関わった人…

死ぬまでに行きたいトコ。。

こんばんは。。喉が痛いmartです。。 朝起きた瞬間に喉痛いなんて、ホントにテンション下がります。。涙 一生懸命暖かい飲み物を摂取しているんですけど、直りませんぬ。。 まぁ普通、3日ぐらい直らないんですけどね・・ 幸いなことに只今、塾がお休み…

5枚目の呪い??

こんばんは。。久しぶりに姉貴の家に行ったmartです。。 前に行ったのはいつだったか覚えてないくらい前。。笑 今日はSKEの公演アルバムがレンタル開始ということで、TSUTAYAで借りて、それを兄弟で共有するという用事。。 相変わらず、兄弟が…

先生同士。。

こんばんは。。一週間が終わった達成感で、ため息をついたら、親に心配されたmartです。。笑 自分は人のため息を聞くとあまりいい気分がしないので、人前ではため息はつかないよーにしてるんですけど、今日は夕飯食べながら、つきまくってました。。爆 …

話相手。。

こんばんは。。SPEC零が思ったよりも面白くなかったmartです。。 想像どーりの成り行きで、全ては城田優次第で流れて行くのが、つまらなかったです。。 前のスペシャルは面白かったのだけど、すっごく落差があった。。笑 果たして、映画は・・ 映画…

俄か切符。。

こんばんは。。昨日は初めて、パシフィコ横浜でAKBの握手会へ行って来たmartです。。 パシフィコはSKEの握手会でよく行くのですが、AKBは初めて。。 だから、いつもの握手会一緒に行くメンバーで行くのも初めてで、なんか複数人数でパシフィコ…

キスしてドカ~ン!!

こんばんは。。今月で一番疲れたmartです。。 ある意味、今日が一番であってくれ!!っていう願望です。。笑 台風で寝つきが悪かった今朝からのリンガーバイトが4時間と思いつつの30分延長な上、昼ピークをワンマンで任せられるという、間違った期待…

念願の場所。。

こんにちは。。台風があさって来るということで、既に憂鬱なmartです。。 よりにもよって、あさってはリンガーも塾講もどっちもバイトなのですよ~涙 どちらも中止にならないかしらん??爆 でも、お金も稼ぎたいし・・ ここはかなりの葛藤ですね。。 ま…

明日も遠くに行きます。。

こんばんは。。この3連休は身内が不穏な動きをしているmartです。。笑 ねーちゃんとニアミスしたり、にーちゃんが帰ってきたけど、SKEのこと全く喋れなかったり、親戚がこっちに来ると見せかけて、にーちゃんのトコ泊まることになってたり・・ 新潟…

向上してきました。。

こんばんは。。今日からSKEリクエストアワーが始まって、テンションが高いmartです。。 リクエストアワーというのは、曲の総選挙のことです。。 今日・明日でベスト50を発表。。 1曲1曲披露していくイベントです。。 今年のSKEはメンバーの卒…

あの頃を思い出す。。

こんばんは。。明日からリンガーバイトが始まるmartです。。 明日はオリエンテーションだけで厨房には入らないんですけど、なんか楽しみです。。笑 先日、契約書を書きに行った時は休憩室に入らせてもらったんですけど、ほとんど変わっていませんでした…

精神力を使った月。。

こんばんは。。再び関西行きたい熱が湧いてきたmartです。。爆 今日、テレビの京都特集を観てたら あ~行きてー!! って。。笑 今すぐじゃなくて、落ち着いたら。。 確かに解脱しかけてるのだから、そろそろ計画立て始めてもいいのかな~??とも思うけ…

即決しました。。

こんばんは。。人生で5つめ預金口座を開いたmartです。。 塾講のバイト給料振り込み用。。 近くに支店がなくて、わざわざバイクで15分ぐらい掛る場所まで行きました。。汗 でも、この口座も塾講に勤めている間だけだから、半年も使わなそーだけど・・…

大事なことは面倒くさい。。

こんばんは。。今日は電車関係の番組をいっぱい観たmartです。。 やっぱ電車いいね!! 新幹線って何であんなに惹かれるんでしょー?? 新幹線を見る度に思うんですけど、あんなの走ってるだけで奇跡だと思います!!爆 自分がバイクで100km/h出…