2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初TOEIC

こんばんは。。今まで、日本にいながらここ5年間で4組計8人の外人に声を掛けられたmartです。。爆 最初は5年前の長崎旅行中。。中華街で家族でお昼ご飯を食べた直後に韓国人女性2名に。。 正確にいうと、にーちゃんが声掛けられたんですけど よく分…

チョピン。。

こんばんは。。夏と聞いて、連想する曲でモー娘のハッ○ー・サマー・ウェディングが浮かぶmartです。。 古いし、ハッピーじゃねーし、ウェデングじゃねーし・・ 結局、サマーしか合ってないトコが否めないです。。 というか、モー娘ってトコがあいたたっ…

理系なミステリー。。

こんばんは。。少年サッカーに属していたにも関わらず、サッカーには興味のないmartです。。 にーちゃんの影響で始めたのですが、よくそれで4年間(?)持ったモノです。。 つーか、ぶっちゃけ家の父親がそのクラブのコーチの1人だったんですけどね。…

125代目。。

こんにちは。。歴史大好きなmartです。。 本ではテロルの決算や落日燃ゆなどのノンフィクション歴史小説を読んだり、大河ドラマも毎週欠かさず観ております。。 最近は龍馬伝に加えて、ねーちゃんに勧められて篤姫を1話から観ております。。爆 テロルの…

テロルの決算

こんばんは。。新しー新幹線の名前が「はやぶさ」になったことを不服に思うmartです。。 「はやぶさ」といえば、ブルートレインじゃ~ん!! 約1年前に退役した、東京ー熊本を結ぶ寝台列車の名前が「はやぶさ」だったのです。。 僕の中では東京ー九州を…

ラーメンのちチ○ンラーメン。。

こんばんは。。久しぶりに行ったラーメン屋へ行ったら、味が変わってた気がしてならないmartです。。 先日、電話をいただいた高校友達に紹介されたラーメン屋で、僕も連れて行ってもらった当時ははるばる隣町まで片道40分(どんだけ遠い!?)を掛けて…

それが問題だ。。

こんにちは。。今朝はモスキートに起こされたmartです。。 耳の近くで ブ~ン・・ブ~ン・・ って。。 あの周波数どーにかならないんですかね!? 朝4時に耳の近くに飛んで来たモスキートを手で振り払い、必死に抗戦していたのですが、逆にそのオーバー…

予言1。。あなたは今、このブログを読んでいる。。

こんばんは。。自分のブログへのアクセスがワンステップ増えただけで、イラっとしているmartです。。 恐れ多くも、皆さまの中にはこのブログを「お気に入り登録」していただいている方もおられると思います。。 「お気に入り登録」だとポータル・サイト…

バック・グランド・ミュージックが好きなんです。。

こんにちは。。お気に入りのドラマが次で最終回というのにショックを受けているmartです。。涙 刑事矢部。。 トリックのスピンオフで始まったんですけど、まさか6話で終了するとは・・ ホントに映画の乗っけに作ったテ○朝のドル箱シリーズという感が否…

立体感のある音。。

こんにちは。。生まれて初めて哲学書を読んだmartです。。 デカルト 方法序説。。 我思う、故に我あり。。(コギト エルゴ スム) っていうあれです。。 たった100ページ程だったんで、すぐ読み終えたんですけどね・・なんか、結局何が言いたいのかよ…

祝 オリコン1,2位獲得!!

こんにちは。。危うく、猫に侵入されそーになったmartです。。汗 僕の部屋の傍(?)にはベランダがあるんですが、ふと顔を上げてみると、その手摺りに猫が!? 目が合って、お互い静止。。笑 偶然、網戸が少しだけ空いていたので、そこから侵入されそー…

ケンポウ記念日。。

こんにちは。。小さい時、憲法のことを拳法だと信じていたmartです。。笑 今日はみんなで、拳法する日なのかと思っていました。。爆 ちなみにその時はジ○ッキー・チェンの大ファンでした!!笑 その後、拳法→憲法だと変換されたのですが、結局憲法と言わ…

希う。。

こんにちは。。気づけば鼻歌を歌っているmartです。。 記録してみたら(笑)3日前はT○p Of The World おとといはJ○piter。。 昨日は水○奈々。。 そして、今日はも○のけ姫でした。。笑 一人暮らしの際に寝ている時と仕事している時以…

血筋。。

こんにちは。。ケ○ティック・ウ○マンと来たら、次はE○yaが聴きたくなるmartです。。 イトコへの第2弾の発送にて、フランス語のCDのついでに、E○yaのCDも同梱してみたら、意外にウケがいい。。 というか、ミワさんも同じことを考えてみたいで…