今年のGW。。

 こんばんは。。毎年恒例のGW大掃除を始めたmartです。。

 

 

 今回の予定は3日間。。

 

 これを初めて早3年。。

 

 普段は気にならない場所の汚れもこうゆう機会にやらないとえらいことになってしまうので、毎年重い腰を上げて挑んでおります。。汗

 

 

 さて、今回のGWの予定は大掃除以外には映画・機種変・勉強です。。

 

 実は先週やっと1人映画デビューしました。。

 

 今まで1人旅なら海外にも行けたし、1人カラオケなども行ったのですが、自分にとっての最後の砦となる「1人映画」だけはギリギリで食い止めていたのです。。笑

 

 でも、「名探偵コナン」の映画があまりに生徒に勧められたので、先週の土曜日にとうとう1人映画デビューをしてしまいました。。

 

 今までは塾の先生たちと行っていたのですが、コロナでちょっと誘うのも躊躇われる世の中なので、行くきっかけがつかめませんでした。。

 

 初めての1人映画の感想は・・よかったです!!

 

 席は相談せずに決められるし、トイレ行きたくなったら・・とか考えなくていいし。。

 

 始まるまでの時間も自分の好きな場所をぶらぶらしていられるし。。

 

 うん。。危険だなって思いました。。笑

 

 まさしく1人旅で僕が満喫しているところがそのまま反映されてしまい、逆にこれから複数で映画行くことが躊躇われてしまうのではないかと思いまして・・

 

 

 そして、それに拍車をかけるように明日もお休みなので、「エヴァ」の映画見に行こうかと思っております。。爆

 

 あと、「るろうに剣心」も生徒に勧められて迷っております。。

 

 今までの作品はすべてDVDに撮ってあるぐらい好きなので、観に行かなければとは思っているのですけどね・・

 

 ともあれ、それはまだもうちょっと考えてみたいと思います。。

 

 

 あと、スマホの機種変。。

 

 若いころは最新機種が出るとすぐに欲しくなったりしましたが、年を取ると新しい機種に変えることに何の意味も感じなくなり、むしろお金かかるし改めて使い方に慣れるの面倒だし・・と変える意義が見つからず早6年ほど経ってしまいました。。

 

 今回の機種変も、少しずつスマホの動作が遅くなってきたし電池も持たなくなってきたから、夏ぐらいに変えようかな~と悠長に考えていたのですが・・

 

 最近になって、wi-fiに接続してるのにネットにつなげなくなったり、ほかのアプリの履歴がなくなってしまったり、しまいにはモバイルsuicaのサポートが切れて、オートチャージはおろか、普通の手動のチャージもできなくなってしまいました。。涙

 

 なので、最後にチャージできたところからお金は減る一方・・

 

 あと500円くらいになったので、明日の映画の電車賃で使い切って、帰りに機種変してこようと思います。。

 

 どうせ買うならということで、カメラが画素が多くて、バッテリーの持ちがいいスマホにすることにしました。。

 

 あと、モバイルsuicaの教訓を生かして、最新のOSが入ったヤツね。。笑

 

 購入したら、また近いうちにご報告したいと思います。。

 

 それでは~