今年度最後のイベント。。

 こんばんは。。初めてスマホが修理レベルで壊れたmartです。。涙


 昨日の夜、操作してたらフリーズして、再起動させようとして、電源長押ししたら、画面が消えて、その後、2度と点くことはありませんでした。。

 今朝、auショップに掛け込んだけど、やっぱりその場では復活せず、そのまま修理行きになりました。。

 幸い、SDカードにバックアップ取ってあった上、googleのクラウドに写真を自動保存されるように設定してあったので、音楽も含め全て大丈夫でした。。

 suicaの再発行手数料とか取られるけど、修理自体は長期保証(?)で安く済みそうだし、最悪交換が数千円でできるそうなので、安心です。。

 1つだけ痛かったのがLINEのトーク履歴が消えてしまったこと。。

 代替機でもちろんLINEできるんですけど、別端末でログインするとトーク履歴が全部削除されちゃうんですよね~涙

 よりによって、何人か同時にLINEしてる最中にバグったから、誰が送ってくれて、誰が返信待ちか分からなくなってしまった状態。。

 しかたなく、それっぽい人全員に事情を話して、再送してもらうことに。。


 そんなんで、代替機ながら一応の復活。。

 使いにくいには使いにくいんですけど、辛抱です。。




 さて、昨日は講師の送別会。。

 昼から、今年卒業される先生方の送別会で、カラオケ行ってきました。。

 全員集合ではありませんでしたが、それでも15人ぐらいで大変でした。。汗

 歌う者もいれば、騒ぐ者もいて・・

 自分は少し歌いましたが、まったりお喋りしていました。。


 ポケーと過ごす時間もありましたが、この後は飲み会かと思い体力を温存させておいたんです。。

 そしたら、最後に事件が!!


 実は2週間前の京都旅行で、卒業生にお土産を買ってきたんです。。

 そんで、そのカラオケで渡したんです。。


 でも・・最後、部屋を出る前に忘れ物ないかな~??ってチェックしてたら、そのお土産が放置されてて・・

 結構、選んで買ってきたから、ガチで凹みまして・・涙

 その後、案の定飲み会行こー!!って話になったのですが、とてもその人と行く気になれなくなって、お土産は飲み会に行く人にこっそり託して、自分は帰ることに。。

 でも、夜まで行く予定だったので、逆に帰って何しよー??って思ってたら、駅の改札で自分より先に行ってた人が2人戻ってきて、飲み会には行かないけど、ご飯食べに行くといういことに。。

 恐れながら、ご一緒させていただきました。。


 パスタ屋で、3時間ずーっと喋ってました。。爆

 2人とも1年前に入ってきたばかりの人。。

 なので、大学生活や塾講師を1年やってみて~みたいな話で盛り上がり、ホントに楽しかったです。。

 なんか、あの先生が忘れ物しなければ、こうならなかったので、変な感じです。。

 特に1年目の人とはほとんどプライベートで話す機会がないので、ガッツリ喋れてホントに良かったと思います。。


 そこから、帰ってLINEしてたら、スマホ壊れたんですけどね・・爆

 ともあれ、そんな感じで複雑ですが楽しい1日が過ごせました。。笑


 これで、今年度のイベントが全て終わり、明日から通常運転。。

 ゆっくり、でも目標を失わず、明日からも仕事していきたいと思います。。

 それでは~