次にやるべきこと。。

 こんばんは。。お正月はダラダラ過ごしてしまったmartです。。


 例の件が年末にハッピーエンドしたので、それまでがんばった分だけ疲れと甘えが押し寄せてきました。。笑

 おかげで、憑き物が取れたようにすっきりしています。。


 明日からお仕事。。

 2015年の振り返りブログでも少し触れましたが、実はプライベートの順調さとは裏腹にバイトの方はあまり順調ではないのです。。

 なんというか、自分が応援してた生徒が辞めちゃった上、最近自分のやり方が否定される場面が多いモノで、やる気がなくなってしまい・・

 しかも、明日からはカナダ土産もロス土産もいないし・・涙


 去年はあんなに「絶対、全員合格させてやる~!!」と意気込んでいましたが、今年は「誰が落ちてもどうでもいいや~」と思っています。。

 だから、宿題忘れても、生徒が話してても、注意せず仏の顔して静観しています。。爆

 たぶん、「このコ落ちるな」っていうコにも甘甘な接し方してるし。。

 もう、完全に「最低限のことやって、お金もらえればそれでいいや。。」になっています。。


 そんで、「貯まったお金で、自分は旅に出る!!」ということで、先程今年一発目のホテルの予約をしました。。

 まだ予定分からんけど、おそらくここはお休みだろうという勘で。。笑

 今年度は全ての連休に旅行に行くというのが目標でしたが、その連休も配られた年間予定表と異なる出勤体制で、連休のところにホテルや飛行機の予約を入れたのに出勤にされてたので、もう来年度は断固として動きません!!笑

 もう、お金も貯まったし、塾なんてどうでもいい。。




 さて、お正月のほほんと過ごしたと書きましたが、実は1月1日の夜に次の勉強言計画を立ててみたのです。。

 そしたら、今回も去年に負けず劣らず濃い。。笑

 量は少ないんですけど、次は春期講習を目標にしていまして、期間が前回より1ヶ月短い上、例のピアノの練習にも時間を割かなくてはいけなくて・・

 いや、まだ弾くか決定していませんが・・


 一応、カナダ土産・ロス土産・辞めた生徒のいずれか1人が来ることが確定した時点で弾くことにしました。。

 来るか来ないかは置いといて、とにかく練習せねば・・

 まぁ普通にそろそろピアノ復活させたいな~って思ってたしね。。


 というか、最近気づいたのだけど、祝勝会終わった日に去年、講師だけで飲んだんだよな~

 講師の送別会(大学4年生)という名目で。。

 去年はそれでカナダ土産と再会したワケだし。。

 そう考えると、再びカナダ土産と飲むことになるのか??

 むしろ、今度こそロス土産が揃えば・・

 そんなワケで、年末の奇跡を彷彿とさせる出来事が再び。。しかも、たった2か月後に起こり得るという事実に鳥肌立ちました。。汗

 いや、あの奇跡は起こらんだろうし、その時こそ人生最後のカナダ土産なんだろうけど・・


 あ~未来カオスだ~!!

 とりあえず、今は目の前にあることをやっていくことだけに集中しよう。。

 それでは~