2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年を振り返って。。

こんばんは。。今年最後の外出がクレジットカードの引き落とし滞納の支払いだったmartです。。涙 何とも情けない1年の終わり・・涙 まぁ何となくこんなオチになるとは思っていましたけど。。笑 さて、今日はお決まりの 今年を振り返って。。 今年を一言…

全てが0になる。。

こんばんは。。最近、意外とJ-POPを聞くmartです。。 ドラマやら年末の音楽番組の影響で、今月だけでも10曲近くウォークマンに入れましたね。。汗 どーした自分!? と心の中で叫んでおります。。笑 あっ、でも、クラシックの量も多くなっている…

もっと長く・高く・遠くへ。。

こんばんは。。久しぶりの連休だったmartです。。 もう2連休すら1ヶ月以上取らないで突っ走ってきたから、久しぶりの休みは長く感じました。。 とは言っても、今年中にやりたかったことがまだまだ大量に残っている状態で、今年を終えてしまいそーです…

上下・上下。。

こんばんは。。今日はホントにいろいろあったmartです。。 朝はなぜか元気でテンションが高かったんですけど、バイトがこれまた忙しくて、音をあげよーとした時にメールが届いて、そのたった1通のメールで起死回生。。 ここまでが午前中。。 午後も仕事…

修理完了。。

こんばんは。。おととい黒い灰が降ったらしき場所に住むmartです。。 バイト先で知って、帰ってネットで調べてみたら、見事に我が田舎町の住民からも 不審な黒い灰を目撃した という通報があったらしーです。。爆 残念ながら、自分の帰る時間は既に辺り…

6年後、吉報を待つ。。

こんばんは。。今日は久しぶりに楽しー場所にバイトしに行きました。。 前回、奇跡的に初めてにして、バイトが楽しーと思った職場で、奇跡的に初めて会った人とばかり仲良くなれた、とてもいい思い出のバイト先。。 この1ヶ月間、派遣会社に懇願しまくって…

今年の目標。。

こんばんは。。バイク屋が2回連続で休業してたmartです。。涙 1度目は定休日で。。 2度目は「都合により・・」。。爆 都合って何だ~!? こっちはそのバイク屋から 壊れてます。。 とはっきり言われた原付をほぼ毎日乗ってるっつーのに。。涙 また来…

でっかい封筒が届いた 3。。

こんばんは。。意を決して、バイクを修理に出しに行こーとしたら、バイク屋が定休日だったmartです。。涙 時間が15分ぐらい無駄になったというだけの話なのですが、何だかとっても悔しー気分になりました。。 次は日曜日にチャレンジ!!笑 さて、今日…

いただきました!!

こんばんは。。久しぶりに全力疾走したmartです。。汗 バイトの帰りにバスがギリギリだったので、走ってみました。。爆 走るなんて何年ぶりかしらん?? でも、走っている間に思った・・ 走って転ぶより、バスを見逃した方がマシだ!!爆 走ってる間、転…

おいしーラーメン屋はいづこへ??

こんばんは。。実は家族で一番元気なコなmartです。。爆 大病を患って産まれておきながら、今となってはなかなか風邪をひかないし、ひいても一晩で治しちゃいます。。 その秘訣は・・ 熱い風呂に入って、あったかくして、ちゃっちゃと寝る。。 これで、…

でっかい封筒が届いた 2。。

こんばんは。。働けど働けど我が暮らし楽にならざりのmartです。。 よりによって、日雇いのクセに遠いトコに定着させられてしまったため、毎日時間もお金もとても無駄しております。。汗 でも、現状が現状なため、もうちょっとここで耐えなければ・・ ま…

もしドラ。。

こんばんは。。朝ドラに出てきたのっぺ(新潟の郷土料理)がムッサうまそーに見えたmartです。。 うちではこにもという名で通っているんですけど、毎年お正月にしか出ません。。涙 でも、夏に新潟へ行ったらばあちゃんが作ってくれます。。笑 それでも、…

やっぱり無力だ。。

こんばんは。。子供の頃は秘密基地が大好きだったmartです。。 意外にも小学生の頃は超アウトドア派で秘密基地10か所ぐらい作ってました。。爆 まぁ友達とかぶってたり、洋服忘れたりなどいろいろと苦い思い出もありますが・・笑 今日は秘密基地ならぬ…

心の代謝。。

こんばんは。最近、身体の代謝が良くなったと思い込んでいるmartです。。笑 お腹いっぱいに食べてもすぐお腹が空きます。。 決して太ったからではない!! きっと、バイトで(ちょっぴり)力仕事をしているからでしょー!! と思い込んでいる。。笑 次回…

鼻歌。。

こんばんは。。朝の通勤時間、クラシックを堪能しているmartです。。 朝からクラシック聞くと、なんとなく優雅な気分になります。。笑 あっ、自分余裕ぶっこいてる。。 みたいに仕事前の自己陶酔に浸るためのツールです。。 これでもって、十分に気持ち…

1mmの余裕の使い道。。

こんばんは。。やっぱり、ここぞという時に原付がぶっ壊れるmartです。。涙 今回はバッテリー。。 だけのつもりが・・ バイク屋 あ~コネクターもダメですね~後輪タイヤもダメですね~ ついには・・ バイク屋 自賠責保険も切れてますね~爆 締めて3万…

ジコチュー。。

こんばんは。。この季節、何着ていいのかよく分からなくなっているmartです。。 朝寒くて、昼温いというどーにも意地悪な気候。。 寒いの覚悟で薄手の上着1枚だけ羽織っていくんですけど、朝の原付とか凍りそーです。。 それでも、何食わぬ顔して走らな…

排他律。。

こんばんは。。少しずつ、やることが増えてきたmartです。。 新しー本を読み始めたし NHKのショパンSPに触発されて、1年半ぶりにキーボードを弾いたし とあるバイトに応募したし とある教材本が届いたし とある教材本を買ったし もう1冊買おーと…

ショパンSP..

こんばんは。。やっと最近、働かないことが普通ではなくなってきたmartです。。爆 働かない→お金がない→ステップアップ計画が~笑 と言いつつ、やっぱり資本主義社会に体が戻ろーとしているのに、どこか不安感も抱えている今日この頃。。 でも、今のとこ…

あなたの1日は何行??

こんばんは。。もう10年前の曲か~と思ったら、10年前=高校生という職業だったのに驚いたmartです。。爆 テレビであるインストの曲が演奏されていて、2000年って出てたんです。。 当時はウォークマンに入れるほど好きではなかったのですが、大…

ステップアップ計画。。

こんばんは。。今日は買い物しまくる!!と意気込んで出て行ったのに315円しか買わなかったmartです。。 ちなみに内訳は全て100均で3点になります。。笑 いや、あっちとかこっちとかいろいろ原付で駆けずり回ったんですよ??汗 買うモノも大体決…

1ヶ月だけがんばってみた。。

おはよーございます。。久しぶり&早朝更新をしているmartです。。爆 何もない日々なハズなのに、いろいろあって疲れました。。汗 4時間前まで、雷で眠れなかったしね~・・涙 ともあれ、11月になって2週間ぶりにブログ復活。。 一応、先月お伝えし…

問題は問題用紙だけじゃない!!

こんばんは。。とうとう家のPCが1人1台になりましたmart家でございます。。 父・にーちゃん・meの男性陣は1人暮らし必須アイテムとして購入。。 母とねーちゃんが家の共用PCを使いまわしていたのですが、この度ねーちゃんがMyPCを購入いた…

新旧の溝。。

こんばんは。。みずほとさくらと言ったらブルートレインしか浮かばないmartです。。 この度、来年の3月にとうとう九州新幹線がつながり、事実上青森ー鹿児島まで新幹線が繋がります。。 その九州新幹線の名前がみずほとさくらになるそーで。。 公募で多…

フェーズアップ。。

こんばんは。。別に今月は決まった曜日にだけ更新するというワケではないmartです。。 なぜか偶然、今のところ日・月・金にしか更新していないのです。。 そして、今日は ちと更新が空きすぎてるな・・ という自分にイラっとしたので、適当に思いついた…

初慶應。。

こんばんは。。久しぶりに新横浜駅を通ったmartです。。 そこから新幹線に乗り西へ~ ではなく・・単なる通過駅。。笑 本日は生まれて初めて慶応義塾大学へ行って受験してきました。。爆 と言っても、慶応大学の入試を受験したのではなく・・ 総合旅行業…

昨日は見えても明日は見えない。。

こんばんは。。3日前に働いた時の腕の筋肉痛が未だに取れないmartです。。爆 全く取れないというか・・悪化してる気が・・汗 両腕共に筋肉痛で、まっすぐに伸ばせません。。 くの字になって、そこからは痛いじゃなくて、伸ばせない。。笑 どーやら本気…

得意・不得意の問題ではなく・・

こんばんは。。やっぱり日本人がノーベル賞を取ると喜んでしまうmartです。。 どの国の人がとっても、人類にとって偉大な発見というのには変わりないハズなんですけどね・・ でも、やっぱり日本人がノーベル賞取ると、世の中の騒ぎよーが半端ないですね…

母国語でお願いします。。

こんばんは。。予告どーり、今日は病院に行って来たmartです。。 血液検査したら・・ 先生 あれ??最近、過剰な運動されましたか?? me あっ、1年ぶりの仕事をしました。。爆 先生 かなり、お疲れになったみたいですね。。数値に現れてますよ。。笑…

ノーベル賞ウィーク 2010。。

こんばんは。。明日は定期健診のmartです。。 久しぶりに心エコーがあります。。 突然ですが エコーと救急車の共通点は?? 正解は ドップラー効果です。。笑 エコーやった時も救急車のサイレンを聴いた時もこのドップラー効果を考えてしまいます。。笑 …