でっかい封筒が届いた 2。。

 こんばんは。。働けど働けど我が暮らし楽にならざりのmartです。。


 よりによって、日雇いのクセに遠いトコに定着させられてしまったため、毎日時間もお金もとても無駄しております。。汗

 でも、現状が現状なため、もうちょっとここで耐えなければ・・

 まぁもしドラのおかげで、日々の生活がほんのちょっと改善できたし、何より仕事内容も職場環境も悪くないので、それが続けられる救いです。。




 さて、今日はそんな日雇いライフから脱出の足がけにしたいお知らせ。。


 今日は休みのため、1日1人で家にいたのですが、お昼頃チャイムが鳴った。。

 僕は普段、部屋にいるので、チャイムにすら気付かないのですが、偶然、昼飯作ってるトコだったから、出てみました。。


 郵便屋さん。。

郵 書留です。。martさんのお宅でよろしーでしょーか??

 手にはでっかい封筒。。

me はい。。(でっかい封筒??何が届いた??)

郵 書留です。。ここにサインをお願いします。。

サイン。。

郵 では、こちらが郵便物です。。ありがとうございましたー!!

me ごくろーさまで~す!!


 さて、封筒の差し出し人を見てみますと・・

日本旅行業協会。。


 あっ、旅検。。汗


 さらに、読んでみると・・

合格証在中。。爆


 はい。。受かりました!!

総合旅行業務取扱管理者。。


イメージ 1





 やったね!!笑

 いや~受からないとは思っていませんでしたけど、受かるとも思っていませんでしたよ~!!謎

 今になって、試験直後の感想を読み返してみると、やっぱり自信アリというほどの手応えではなかったみたい。。


 確かに、過去問から大きくバージョンアップした感じを受けましたもんねー

 ちなみに合格率は23.7%。。

 例年20%前後なので、多少高い方ですね。。


 合格者一覧というのがネットで見られるんですけど、何か自分の番号が載ってるって変な感じです。。

 こんな開けっ広げに合格が公表されたのは車の免許依頼なんで。。笑


 そんなんで、とりあえず一番大事なモノに受かりました。。

 これは国家資格な上、一度取れば一生モノなので、とても貴重な資格になると思います。。


 まだ

この合格証書を引っ提げて・・

 という具体的な行動は考えていませんが、受かってしまえば考える時間はたっぷりある。。爆


 さて、自分が次にすべきことは何なのかな~??