2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣旅行 1日目。。

こんばんは。。遠い島のビジネスホテルから更新しているmartです。。 ホントに来ちゃいました石垣島。。 暑いです!!笑 南国に来たというより、夏に逆戻りした気分。。 バスターミナルからホテルが思ったより遠くて、へばりそうになりました。。笑 今回…

畏怖を感じに行きましょう。。

こんばんは。。最近、原付の調子が極度に悪いmartです。。 なんか、エンジン点けて停まっている時に振動し始めるんですよね。。爆 ブレーキ押さえていればそんなに振動しないんですけど・・ まぁちょうど保守点検に出そうと思っていたので、よかったので…

ケチョンケチョン。。

こんばんは。。やはり、NHKのセンスの良さには感服せざるを得ないmartです。。 先程たまたまテレビでやってた カラーでよみがえる東京 という番組に感動。。 新聞で読んだ時はそんなに惹かれなかったんですけど、半分ぐらいから見始めたら、チャンネ…

惨めな日々。。

こんばんは。。おとといは駅に停まっている電車の中で1時間半も動くのを待っていたmartです。。 天候は回復していたのですが、台風のせいで、線路の安全を点検してからの出発ということで、ガラガラの電車の中でポツリと長座席の端に座って待っていまし…

騒がしい未来。。

こんばんは。。最近、生徒に「10月1日に開業して50年経つのは何線??」という問題を出しているmartです。。 答えは新幹線。。 今日のニュースでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、今日で東海道新幹線が開業してちょうど50年になる…