2018-01-01から1年間の記事一覧

試しに・・

こんばんは。。とうとう1週間の録画番組数が90本超えしたmartです。。爆 最近、幅はあるモノの60本台で収まっていて、年末いって70本台だと思っていたんですけど・・ 平均すると1日13本です。。爆 恐ろしいですね・・自分でも何をそんなに見て…

触発。。

こんばんは。。メリークリスマスイブなmartです。。 こうして、聖夜に悠々とブログを更新しているということは今年ものほほんと独り身を謳歌しているのです。。笑 僕にとっては聖夜よりも明日から始まる冬期講習の連勤のほうが問題なのです。。 3日やっ…

停まると止まる。。

こんにちは。。明日から冬期講習が始まるmartです。。 毎年恒例のアレです。。 朝から晩まで塾に立てこもるのはいいのですが、夏期より密度が高いせいか、結構1日1日神経を使うのですよね~ でも、今年は今までとちょっと空気が違うので、自分ががんばら…

初めてのヤフオク。。

こんにちは。。最近、ムッチャ忙しくなってるmartです。。 きっかけは京都での賭けに負けたことや、逆にこちらでの調子が良好になりつつあるということです。。 やっと落ち着いてきたので、少しずつここで書いていきたいと思います。。 さて、その1つと…

京都 2018年 秋

こんばんは。。半袖の極暖がないことを知ったmartです。。涙 どうせ買い替えるならと思って、極暖売り場で探したんですけど一周見ても見つからなくて、ラインナップ表を見てみたら、ありませんでした・・ 仕方なく、普通のヒートテックを買ってきました…

100%の人々。。

こんにちは。。うちに届いた深刻なはがきが昨日の新聞に載っていたmartです。。 先日、「未納金請求期限を過ぎたため訴訟を起こしました」みたいなはがきが来たのですよ。。 よくわからんから放置していたんですよ。。笑 そしたら、昨日の夕刊に「新手の…

これ「奇跡」っていう名前だっけ??

こんにちは。。最近、どっか行かないとブログを更新しないmartです。。 振り返ってみるとここ3か月間ほぼすべての記事が旅行ブログ的なモノでした・・汗 昨日、日本史(縄文~平安時代)を教えているときに あっ、僕ここの写真持ってるよ!! と言える…

2度目での鉄道博物館。。

こんばんは。。ハロウィンとかダンスとか現代っこの気持ちがわからないmartです。。 別に嫌いなワケじゃないんです。。 むしろ、仮装してる人とか踊っている人とか楽しそうにやっているのを見るのは結構好きなほうです。。 だけど、いざ自分が仮装せいと…

石垣・竹富島 2018年 3。。

こんにちは。。南国から帰ってきて日焼けして肌がかゆいのに、3枚着なきゃ寒いという状況に笑いと悔しさしかないmartです。。 あとどのくらい続くのだろー?? もう、どうにかしてくれ。。笑 さて、石垣・竹富島3日目。。 10月17日 (水) この日…

石垣・竹富島 2018年 2。。

こんにちは。。あらすじにはファンタジーと書いてあったモノがなぜこのミス大賞に選ばれているのかよく分からないmartです。。 「四日間の奇跡」という本を読んだのですけど、どう考えてもファンタジーなのですよ。。 このミス大賞に選ばれたからという…

石垣・竹富島 2018年 1。。

こんにちは。。ポルノグラフィティの特集番組で号泣したmartです。。 久しぶりにポルノグラフィティ見てみよーと録画してみたら、不覚にも・・ ヒストリーとかそういう特集ではなく、最近のライブの様子をやっていたんですけど、地元広島が豪雨の被害を…

雨100%

こんばんは。。ミニスーファミを買って早一年になるmartです。。 今はマリカーの150ccキノコカップしかやっておりませぬ。。 最近の楽しみ方はイカにコンピューターの思い通りにさせないか。。 2位ルイージ 3位ヨッシー というのをイカに切り崩すか…

東京観光 2018年。。

こんにちは。。最近少しずつ昔のブログの記事を読んでいるmartです。。 いや~昔の自分はすごいなーって思います。。 今じゃそんな文体書けない。。 あの感情のまま記す術はどうやって身に着けて、どうやって失ったのでしょうか??笑 不思議なホルモン…

新潟・山形旅行。。

こんばんは。。毎年行ってる旅行博のクオリティーが年々下がっているような気がしてならないmartです。。 人がワラワラいて、パンフレット配って、狭いステージで見世物やって・・ ほとんどが要らないパンフレットで荷物がいっぱいになり、立ち止まるに…

広島・名古屋 2

こんにちは。。思わぬ連投になってしまったmartです。。 たぶん、量的には入るのですが、テンションがまるで違う投稿になりそうだったので、切りました。。 広島・名古屋旅行の続きです。。 原爆ドームから広島駅に戻って、お昼ごはんを食べました。。 …

広島・名古屋 1

こんにちは。。夏期講習が終わって日常が戻ってきて、毎日のんびりした生活を送っているmartです。。 録りためていたHDDを消化したり、部屋の片づけをしたりと、気の向くままに。。 でも、そんな日常生活の中でも嫌なことは起きるモノで・・笑 このモ…

今なりのお盆。。

こんばんは。。お盆連休中のmartです。。 夏期講習もひと段落し、残るは1/3ほどになりました。。 やっていくうちに時間感覚はなくなっていきましたが、日々体調が悪くならないかだけがプレッシャーです。。 でも、これをやりきれば、これをやりきらな…

1/4終わった~

こんばんは。。今日は台風で夜の授業が休講になったmartです。。 中途半端な皆勤賞達成になりそうですけど、今日に限っては休講になってよかったって思っています。。 なぜなら、明日で姪っ子・甥っ子が帰ってしまうのです。。涙 甥っ子が産まれてからの…

朝日が眩しいぜ!!

こんにちは。。久しぶりにキーボードを弾いて「千本桜」が弾けるようになったmartです。。 ずっと弾かないでいると、「自分あんな曲弾けたのにもったいない!!」と思うように意を決して練習することにしました。。 最初は指が動かなかったり結構、忘れ…

6月30日の出来事。。

こんばんは。。ホントに梅雨が明けてしまったことに驚ているmartです。。 毎年、夏休み=梅雨明けぐらいの感覚でいたので、6月中に梅雨明けしたにも関わらず間もなく夏休みみたいな気分です。。笑 来週は高校生のテストがピークなので、気合い入れてい…

みんな がんばって~!!

こんばんは。。BDレコーダーを買おうか迷っているmartです。。 自分用ではなく、リビング用に。。 1人でご飯食べるとき、リビングでDVDを観られなくて、ストレスがたまっていたのです。。 父の誕生日や、来週から新しい住人が来ることにかこつけて…

青森旅行 2018年。。

こんにちは。。旅行中は麺ばかり食べてしまうmartです。。 朝ごはんはホテルの朝食があるので、そこでバランスの良い食事が取れるんですけど、昼飯・夕飯がね・・ どうしても、食欲が湧くのがそば・ラーメンになってしまうのです。。 しかも、旅行中はム…

歴史と営みの旅へ。。

こんばんは。。PCの動作が遅いので、色々いじくってたら、ログインできなくなってしまったmartです。。汗 PINコードでログインしてたのに、起動したらいきなりパスワードを求められて「パスワードってなんだっけ??」と思い、このままPCが起動し…

ただの「五島」の写真集じゃなかった!!

こんばんは。。バイクを点検に出したら、34000円の修理になったmartです。。汗 GW中に家の駐車場を工事するということで、バイクを移動させなければいけなくなったので、ついでにバイク屋さんに見てもらうことにしたのです。。 点検して何もなけ…

動画が見られるとは・・

こんばんは。。やっとマリオカートの100㏄スペシャルカップで1位になったmartです。。 これでやっと150㏄に進むことができました。。汗 ミニスーファミ買って、何か月も経っていたのですが、ずっとキノコカップ100㏄で満足していまして。。笑 …

北陸・京都・名古屋 2018GW。。

こんにちは。。GW全力で遊んだmartです。。 1つ予定がキャンセルになってしまいましたが、それでも1日置きによくがんばったモノです。。 さすがに今は疲れがたまりまくっていますが・・汗 昨日の夜に長旅から帰ってきました。。 3泊4日の北陸・京…

成田観光。。

こんにちは。。とうとう長濱ねるの写真集を買ったmartです。。 巷で話題になったあの写真集。。 実はまた48&46Gのハマりまして・・というのではなく。。笑 信じられないことに長濱ねるさんとうちの父親の実家が同じ島なのです。。 長崎県の五島列…

身延山。。

こんばんは。。HDDもDVDも観るものがなくなってきたmartです。。 約2か月勉強から離れて、ダメ人間みたいな生活をやってみたのですが、ホントに生産性がないというか、はっきり言って飽きてきまして・・ そろそろ生活を改善しなくちゃと思えてき…

GWの予定。。

こんばんは。。お金をおろすとき、暗証番号を3回間違えてしまったmartです。。爆 2年ぶりに郵貯から降ろそうと思ったら、押す番号×2全部違いますって言われちゃって・・笑 3回間違えたら、窓口へ行ってくださいと言われてしまい・・ ビクビクしなが…

逡巡中。。

こんばんは。。今年も名探偵コナンの映画を観に行ったmartです。。 今年の映画は難しかった。。 今までで一番頭を使いましたよ。。汗 ありゃちびっこには話わからないんじゃないのかな??爆 さて、4月に入りまして、自分が働く塾でもいろいろな人の入…