これ「奇跡」っていう名前だっけ??

 こんにちは。。最近、どっか行かないとブログを更新しないmartです。。


 振り返ってみるとここ3か月間ほぼすべての記事が旅行ブログ的なモノでした・・汗

 昨日、日本史(縄文~平安時代)を教えているときに

あっ、僕ここの写真持ってるよ!!

 と言える場所が無数にあって、自分のスマホが資料集の代わりになっておりました。。爆

 ホントにない場所はないっていうぐらいスマホに保存されてて自分でビックリしました。。汗

 考えてみたら、大分・宮崎・鹿児島以外日本は全部行ったのです。。

 この3県も来年こそコンプリートしたいと思っているのです!!爆


 ちなみに間もなく京都に行ってきます。。

 紅葉を観に!!

 半年前からホテル予約する気合の入れようなので。。爆

 というか、秋の京都はそこまでせんと取れん・・涙




 そんな旅行に現を抜かしている今日この頃ですが、プライベートは・・

 まぁちょいちょい遊べているワケですよ。。

 月に1度くらいは元塾の先生方と。。

 カラオケやら食事やら飲みやら・・

 毎回、楽しい時間を過ごさせてもらっているワケですが。。


 最近、特に仲いい人とサシで飲みに行ったとき、久しぶりにイトコのあの片思いの話を人にしたのですよ。。

 たぶん、この話を新たにするのって10年ぶりぐらいな気がします。。爆


 1つとして、最近このブログの過去の記事を読み漁っていたっえいうことがあります。。

 ちょうどその時期は復活した絆の辺りを読んでいて、実はあんなことやこんなこともあったなど、読み返してみると細かいところは忘れていまして・・

 でも、当時の自分にとってはホントに「奇跡」だったんだろうな~って思います。。

 逆に今の自分からその奇跡具合が実感できませんからね。。汗

 イトコは結婚して、子供を産んで埼玉に住んでいる。。という現在の状況しか自分にはありませんし。。


 ともあれ、塾講師との飲みの時にそれを最初から今までバ~って話したんですよ。。

 そして、返ってきた言葉はやっぱりあの言葉。。笑

それ、本にしたほうがいいよー!!

 我ながら、このお話は壮大な恋愛物語と思っているので(笑)ストーリ自体はいけると思えるんですよ。。爆

 ただ、最後がバッドエンドっていうのがね~・・

 映画化するなら、主役は元SKEの矢神さんにお願いしたいんだけどな~爆

 そんな、感じで前回のサシ飲みは終わったんですけどね。。


 その後も自分のブログを読み進めていったんですよ。。

 古い順に。。

 イトコの話の次にぶち当たるもの。。

 それは、関西。。

 懐かしき、ザオリクムーミンのお話。。笑

 自分が社会人1~2年目で経験したあの因縁の関西のお話。。爆

 ちょうど、さっきのサシ飲みした相手っていうのが来年から社会人になるので、そんな相手にも重ねて、次回この話をすることになるのかな~って意識しながら読みました。。


 まぁまぁ感覚的には覚えていて、今でも秋と言えばなんとなく「関西の時期だ~」とぼんやり思うんですけど、ビックリしたことにあれから10年経っています!!爆

 いや~何が起きた!?っていうぐらい時が早い。。笑

 年齢だけが勝手に積み重なって、今とあの時何が違うのやら・・??と思わずにいられません。。

 改めて、この関西ブログを読んでみると、ホントに人のことを信じようとしていたんだな~って思います。。

 33歳になっても、自分は人より人とのつながりにこだわっているな~と思いますが、それとは比べ物にならないぐらい執着がスゲー・・汗
 
 命懸けてるってこういうことなんだな~って思います。。


 読み返して、一番驚いたのは、あれだけ苦労して集めた3人。。その3人だけで初めて関西で会った時の記憶がほとんど残っていないということです。。爆

 いわば、このためにやってきたというゴールのところなのに、「ムーミンが一番酔った」とか「朝までカラオケ行った」とか全然覚えてないのです!!爆

 えっ、こんな楽しそうに飲んだんだっけ??ってぐらい焦っているんですけど・・汗

 この3人で集まるための苦労というのはワリと事細かに覚えているのです。。笑

 ホントに自分で「自分なんか、死ねばいい!!」というぐらい思い詰めていましたからね・・汗

 でも、その苦労の先に手にしたモノをここまでさっぱり忘れているとは・・


 ちなみに最終的には関西の2人+イトコの4人で新宿で飲むトコまでいってるんですよ。。

 でも、4人で集まったのはこの新宿1回だけ。。

 確かに自分が会社を辞めたというのが一番大きいのですが、元々この関西の2人も会社辞めて夢追いかける!!ってトコが原点だったから、そんなに大きな出来事なワケじゃなかったハズなんですよ。。

 実際、この新宿飲みの後、それぞれ1対1で1回ずつは会っていますし。。

 でも、仮に今もこの人たちと連絡取りあって、たまに4人で会ってたら自分の人生もう少しやる気の満ちていたものになったかもな~とも思ったのですよ。。

 おそらく、この4人で集まった時の自分の人生のピークだったと思うんですよ。。

 一番、自分が満たされていた時間。。

 そして、その後の人生で常に比較してしまう瞬間。。

 10年も経ってしまったけど、この時に戻ることはできなくても、今この人たちに会ったら少しは自分を叱咤できるのかな~と思いました。。

 読んでいくうちにそんなことを考えて、サシ飲みの人と来週飲むようになったら、この話しよーと思うようになりました。。


 ちなみにこの中では、もちろんイトコとは連絡取れますよ。。

 ザオリクも今年に入って、いきなりLINEに登録されたし。。笑

 一番の問題はムーミンですね。。笑

 あの人とはほとんどあれ以来会っていなくて、連絡先も自信ないです。。

 さて、ここまでが昨日の関西ブログを読むまでの経緯。。


 そして、ここからがブログを読んでからのお話。。

 こんなことを思ったので、ふとFBで検索掛けてみたのです。。

 本名が結構変わったヤツなので、名前打てば一発でいるかいないかわかります。。笑


 そしたらね・・

 ここで、すごいことが起きるんです。。

 すごいというか不思議なこと。。

 この検索をしているホントに真っ最中。。

 LINEの通知が来まして・・

 誰だろう・・??と思って開いてみたのです。。

 心当たりがあるとしたら、サシ飲みの人からぐらいだったので、完全にその気分で開いたんですよ。。

 そしたら・・


〇〇さんが追加されました。。


 その〇〇さんがなんと・・ムーミンなんです!!爆

はっ??えっ??ちょっと待って・・

ちょっと待って・・??

ちょっと待って・・??

ちょっと待って・・??

・・・・・・

 何が起きてるの??

 ん??なんか、自分操作したっけ??

 FBとLINEってそんな関連が??

 いや、そもそも名前で検索する前だし・・そんな機能あるワケないし・・

 しかも、そうこうしている間にそのプロフィールが更新されていくんです・・

 リアルタイムに。。笑


 あっ、分かった!!これは夢なんだ!!

 って思って、自分のこと5発ぐらいビンタしたんですけど、全く覚めないんです。。爆

 いやいや・・

 目の錯覚??頭の異常・・??

 いろいろ疑ってみたのですけど、何分経ってもその画面は変わらないんですよ。。

 ついでにいうと、今朝もそして今も確認してみるとやっぱりその名前があるのですよ。。爆

 はっきり、フルネームで。。

 さっきも言いましたが同姓同名がなかなかいないだろうと思われる名前ですので・・


 これは昔よく言ってた奇跡ってヤツなんですか??笑

 33歳のこんなおっさんにも訪れるんですか??

 奇跡。。

 うん。。恐い。。 


 この連絡先はしばらく放置します。。爆

 いや、怖気づいているというより、沈思黙考でございます。。

 ちょっとこれから先の予定との兼ね合いもありますので・・汗


 何気に今年、いろいろ起きてるな~と思ってもみるのです。。

 今年の一つの抱負として、人と美しい風景(旅行)に平等にお金を使うというので、ホントにその両方が実現できていると思います。。

 おそらく過去一番のペースで旅行に行っておりますね。。爆

 そして、遊ぶ回数もここ10年で一番。。

 実は今年「あれから10年」というのは時々気にしていまして、何か起きるのかな~??と思いつつ、この10年ダメだったんだから、何も起こらないだろーとタカをくくっていたのです。。

 でも、何か起き始めましたね。。笑

 そんなワケで、もう少し様子を見てみたいと思います。。

 何か起きたらご報告したいと思います。。

 それでは~