幸せな誕生日。。

 こんばんは。。36歳になったmartです。。

 

 もう3回も干支を迎えてしまいました。。

 

 我ながら、「恐ろしい」「信じられない」というのが感想です。。笑

 

 36歳になる自分なんて、子供の時は想像もしていませんでしたが、なってみたらあんまり変わってないな~っていうのが正直なところです。。

 

 まぁこの年齢になると、何歳歳を重ねても中身も外見も変わるなんて実感さらさら感じないのですけどね・・

 

 

 毎年、塾では話題になれば直前に「来週誕生日なんだ」ぐらい言っていて、当日何人かの生徒に「おめでとう」と言ってもらっていたのですが、今年はなんと5,6人からプレゼントもらい「Happy Birth Day To You」も歌ってもらいました。。

 

 プレゼントと言っても午後ティーなんですけどね。。笑

 

 それでも、こんなにもらったの初めてですし、塾辞めてから何年も経つコもわざわざプレゼント持ってきてくれんです!!

 

 もう、嬉しすぎてホントに泣きそうになりました。。

 

 しかも、帰りに偶然、別の元教え子にも会うし・・

 

 しかも、帰りに雪降ってるし・・

 

 なんかホントに特別な誕生日になりました。。

 

 こんな歳になっても幸せなことって起きるんだなっていう気持ちで心がほっこりしました。。

 

 今夜はそんな気分で夢見心地です。。笑

 

 

 生徒のおかげでいつも楽しく塾に行けてるけど、これからはもっと生徒の役に立てるように働こうと思えました。。

 

 うん。。今まで塾講師続けてきてホントに良かった。。

 

 それでは~