2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返って。。

こんにちは。。最近、しゃがむと膝の関節がポキポキ鳴るmartです。。笑 家にいる時はそんなにしゃがむ動作ってのはしないモノですが、外に出ると店の棚の下の方を見るたびにポキポキ鳴っています。。 ウォークマンしながら知らんぷりしてるんですけど、…

最終回の感想。。

こんばんは。。昨日は1ヶ月半ぶりにカラオケに行ったmartです。。 また、地元卓球部の集まりだったんですがね、集合がなんと20時!! しかも、最初に行ったカラオケ屋が持ち込み禁止で、隣町に移動。。笑 着いて、すぐに熱唱!!ともいかず、みんな …

落日燃ゆ。。

こんにちは。。密かにオリンピック広島・長崎共同開催を切望しているmartです。。 広島は2回しか行ったことないけど、長崎は何度も行ったことあったから、もし共同開催が叶ったらぶっちゃけ東京よりも何倍も嬉しーです。。笑 確かに戦争とか平和の意味…

映画「のだめカンタービレ」 前編

こんばんは。。クリスマスの日には必ず浜崎 あ○みのappearsという曲を聞いているmartです。。 8年ぐらいやっている習慣です。。爆 これを家で聞きながら、1人クリスマスを過ごすという根暗極まりない行為に病みつきなんです。。爆 さて、昨日は…

のだめ検定。。

こんばんは。。小さい頃は高校生になったらコナン君みたいな天才になれると信じていたmartです。。爆 勉強に収まらず、この世界のことを何でも知ってて、英語も喋れて、大人を驚かせるぐらい頭の回転が速いコに育つ予定だったんですけど、24歳になった…

1つの病院or1人の先生。。

こんばんは。。久々にのどが痛いmartです。。 昨日・今日と2日連続の長電話をしたせいで、のどがヒリヒリします・・汗 最近転職したイトコがまた頻繁に掛けてくるのです。。 確かにケンカしているよりマシなのですが、ヤツはニート=スケジュール真っ白…

主人公の今昔。。

こんばんは。。昨日は朝からリーマン予想のTVを観たら頭がフリーズしたmartです。。爆 素数の法則を超え、この世の万物の理論まで導くと期待している数学の超難題の予想。。 とっても面白いんですけど、朝から観るモノではありませんでした。。汗 おか…

今日も誰かが建てる・犯す・裁かれる。。

こんばんは。。只今、3度目のブルータワーを読んでいるmartです。。 1年前に連続して2回読んで、当時の関西への自分と主人公を重ねていたという狂ったエピソードを持つイワク付きのこの本。。 今度はミワにおすすめしてまいりました。。爆 さて、昨日…

Occultics..

こんばんは。。おとといのバッティングセンターの筋肉痛が今朝になって発症したmartです。。爆 ヤバい・・ 実は実家に帰ってきて、全く運動していないので、ランニングとは言わずともウォーキングでもやってみよーかとも考えてみたんですけど、あーゆう…

曲がれ!!スプーン。。

こんばんは。。約10年ぶりにバッティングセンターへ行って来たmartです。。 密かに 今でもバンバン打てるんじゃなねーか!? と軽く考えておりました・・汗 しかーし!!まず、5球に1球はバッドにかすりもしない!!爆 当たってもほどんど、強力なバ…

自己満足。。

こんばんは。。24歳で初めて風の谷のナ○シカを観たmartです。。爆 今朝、借りて来たDVDを部屋で観ておりました。。 何となく話しは知っていたのですが、地名やら人名が分からなくなって大変でした(横文字にがて・・涙) オ○ムはチラッと観たことあ…

田舎中卓球部24歳取り残し事件。。

こんばんは。。予想どーり、大人数でカラオケへ行ったら、歌うレパートリーに困ったmartです。。笑 初っ端から「うみねこ」でも歌ってやろーか!? という暴挙に出る勇気はなく、捻り出した自分の最大限の能力をもってすれば、世間一般のJ-POPを歌…

Sooner Or Later..

こんばんは。。昨日、数カ月ぶりにお酒を飲んだmartです。。 独り暮らしの終わりの頃になると、毎日のよーに飲んでいたのですが、実家に帰ってきて、飲まなくなりました。。 おかげさまで、誰よりも規則正しー毎日を送れていますけどね。。笑 でもその分…

近況報告 2009.11.3

こんばんは。。ニートなのに全然、更新していないmartです。。 いや、忙しーからではなく、ただ単に書くことがないからです。。笑 相変わらず、悠々自適な生活を送っておりまして、お勉強の方はおとといで色々な意味で一息つきました。。 とりあえず、第…

lim..

こんばんは。。最近、やっとミワと仲直りしたmartです。。 というか、最初っからケンカではなかったそーです。。爆 詳しく申しますのも長くなりますので、一言で申しますと、1年前のムーミンと同じでした。。 ずーっと怒ってるんだろーな~って思ってた…

音楽プレーヤーの中身。。

こんばんは。。「君を乗せて」を聴いても、地球の自転するエネルギーは求められないということを知ったmartです。。爆 はい。。相変わらずの悠々自適生活を堪能しております。。 世間が今日から3連休だってことを知ったのもおとといだったし。。爆 エヴ…

変化球。。

こんばんは。。今日は電車で厚木へ行った来たmartです。。 田舎なので、バスと電車を乗り継いで1時間・・汗 やっぱ、東京から電車で1時間以上、最寄駅からバスで15分なんて嫌だ~!!涙 まぁ実家に帰ってから都心へは一度も行ってないんですけどね・…

自分にとっての○○。。

こんばんは。。昨日、カラオケへ行って、1曲もまともなJ-POPを歌えなかったmartです。。涙 今に始まったワケではないが、自分の周りには音楽がまっすぐな方向へ行っている人が少ない。。(失礼) もちろん、J-POPばっか聞いている人もいるん…

変化、変化・・変か??

こんばんは。。今日は病院へ行って来たmartです。。 病院とは元持病の心臓病の定期検診。。 今日はちょっといつもと違うことがあって、疲れました・・汗 まず、退職したばかりなので まだ新しい保険証が手に入っていない!! ということで 今日は全て自…

やっぱり襲って来るんだ・・

こんばんは。。実家に帰ってきて、妙に眠い日が続いているmartです。。 この現象は立川にいたときの連休でも起きたから、一概に実家のせいにするのもナンですが・・ ただ、ある張り詰めた時期から、ホっと一息つけた時に、溜まっていた疲れが一気に吐き…

近況報告 2009.9.20

こんにちは。。ニート生活満喫中のmartです。。 毎日が休日なんて、学生の長期休み以来。。 たしかにそんなに久しぶりなことでもないんですけど、今は思う存分有意義な毎日を過ごしております。。 毎日、お勉強やってちょっぴりドラクエやって。。笑 あ…

さよなら立川。。

こんばんは。。初一人暮らし最終日のmartです。。 残飯処理とカコつけて、酒に溺れてます。。爆 いや、まだ缶チュー半分ぐらいですけど・・笑 さて、明日実家(神奈川)に戻ります。。 一人暮らしを始めて、1年と2カ月。。 始める前は正直、多少の不安…

近況報告 2009.9.4

こんにちは。。ここのところ毎日中央線に乗っているmartです。。 半分通勤で、半分プライベート。。笑 おとといなんて1人で上野に伊勢神宮展を観に行きました。。 あまりにお年寄りばっかでビックリしました。。 団塊マネーとはこーゆうことなのですね…

夏の終わり。。

こんばんは。。人生、転換期真っ只中にいるmartです。。 もう、悩み過ぎて頭痛い・・涙 ともあれ、今後については正式に決定するまでもう少しお待ちください。。 さて、今日はもう日付が変わってしまいましたが 今年の夏を振り返ろー!! というテーマで…

名古屋旅行 2009夏。。

こんばんは。。今日、本屋へ行って久しぶりに物理本を捲ったら暗号にしか見えなかったmartです。。涙 いや~人間、1年半も専門書やらないと凡人になってしまうもんだな~ 違う意味で、自分社会人やってたんだなって思いました。。汗 もう、最後に受験し…

瀬戸際。。

おはよーございます。。やっぱり朝が得意なmartです。。 ホントは昨日、更新したかったのですが、体調があまり芳しくなくて・・汗 精神的にではなく、昨日は普通に体力的に。。笑 1日中コールセンターでお客さんのトラブル対応しておりまして、慣れない…

近況報告 2009.8.16。。

こんばんは。。最近、両声類という言葉を知ったmartです。。 金曜日に仕事で現場から帰ってくる車の中で、先輩がケータイで音楽を掛け始めたのです。。 声は男の人×2であまり好みではなかったのですが、メロは良かったので この曲、結構僕好きです~!…

近況報告 2009.8.8。。

おはよーございます。。久しぶりの早朝更新をしているmartです。。 旅行の当日ってワケじゃないですが・・寝てられないです。。笑 昨日なんて、お酒飲んで無理舎利寝ましたし。。爆 いや~最近の記事が旅行記や独り言が多いので、全く持って日常生活のこ…

生まれゆく時の中で ②。。

こんばんは。。ひっさしぶりの大長編に挑んでいるmartです。。 もう、書き始めて数時間になりますね・・ そんでは生まれゆく時の中で 後篇 START!! ここからは本格的に旅の最中に具体的に浮かんだことをツラツラ書かせていただきます。。 まず最…

生まれゆく時の中で ①。。

こんばんは。。奇跡の4日連続更新をしているmartです。。 ホントに何年ぶりでしょー??笑 昔は 1ヶ月毎日更新する!! とか言ってたみたいですけど・・爆 さて、今日は九州旅行の番外編??をお送りします。。 簡単に言うと、今回の旅行の目的とそれ…