近況報告 2009.8.16。。

 こんばんは。。最近、両声類という言葉を知ったmartです。。


 金曜日に仕事で現場から帰ってくる車の中で、先輩がケータイで音楽を掛け始めたのです。。

 声は男の人×2であまり好みではなかったのですが、メロは良かったので

この曲、結構僕好きです~!!

 って言ったら、2番になったらボーカルが女性になった。。

あっ、こっちは声も好きです~!!

 って言ったら・・

 これ1番も2番も同じ人が歌ってるんだよ~!!

 って言われました。。爆


 家に帰って即行、You Tubeから直録して、昨日も遠い場所でずーっと聞いておりましたよ。。笑

 、一度ご試聴あれ!!



 さて、前回の8月8日の朝以来の更新ですね。。

あれから、いろいろありましたよ~!!


 ホント、自分にとってって季節は何かの魔法が掛けられている気がします。。

 奇跡を起こすよーな・・爆


 全てが自分にとって、ムッサ重要な出来事なので、感覚が狂っちゃいそーです・・

 イヤ、もう狂ってます。。


 えっと、まず8月8日の出来事ですが・・

 ザオリクとお昼に新宿駅で待ち合わせ。。

 なんか、ヤツが東京に存在していること自体、変な感じなのに、それでも関西弁を流暢に喋り続けているのにすっごいギャップを覚えました。。笑

 確かワイス君に教えてもらったラーメン屋、山頭火に行ってお昼御飯を食べて、東京観光スタート。。


 地下鉄で九段下行こーとしたら、地下鉄にも急行があることを初めて知って、危うく乗り過ごすところでした・・汗


 歩いて、靖国神社へ。。

 ちょーど終戦記念日の1週間前だったので

いいタイミングで行けたな~1週間後だったら、エラいことになってたな~

 って2人で言っておりました。。


 次に武道館へ行って、

 少年少女空手大会を観ました。。笑

 入場無料だったので。。

 開会式で大人同士がプレ試合みたいのをやっていて、その激しさにビックリしました。。汗

 だって、普通にパチンパチン音がするんですもん!!

 あれはやっちゃいけないよ~!!謎

 少年少女の型を上から眺めていたら酔ってきてしまったので、退出。。爆


 今度は江戸城跡。。

 天守台しかなくて、スッカラカンなんですよね~


 そーいや、この1週間前に熊本城行って、次に江戸城行って、昨日大阪城行って、来週名古屋城行くんだ。。爆

 なんか、自分キモいです。。爆


 桜田門から出て、最高裁判所国会図書館・国会議事堂という超豪華プラン。。

 国会図書館ではとうとう念願の利用者カードを作ってしまいました。。

 何だか、使い方メンドそーだけど・・


 次に東大行って、ザオリクに東大Tシャツ買わせました。。笑

 安田講堂で学食食べよーとしたら、土曜なので、夕方は空いていませんでした。。涙


 VIPにタクシーで御茶ノ水駅に行って、電車で新宿駅に戻りました。。


 新宿御苑へ行こーとしたら、ここも閉まってるし・・涙


 喫茶店で休憩して・・とうとう本番!!爆


 ムーミンは遅れて来たのですが、最初ミワと合流して、3人で居酒屋行きました。。

 居酒屋に辿り着くまで、ザオリクもミワも積極的に話してくれて、安心しました。。

 あえて言えば、僕が居酒屋に行くまでに迷ってしまい、2人からブーブー言われたことぐらいですかね・・爆


 居酒屋に着いた瞬間に2人がトイレ行ったので、片方行っているときに片方の印象を聞いてみると、2人とも好印象。。

 思ってた(meが説明したのと)印象が違っていたよーなので、かなりポイントアップしたらしーです。。笑


 さて、3人で話し始め、後からムーミンも来まして、4人揃う。。

 予想どーり、ムーミンがハイペースで、テンション上がる上がる。。汗

 ザオリクとミワはワリと大人しかったのですが、完璧ムーミンペースで話が進み、ザオリクが何度かムーミンに話しをシカとされてたのがすっごく面白かったです。。爆

 ただ、やっぱ僕が共通の人なので、一生懸命お互いのことを紹介しながら、時には2対2で話したりして、なかなか頭使いました。。

 それと、の僕の人生相談になってしまったのですが、3人とも仕事辞めることに反対。。

 今は不景気だから・・という理由だそーです。。爆


 正直、この3人にここまで反対されるとは思っていなかったので、意外でした。。

 ただ、3人とも真剣に僕の悩みに対して、自分の考えや経験を話してくれたのにすっごく感動してしまいました。。涙


 ところで、キュウリをキーワードに選んだんですけど、特別きゅうり美味しくなかったですけど・・爆


 4時間ぐらい4人で喋って、終電でさようなら。。


 ザオリクは家に泊まりに来て、立川着いた瞬間にカラオケに連れ込んで、1時間だけいろいろ込み上げた感情を抑えるかごとく熱唱しておりました。。笑


 家に着いたら、ザオリクにブログ見せて、去年の秋ごろの病み具合を知ってもらいました。。爆


 次の日の朝はザオリクがライブを観に行くので、午前中でさようなら。。

 また来週!!ってことで、立川駅で別れました。。



 そして昨日。。

 朝、東京駅にミワと集合して、新幹線で関西へ行ってきました。。

 京都駅で降りて、バスで二条城へ。。

ここが大政奉還が行われた場所だよ~!!

 という案内して、早々に京都を退散。。爆


 大阪へ移動して、梅田駅地下で昼食にお好み焼きを食べる。。

 大阪城へ行って
ここがあの場所だ~!!
 
 とは叫ばず・・笑


 中に入ってエレベータで(笑)最上階に上がり天守閣から大阪市内を見下ろしていました。。


 やっぱ、周りが関西人だらけで、ミワだけが頼りでした。。謎


 大阪駅に戻り、ビッグマン前でザオリクと合流。。

 串焼き屋へ入って、3人で語る。。


 なんか、ザオリクとミワは2回目なのに、どっちも普通に喋れていて、もう自分なしで話せるな~って思いました。。

 ミワも一丁前にザオリクって呼んでいましたし。。笑


 たった3時間半のトークでしたが、ミワと大阪にいること、ザオリクと3人で話していることだけで、何だか不思議な時間でした。。

 新大阪駅までザオリクに見送ってもらい、新幹線で帰ってきました。。


 ともあれ、ミワとザオリクの気がここまで合ってくれて安心しました。。

 ミワは僕よりザオリクのことを絶賛していましたし。。

 次は関東でミワとムーミンと3人で会うことになるんかな~??

 しかも、そう遠くない未来になりそーですね。。


 さて、ここからはちょっとシリアスな話しですが・・

 そんな関西から帰ってきて今日。。

 会社ケータイが鳴りました。。

 先週のお話。。


 えーっと・・どーやら僕は今の派遣先を辞めなければいけないそーです。。爆

 自分に辞める云々の選択余地があるのかと思いつつ、一方的に切られてしまいました。。汗

 そんなワケで、この後どーなるのか全く分かりませんが、また来週五反田の本社に行くことになりました。。

 それが何曜日かも決まっていませんし、いつ辞めるのかも分かりませんし、この家を出るのかどーかも分かりませんし、次の派遣先があるのかどーかも分かりません。。


 なんか、宙ぶらりんですが、自分の周りの全てがごちゃごちゃなので、とりあえず冷静になって考えたいです。。

 偶然、その電話が終わった後で、ミワから電話が掛って来たので、1番にミワに報告したのですが・・

 親に言うにもまだ詳細分からんし、つか今日新潟から帰ってきたのか??

 あっ、今更ですが、今年は僕とミワ以外、親類は全員新潟に帰省したらしーです。。爆

 末っ子だけ、2人で別の場所で会っているって一体・・笑

 そんなワケでまた何かしらのことが動きましたら、ご報告いたしま~す。。