2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バラモスとの決戦!!

こんばんは。。けいおんのOP・ED曲が変わったことに衝撃を受けているmartです。。(←今更) まさか、1シリーズの中でOP・ED曲が変わるとは・・ 最近のアニメはそーゆうことがよくあるのかな?? 前回のOP曲の GO!GO!MANIAC では …

異国情緒漂う街。。

こんばんは。。秦よりローマの方が歴史が深いことを知ったmartです。。 とあるクイズ番組で 秦とローマどっちが古いでしょー?? という問題が出て・・ たしか秦がA.D200年ごろで、ローマがB.C500年ぐらい と思ってたら、全然違いました。。…

古時計ならぬ、古エアコン。。

こんにちは。。昨夜は悪夢の再来を味わったmartです。。 昨晩の神奈川県田舎町では午前0時頃から雷が鳴り始めて、0時半ぐらいがピークでした。。 ものスゴい音と数で、23時にぐっすり寝たにも関わらず、パッチリ目が覚めてしまいました。。涙 そこか…

親台的??

こんにちは。。最近、冷房を嫌うよーになったmartです。。 健康的にも、環境的にも、精神的にも。。笑 まず、健康的というのは急な温度変化に体が対応できなくなってきました・・ 体調が悪くなるというか、体が疲れるのが早く感じるんですよね。。(歳か…

でっかい封筒が届いた。。

こんにちは。。これまた何の因縁なのか、ド○カムカバーのコンサートを観たmartです。。 ド○カムが大好きな女性アーティストが集まり、みんな思い思いのド○カムの曲を歌うのです。。 一○ 窈・平○ 綾香・絢○・B○Aと僕が大好きな錚々たるアーティストが出…

理解はできるけど、納得は・・

こんにちは。。何かの因縁でマンマ・ミーアを観たmartです。。 ミュージカルが映画化したけど、映画でミュージカルやっているので、意匠は損なわれていないのです。。笑 全編に渡ってA○BAの曲が流れて踊りまくっているのですが、それを演じる女優陣の…

23時半。。とある田舎駅での事件。。

こんばんは。。おととい久しぶりに日本の列車に乗ったら、みんな台湾人に見えたmartです。。爆 いや、これギャグじゃなくて、マジですので・・笑 ウォークマンで、外界の音をシャットアウトすると、かなりの不安に襲われます。。汗 よくよく見てみると、…

得点に勝るモノ。。

こんにちは。。やっぱり龍馬伝のサントラがパート3もでることが判明したmartです。。 前回のパート2で、思いっきり不満を云っていた私martですが(笑)3が出ることで、安心半分、踊らされている感に怒りを覚えるの半分です。。 レンタル開始は9…

帰国 (7/11)。。

こんにちは。。帰国後2日連続で中国語の夢を観たmartです。。爆 かなりうなされています。。汗 旅行は楽しかったけど、中国語からはもう開放されたい。。涙 さて、旅行最終日。。 ついに帰国です。。 と言っても、ホントただ帰国するだけで、特に書くこ…

台北観光2 (7/10)。。

こんにちは。。1日で体調がリカバーしなかったことにショックを受けているmartです。。涙 昨日の記事を更新している最中、時間が経つに連れてPCの動作が遅くなっていき、時間も体力も浪費してしまいました。。涙 今日の午後になって少し回復したので…

台北観光1 (7/9)。。

こんにちは。。久しぶりの連続更新のmartです。。汗 やっぱ、旅行のレポートは帰った直後にやらなきゃね!! さて、台湾旅行3日目。。 この日は午前中高雄観光、午後台北市内を観光しやした。。 朝、ホテルからタクシーに乗って、澄清湖というトコへ。…

高雄観光 (7/8)。。

こんにちは。。改めて、日本の良さを発見できたmartです。。 昨日、帰国しました。。 日本語が書いてあることに安心し、交通ルールが守られていることに感動しました。。爆 でも、顔は台湾人も日本人も大して変わらないからそこにはあんまり安心できない…

台中観光 (7/7)

こんばんは。。今日1日だけ有名になる街の隣町に住んでいるmartです。。 今日は七夕ですね。。 隣町の七夕祭りは全国的にも有名なのです。。 毎年ニュースでほんの少しは触れられる程度の知名度ですね。。 ちなみに僕は小さい頃に行って迷子になりかけ…

まぼろしの邪馬台国。。

こんばんは。。最近、実は体重が増えているmartです。。爆 3か月に1回、病院行く度に測るんですけど、病気の診断結果より、体重変化に凹んでおります。。涙 前の月曜日にも行ったんですけど、先生ですら 心電図諸々異常はなさそーですね。。あれ??こ…

盲点多し。。

こんばんは。。起きた直後が1日のやる気100%なmartです。。 さすがに起きるまでは苦労するんですけど(歳かな・・??)起きて、すぐ机に向かうと集中MAX!! でも、時間が進むに連れて、だんだん集中力の持続時間が少なくなっていく・・ だから…