2021-01-01から1年間の記事一覧

歯とか髪の毛とか。。

こんばんは。。そういえば、1か月ほど前に再び親知らずのところが腫れたmartです。。 ある日、朝ご飯を食べているときに「んっ?」という違和感があり、「まさか」と「もしや」が同時に心に浮かびましたが、残念ながら後者でした・・涙 翌日にはぷっく…

あれもダメ、これもダメ。。

こんばんは。。昨日から右腕が痺れているmartです。。 常にではないのですが、ある特定の動きをすると局所的にグッと痺れるのです。。 生活に支障が出るほどではないのですが、地味にテンションが下がります。。笑 さて、今日は映画を観に行ってきました。。…

今年のGW。。

こんばんは。。毎年恒例のGW大掃除を始めたmartです。。 今回の予定は3日間。。 これを初めて早3年。。 普段は気にならない場所の汚れもこうゆう機会にやらないとえらいことになってしまうので、毎年重い腰を上げて挑んでおります。。汗 さて、今回の…

一安心。。

こんばんは。。久しぶりに本を1日で読み終えたmartです。。 ちょっと最近、「そろそろ勉強再開するか~」と思ってきたので、儀式として菅なんの受験記を読み返していました。。 元SKEで、辞めてから約1年で名大に合格したというすさまじい偉業を成…

幸せな誕生日。。

こんばんは。。36歳になったmartです。。 もう3回も干支を迎えてしまいました。。 我ながら、「恐ろしい」「信じられない」というのが感想です。。笑 36歳になる自分なんて、子供の時は想像もしていませんでしたが、なってみたらあんまり変わってな…

コロナ禍が一巡して。。

こんばんは。。久しぶりの緊急地震速報で東日本大震災を思い出したmartです。。 まぁ自分だけじゃなく、あの時を生きていた人ならみんなそれを思い出したことでしょうが・・ そう考えると、ウィルスと聞いただけでいつか今の時代も思い浮かぶ日も来るのでし…

まなの本棚。。

こんばんは。。夢で、塾からトイレがなくなったという設定に遭遇したmartです。。 もうどうしよう×2と焦っていたら、目が覚めて尿意がこみあげてきました。。笑 さて、最近アニメやドラマをいっぱい観ている自分ですが、本も積極的読んでおります。。 …

2021年の抱負。。

こんにちは。。年末年始でドラマとアニメ・映画を観まくっているmartです。。 年末年始の再放送で、一気見4本のドラマを観る予定です。。 今は「ごくせん2」と「タイガー&ドラゴン」を観ていて、明日から「逃げるは恥だが役に立つ」と「MIU404…