歯とか髪の毛とか。。

 こんばんは。。そういえば、1か月ほど前に再び親知らずのところが腫れたmartです。。

 

 

 ある日、朝ご飯を食べているときに「んっ?」という違和感があり、「まさか」と「もしや」が同時に心に浮かびましたが、残念ながら後者でした・・涙

 

 翌日にはぷっくり頬が腫れてしまい・・

 

 幸いにも先生が緊急用にお薬を出していただいてくれていたので、それを飲みつつ休日をやり過ごし、明けて朝一で電話掛けて診てもらいました。。

 

 前回ほど痛い処置ではなかったモノの針・糸は使いましたね。。

 

 先週、それの抜糸してきました。。

 

 「なんで、こんな何回も腫れたりするんだろ??」と思い先生に聞いてみました。。

 

 「もっと、歯磨きとかした方がいいんですか??」って聞いたら「いや~そんなことはないよ。。君は悪くない!!強いて言うなら、疲れているときとか、腫れやすくなる時はあるかもね。。」とのこと。。

 

 僕はこれを聞いて「あ~・・」と思い当たる節がありました。。

 

 実は・・この数日前まで関西に旅行に行っていたのです。。爆

 

 そして、帰ってきて結構へばっていたのです。。笑

 

 「旅行に行ったからこうなりました」とはとても言えない・・汗

 

 

 さて、今日はお買い物のために近場をバイクで回っていました。。

 

 色々買えたのですけど、ここ2か月ほど探し回っている100均の4月始まりのカレンダーだけはどうしても手に入りませんでした。。

 

 去年、100均で偶然見つけたので、今年もなんとはなしに回っていれば見つかるだろうと思っていたのですが、探し始めて早2か月。。

 

 いろいろな場所20回以上行ってると思うのですが、未だに見つかりませぬ。。涙

 

 GWで見つからなかったら、もうAmazonで買います。。

 

 

 買い物を終えて、最後に散髪しに行ったのです。。

 

 昨日、目前で閉店したあのお店。。

 

 いつも通り「1/3ぐらい切ってください」って言ったら、いきなりバリカン入れられて「えっ!?」って言ったら、「いつもバリカンじゃなかったでしたっけ??」って言われて・・

 

 誰と間違えてるんだよ!?

 

 「違います~」って言ったら「どうします!?」って返されたんですけど、「もう、遅いですよね??」って言ったら「はい・・」と言われてしまい・・

 

 なんか、刈り上げになってしまいました。。涙

 

 長めの刈り上げ(?)になったから、GW中に少しは真っ当になってくれることを祈ります。。

 

 

 他にもバイク運転してたら、いきなり犬にほえられたりとか小さなついてないことはいっぱいありましたけど・・笑

 

 なんかついてないことだらけのGWですけど、これからはもっと充実したGWになれるようがんばります。。

 

 それでは~