2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返って。。

こんばんは。。久しぶりに1日2つ更新をしているmartです。。汗 1つ前の記事が長すぎて、1個に収まりきれなかった。。汗 さて、2015年も間もなく終わろうとしています。。 みなさんにとって、どんな年でしたか?? 別に何も・・という方が多いと…

久しぶりに「奇跡」という言葉を使った。。

こんばんは。。塾長から貰った栄養ドリンクを飲んで更新を始めたmartです。。 別に元気だから必要ないんだけど、なんとなくゲン担ぎ。。笑 でも、今年を振り返っての前に今年最後に起きたことを書くには、このくらいせんと持たんわ・・ 最後に起きたこと…

好きなことだから つらくなかった。。

こんばんは。。今年もクリぼっちなmartです。。 でも、この日が一番、勉強のやる気が出るんです。。爆 この日にとある曲を聴きながら、リア充何クソ~!!とやると、いつもの3倍増しにがんばれる。。笑 でも、今日はクリスマス・イブでなくても、何クソ…

残念!!にならない師走。。

こんばんは。。只今、中学社会の歴史年表を暗記しているmartです。。 200ぐらいあるみたいなんですけど、意外とやってみると覚えて行けます。。 みんな「年表を全部覚えるなんて無理だ!!」って思うかもしれませんが、やってみなはれ。。 先入観や面…

便りがないのは良い便り??

こんばんは。。テスト期間に入り、高校生が大量に塾にやってくるmartです。。 ほとんど自分にしか質問して来ないので、大忙し・・汗 今週はがんばります。。 さて、今日書くことは昨日の夜寝るときに考えたこと。。 覚書程度なので、期待しないでくださ…

会ってはならない人。。

こんばんは。。やっと普通の生活が戻ってきたmartです。。 ネットの復旧。。クレジットカードの再発行。。そして、最後にバイクの修理。。 バイクは雨の日だけエンジンが掛りにくいという怪現象に見舞われまして・・ エンジンは点くのですが、スロットル…

シナリオ通りにはいかないもんだ・・

こんばんは。。ネットがあったらあったで大変なmartです。。 ネットが落ちていたときは、この時間をお勉強に当てていたので、すごくペースが上がったのですが、今はPCの誘惑に負けてしまう・・爆 まだ、ネットが落ちてた間に溜まったメールとかの処理…

不幸が続いたけど・・

こんばんは。。約1ヶ月半ぶりにブログを更新しているmartです。。 ブログを更新しなかったのには深い×2ワケがありまして・・ 傷心に陥っていた・・ではなく。。笑(そんな日もありましたけど。。爆) 一番の原因は・・ 家の無線LANが落ちたことです…

香港旅行 4日目。。

こんばんは。。海外旅行の前は録画したイッテQを観てから行くことにしたmartです。。 イッテQの出川のニューヨーク版とロンドン版を観て 自分はこれよりも英語出来る!! と自己暗示掛けて、奮い立たせています。。笑 おかげで、今まで2回は無事帰国…

香港旅行 3日目。。

こんばんは。。最近、毎週兄貴が家に帰ってきているmartです。。 目的は魚釣り。。 とうとう、自分の原付まで買って、実家からいつでもどこでも行ける体制を整えました。。 おかげで、僕との原付使用の調整をつけなくなった代わりに、車庫に3台もバイク…

香港旅行 2日目。。

こんばんは。。バイトが12月までぶっ続けかと思ったら、10月下旬に連休があるのを知らされたm artです。。 単なる土日休みですが、テンション上がりました。。 さぁどこへ行こう??爆 さて、香港旅行2日目です。。(9月30日) この日は香港観光…

香港旅行 1日目。。

こんばんは。。やっぱり、ブックオフはもっといい値段で買い取ってもいいともうmartです。。 本と20点以上持ちこんで254円って・・ 毎度、期待はしてないけど、落胆させられる買取価格です。。 ざっと、ガソリン代ぐらいですね。。爆 さて、おとと…

道半ばの場所。。

こんばんは。。人生はなんでこんなに波があるのか・・と悩む今日この頃のmartです。。 塾で一番、かわいがってた生徒が辞めちゃったり、バイクのバッテリー上がっちゃったり・・ 塾の辞めちゃった生徒というのは夏期講習の時に書いた「モン=サン=ミッ…

東京観光 秋

こんばんは。。高校時代の親友が結婚したらしいmartです。。 なんだかんだ1年半も連絡取ってなくて、いきなりの結婚報告。。爆 失礼ながら結婚したなんて意外だ~って言ったら、自分も結婚するなんて思っていなかった~って言われてしまいました。。笑 …

矢継ぎ早。。

こんばんは。。来月からお給料が上がるようになったmartです。。 半年に一度の人事考課でもって、順調に上がり続けていたんですけど、それプラス授業準備手当というのが出るようになりました。。 昨今、問題だった塾業界のブラックバイト。。 給料はコマ…

旅立ったきっかけ。。

こんばんは。。「片恋」という曲が妙にしっくり来るなと思ったら、もう秋だというのに気が付いたmartです。。 この曲は何年も前に僕が関西に狂わされていた日々の曲。。 夏に始まり、ちょうど秋は悶々として、この曲をエンドレスリピートしていた時期。…

韓国旅行 4日目。。

こんにちは。。今日はホントは職場のバーベキューがあったmartです。。 旅行の翌日だったので、辞退させてもらったのですが、正解でした。。 もう、この旅行記の更新も含め、やることがたまり過ぎていて、1日じゃ足りない勢いです。。汗 明日から、また…

韓国旅行 3日目。。

こんにちは。。クリーニングを取りに行こうとしたら引き取り日が明日だということに気づいたmartです。。 着替えてさぁ出ようとしたところで、引換券確認したところ判明したという。。笑 危ない×2・・ おかげで、旅行記も早めに終わりそうです。。 さて…

韓国旅行 2日目。。

こんにちは。。今日で自分の夏休みも最終日であるmartです。。 子供たちにとっても最終日。。 あの時の自分にとっては1年で1番嫌いな日でしたね。。 終わりがなければ、永遠に終わることはないとか言ってね。。笑 さて、それを言えたのも言い夏を過ご…

韓国旅行 1日目。。

こんにちは。。日本は韓国より寒いと感じているmartです。。 はい。。昨日、無事帰国しました。。 疲れて今日は9時間も寝てしまいました。。爆 翌日、何も予定入れなくてよかったと思っています。。笑 では、早速旅行記いってみよー 1日目 (8月27…

日常会話の海外。。

こんばんは。。今まで塾に申請していた交通費が間違っていたmartです。。爆 ホントは450円のところを300円と申請していました。。汗 入社当初の説明で交通費は片道のkm数で計算と説明を受けたハズだったので、ずっとそれでやっていたんですけど…

東京観光 夏。。

こんばんは。。スマホからUSBケーブルを介して取りこんだ画像があまりキレイではなかったmartです。。 撮り方に問題があるのか、ケーブルに問題があるのか、PCの設定に問題あるのか、順次調査していきたいと思います。。 そんなワケで、今日も若干…

日帰り名古屋旅行。。

こんばんは。。部屋の障子が新しくなったmartです。。 もう何年も替えていなかったのですが、なんか梅雨ぐらいの時期からビリビリと破れ初めて、気になっていたんです。。 まぁ冬でもないからそこまで重宝するモノではないのですが、逆に冬になったらも…

不思議な夏。。

こんばんは。。今日で塾のイベントがすべて終了したmartです。。 最後はいろいろドラマがあったけど、無事終了。。 そんなワケで、第1回夏休み開始です。。 今日から5連休。。 予定通り名古屋と東京へ行ってきます。。 どちらも日帰りなのですが、密度…

間もなく夏休み。。

こんばんは。。夏期講習25日までかと思ったら26日までだったmartです。。 たかが1日延びただけだろとお思いでしょうが、やっちまったのです。。 25日の飛行機のチケット取ってしまったのです!! 韓国行きの!!爆 春に配られた予定表には24日…

「おいおい」という感情。。

こんばんは。。久しぶりにプライベートの外出時に雨が降ったmartです。。 隣町までバイクでブ~ンと行ったのですが、なんか空気がひんやりしてきたと思ったら雨。。 途中で降りやんだのですが、家に帰って親に言ったら、地元では少しも降っていなかった…

夏が始まるよ。。

こんばんは。。今日はヤマダ電機に2回行って来たmartです。。 机の電球が切れたので、新しいのを買いに行ったんですけどね、今は一言に電球と言っても種類がいっぱいありまして、同型のモノを探すのも一苦労・・汗 やっと、これっぽい!!っていうのを…

やっと決断。。

こんばんは。。未だ職場の人と一度もLINEをしていないmartです。。 毎日いるから、LINEするほどのことじゃないんですけど、まぁ現実そんなモノかと自嘲。。笑 確かに、無駄に話したいから聞いたんじゃなくて、緊急用という目的が大きいですから…

一番前。。

こんばんは。。3日前に今日の約束を取り付けるメールを送って、未だ返信が帰って来ないmartです。。爆 正確にはLINEで me 今度の日曜日の夜、ご飯食べに行かない?? 相手 わかった。。予定分かるまでちょっと待ってて。。 というやり取り。。 予…

1日317円の価値。。

こんばんは。。スマホデビュー3日目のmartです。。 今日は夕日がキレイだったので、早速スマホのカメラで撮ってみました。。 直接取り込んだワケではないので、少し画質が落ちているのですが、それでもなかなかの満足度。。 何より、デジカメを持ち歩か…