矢継ぎ早。。

 こんばんは。。来月からお給料が上がるようになったmartです。。


 半年に一度の人事考課でもって、順調に上がり続けていたんですけど、それプラス授業準備手当というのが出るようになりました。。


 昨今、問題だった塾業界のブラックバイト。。

 給料はコマ数計算で、時給換算にしたら、最低賃金を下回るという問題。。


 うちの塾は最低賃金下回るほどではありませんでしたが、コマ数計算でその日の授業終了後、講師ミーティングというのをやっていたので、実質そこはタダ働きでした。。

 そこに時給換算のお金が一律出るようになりました!!

 しかも、終了時間を組織的に監視するという手法で、厳密にタイムカードを打って帰れるということになりました。。

 これで、ズルズルとミーティングが伸びることはなくなりました。。

 ただ、逆に1つの問題に対して、深く話し合うことが出来なくなったので、その辺りのクオリティーが保てるのか不安です・・

 できるだけ、講師全体のクオリティーを保てるように自分も努力して行きたいと思います。。




 さて、時給が上がったからというワケではありませんが、年内の旅行が確定いたしました。。

 今年中にあと2回旅行に行きたいと思います。。

香港  3泊4日。。爆


京都  2泊3日。。



 香港は10日後に出発です。。爆

 はい。。今年最後の平日連休を無理やり2日前から休ませてもらって、行ってきます。。

 なんで香港で、しかもこんなに急かと言いますと・・

英語圏の国に旅行する。。


・今回を逃したら、来年モン=サン=ミッシェル行けなくなる。。


 というこの2つが理由です。。


 前回の韓国はハングルだらけで、話すことは愚か、読むことも困難だったので、次は英語圏で旅行慣れしてきます。。


 そして、これが無事終われば、とうとう次はフランスに行きたいと思います!!

 もうモン=サン=ミッシェル行きたい!!って言って何十年経つのだか・・笑

 そして、モン=サン=ミッシェル行く!!って言って、何年経つのだか・・爆

 これで、ホントに来年のフランスが現実を帯びてきました。。

 今までも行ける時は何度もあったのかもしれませんが、お金や能力不足や不安を理由に後回しにしてきました。。

 でも、もうそのほとんどが問題ではなくなってきたので、もう少しで旅立てるような気がしています。。


 うん。。そんなんで、まずは香港を楽しんできます。。

 たぶん、英語圏だから、韓国より楽なのだろうと甘く見ておりますが、どうなることやら・・

 それでは~!!