東京観光 秋

 こんばんは。。高校時代の親友が結婚したらしいmartです。。


 なんだかんだ1年半も連絡取ってなくて、いきなりの結婚報告。。爆

 失礼ながら結婚したなんて意外だ~って言ったら、自分も結婚するなんて思っていなかった~って言われてしまいました。。笑

 いつの間にか・・って感じで、実感湧いてません。。




 さて、昨日このメールを受け取った時、自分は東京で大行列に並んでいました・・汗

 東京スカイツリーに昇るために。。

イメージ 1


 シルバーウィークに何もしないのも勿体無いので、人ごみ覚悟で東京観光に行ってきました。。

 朝7時半に家を出て、東京スカイツリーに9時半ごろ着いたのですが、その時には入れず・・

 整理券を貰ったら、13時半集合。。爆

 まぁ予想も覚悟もして行ったんですけど、さすがシルバーウィーク&スカイツリー。。


 時間があるので、別の観光地へ。。

 飯田橋へ行って、東京理科大学でやってるアインシュタイン展とやら行ってみたら、休館日!!爆

 ワリと期待していったので、凹みました。。涙


 気を取り直して・・御茶ノ水へ出て、観光。。


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


 名前をよく聞いたり、テレビによく映るところに片っ端から行ってみました。。

 どれもこじんまりとしていましたが、地元に親しまれている感じが伝わってきました。。

 まだ集合まで時間があったので、別のトコへ移動。。

 三井本館

イメージ 5


 新橋駅

イメージ 6


 三井本館は半沢直樹のロケ地。。

 意外と人通りが少ないトコにこの柱だったので、近づきがたいぐらいの威厳がありました・・汗


 新橋駅はSL観に行きました。。

 テレビによく映るのに行ったことない穴場だったのです。。笑

 写真撮ろうとしたら、目の前にトンボがいて、ビックリした!!


 さて、ここでやっと集合時間。。

 スカイツりーに戻って、入場。。

 正確にいうと入場券買うところに入場。。笑

 そこから入場券買うために30分掛るんです!!


 次にエレベーター乗るのに、また10分ぐらい掛かり・・

 350mの展望台に昇り、一周眺めてから、もう1回エレベーター乗って、地上450mまで昇ってきました。。

 その景色がこちら↓

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



 この時期はまだ気温が高いので、モヤっていて、富士山は愚か、新宿・東京タワーですら危うかったです。。

 でも、皇居が上から眺められたのはよかった~!!

 京都御所を山の上から眺めた時は京都での存在感の大きさに圧倒されましたが、こっちだとあまりに高い上、ビルに囲まれているので、こっちの方が広いハズなのに、存在感は薄れていました・・

 事実周りの人たち、誰も気づかんし・・


 つまり高すぎて、みんな感覚が麻痺してるんです。。笑

 でも、この光景はさすがに実感あったわ~爆

イメージ 10


 そんなんで、日本一の眺望を楽しみ、無事地上に戻ってまいりました。。


 ホントはこの後、2,3件まだ観光地周るつもりだったのですが、もう、ここで力尽きて大人しく帰ることにしました。。

 うん。。覚悟はして行ったけど、スカイツリーは休みの日に行くモノじゃない・・笑

 それでは~