2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回の先の先。。

こんにちは。。ケータイが聴いた事もない音で叫び出したことに驚いたmartです。。汗 開いてみたら、緊急地震速報でした。。 画面を見た瞬間 マズい!?死ぬ~!! と思ったんですけど、よく見たら震源は福島。。 瞬間的にS波の計算をしたら、1分ぐらい…

それは意外と近くにあった。。

こんばんは。。今日は映画曲がれ!スプーン(2回目)を観たmartです。。 W○WW○Wでやったヤツをねーちゃんが録ってたので、観てみました。。 初めて観たのは去年の11月に映画館で。。 お客さんは少なかったけど、結構自分が好きな指向で、スゴく笑…

減価償却どーり使っている人なんているんですか??

こんばんは。。とうとうこのブログで500回目の更新をしますmartです。。 500かぁ~・・笑 ぴったり4年で500回更新です。。 =1年に125回。。 =ほぼ3日に1回というペースみたいですね。。 まぁかなりムラがありますが。。笑 さて、今日…

ボールペン1本で運命は変わる!!

こんばんは。。やっとこさ念願の曲が手に入ったmartです。。 それは今年のN○K大河ドラマの龍馬伝の曲。。 今のところサントラが2枚出ていて、両方とも借りたんですけど、そのどちらにも入っていなかったBGM。。 先日販売された3枚目のサントラC…

結果が出るとき。。

こんばんは。。昨日は久しぶりに会社の同期から電話が掛って来たmartです。。 その人は入社直後の研修でに知り合った通称ヘタレ君(笑)という、なかなか縁の深い人です。。 もう1年ぶりぐらいまともに電話で喋って、スゴく懐かしかったです。。 久しぶ…

妄想ですか??妄想ですね。。

こんにちは。。まさかの3日連続の本編差し替えを決行してしまったmartです。。爆 今日も前置きで書こーとしたことが長くなってしまい、収集がつかなくなってしまいました。。笑 しかも、今日のは前置き程度に抑えるのが適当と思われうネタでごぜーます…

それは真夜中にやってきた・・ 2

こんばんは。。前置きで書こーとしたネタが実は本編バリに長くなってしまったmartです。。爆 先日は前置きを書いている最中に文章を消してしまって、前置きが本編になってしまいましたが、今回はアクシデントなしに前置きが前置きではなくなってしまった…

S&Mシリーズ完結!!

こんにちは。。初めてタスクバーの表示のグループ化を解除できたmartです。。 今、PC立ち上げて、いつものよーにIEウィンドウ×3開いたら、IEってグループでタスクバーがまとめられて、無性にイラっとしたので、知恵袋で調べました。。 今までも何…

舞台版 「サマー・タイムマシン・ブルース」。。

こんにちは。。今日は1食しか食べてないmartです。。 今朝は4時に起きてしまい、カリカリやってたんですけど(爆)朝8時ぐらいに寝てしまい、10時に起きてしまいました。。涙 これじゃ、いつもよりペース遅いじゃん!! ってことで、そこからまたカ…

費用便益分析。。

こんばんは。。久しぶりにまともな雨が降った神奈川県田舎町のmartです。。 ここは神奈川県西部の田舎町なのですが、今は雨は降っていません。。 夕方のニュースで何度も隣町の名前が出て来たんですが、一向にうちの町は読まれない・・涙 自分が生きてき…

それは真夜中にやってきた・・

こんばんは。。最近、メールが届いても気付けないmartです。。 最初は アイネ・クライネ・ナハトムジーク のせいかと思ったんですけど(笑)大好きなマイラバでも気付かないってどーゆうこと!?(←「大好き」は関係ない・・) 部屋で音楽聴きながら勉強…

台湾か新潟って言ったら・・そりゃ・・ねぇ。。

こんばんは。。Qさま漢検SPを観てて、自分が解いたハズの漢検2級の問題が解けなくなっていたmartです。。爆 こんなんで、果たして準1級なぞ受かるのでしょーか?? 番組に出てた準1級の問題はまだ半分ぐらいしか解けません・・汗 う~ん、あと2カ…

高校生クイズ 2010.。

こんばんは。。季節の変化をしみじみ感じているmartです。。 最近は朝5時に起きると、うすら寒いんですよ!!爆 しかも、空もまだ明るさ満天!!ではなく、日の出~て感じのグラデーションの掛った空なんです。。 だんだん、蜩の鳴き声も似合わなくなっ…

下手ではないけど、完璧でもない・・

こんにちは。。関東大震災は今起きてもおかしくない!!といって小中高を育ったmartです。。 1つ変わったことと言えば小学校の校長先生は 地震の周期と言うのは大体70年ぐらいと言われています。。 が、高校の校長先生では 地震の周期と言うのは大体…