下手ではないけど、完璧でもない・・

 こんにちは。。関東大震災は今起きてもおかしくない!!といって小中高を育ったmartです。。


 1つ変わったことと言えば小学校の校長先生は

地震の周期と言うのは大体70年ぐらいと言われています。。

 が、高校の校長先生では

地震の周期と言うのは大体80年ぐらいと言われています。。

 と変更されただけ。。笑


 さて、それからまた10年近く立つのですが、最近の校長先生は

地震の周期と言うのは大体90年ぐらいと言われています。。

 と言っているのかしらん??

 まぁ危機意識を常に持つことが一番大事なことは分かっているんですけど、なんかマグニチュード8クラスの地震が来たら、死んでも仕方ないと腹を括りますが・・




 さて、今日は地震が来よーと雷が来よーと、いつでもどこでも楽器なしでできる音楽のお話。。

ハモネプ


 です。。

 もう、恒例になりましたが、今年に入って3回目のハモネプ大会が昨晩テレビでやってました。。

みなさんご覧になりましたか??


 う~ん、昨日のは今年に入って一番感動しませんでしたね~爆

 みんなが下手なんじゃなくて、みんなが完璧ではないですよ。。(これを下手と言うのか??)


 僕が好きなグループが2つ(AS KNOW無花果)あって、実はそのうち1つであるAS KNOWは優勝したんですね。。爆

 でも、その優勝したトコでさえ、予選も決勝も僕の中では完璧ではなかったんです。。


 よっぽど、前回大会の予選で歌った


 の方が良かったです。。


 今回のは予選のELTでは男持田(笑)を見せてもらうのかと思いきや、なんか女々しく歌ってる感じで

モノマネしたいんすか!?

 と思いました。。

 決勝の松○ 聖子は曲を知らなかったんですけど、ヴォーカルさんが緊張してる感じで、これもなんか軟弱に聞こえました。。笑


 もう1つ僕が応援してた無花果ってトコは


 を歌ったんです。。


 個人的に大好きな曲だし

この人たちならスゴく感動させてもらえる!!

 と確信してたんですけど、なんか本番緊張してたのか、走り気味だったし、細かいトコで微妙にズレている感じがしました。。

 うん。。実に残念。。


 この2アーティストを含めて、昨日のはな~んか自分の肌に合うグループがなくて、鳥肌立つよーなトコがありませんでした。。

 まぁいいや。。次があるさ~


 ともあれ、AS KNOW。。

念願の初優勝おめでとー