2016-01-01から1年間の記事一覧

明日は明日だ。。

こんばんは。。今年はほとんど旅行記以外更新しなかったmartです。。 いつからこんな子になっちゃったんだか・・ 最近、特に嘆かわしいです。。笑 さて、今年も1年「死にて」が口癖な歳でした。。 このまま眠ったら、もう2度と目覚めなくてもいいと毎…

京都旅行 2016 秋 3日目。。

こんばんは。。明日は1年で一番憂鬱な講師研修会&忘年会の日であるmartです。。 なんで、わざわざ横浜まで行かなければいけないんだ!? もう、帰りは新幹線で帰って来てやる~!! とヤケになっています。。笑 3日に1回新幹線。。 悪くないですね。…

京都旅行 2016 秋 2日目。。

こんばんは。。また胃の調子が悪くなってしまったmartです。。涙 仕方なく、また病院へ行って、お薬貰ってきました。。 とりあえず、その薬が効いたようで、今は好調×2。。 旅行中もホント酷かったんです。。 沖縄も散々だったし・・涙 さて、京都旅行…

京都旅行 2016 秋 1日目。。

こんばんは。。今日から親が旅立ったmartです。。 今回はスペイン・ポルトガルへ。。 かつて、世界を二分した大国でしたが、行程表を見せてもらっても、何が有名なのかよくわからんです。。 そんなワケで、今日から9日間、ぼっちです。。 自分は昨日、…

京都に始まり、京都に終わる。。

こんばんは。。世界史の年表を自分でつくってやったmartです。。 前々から言っている通り、今年度、某有名大学を受ける生徒が塾にいまして、その生徒と英語と世界史の模試の点数を競っているのです。。 今のところ、英語も世界史は3戦全勝。。(イェイ…

効果絶大。。

こんばんは。。旅行から帰ってくると、いろいろな整理がつくmartです。。 特に物質的整理がですね。。 ゴミ出ししたり、新しいスラックスにしたり、ネクタイのパターン変えたり・・ 勢いで、ベッドカバー買ったり、キーボード用のヘッドホン買ったり・・…

沖縄旅行 後編。。

こんばんは。。S&Mシリーズ2周目を読み終えたmartです。。 最終的には、読み過ぎてその世界が普通の世界に思うような錯覚を覚えました。。爆 犀川先生みたいにもっと、のらりくらりと、萌絵ちゃんみたいな活発で頭の回転が速い人に刺激されながら、…

沖縄旅行 前編。。

こんばんは。。HDDに100本ぐらい観ていない番組が溜まっているmartです。。爆 ここ1ヶ月間、ドラマ「Dr.コトー」を観たせいで、録画ばかりが溜まっていきまして・・ しかも、そうゆう時期に限って、録画したい番組が増えるという。。笑 それを…

失望することはない。。

こんばんは。。最近、世界史を勉強しているmartです。。 塾に通う高校3年生の子が来年、某有名私立大学を受験するのですが、主に教えているのが自分で、ライバルがいないので、自分と勝負することになりました。。爆 世界史は高校時代に満点を何度も取…

自重の月。。

こんばんは。。今シーズン初めてダウンを着たmartです。。 先週は夏用のパーカーだったのに・・ この時期は本当に毎日、気温差が激しくて困ります。。 さて、旅行がないとあまり更新しなくなってしまいますが。。笑 いつもお家で何やっているかと言いま…

いつかの目的地まで。。

こんばんは。。最近、ラリホーを唱えられるようになったmartです。。 まぁ赤ちゃん専用ですけど・・ お家にいらっしゃる姉貴の子ども(生後1ヶ月半)が、なぜか自分と戯れると、途端に(?)眠ってしまうのです。。 別に「ねーむれ~ ねーむれ~」とか…

それぞれのペース。。

こんばんは。。久しぶりに家族全員でご飯食べたmartです。。 基本、兄ちゃんがいないことが一番多いのですけど、いる時でも、自分が塾の仕事で遅くて一緒に食べれないという時が多くて・・ 久しぶりでしたけど、やはり会話のペースはいつもと変わりませ…

胃が・・・

こんばんは。。病院近くのマックが潰れていたことにショックを受けているmartです。。涙 検診が終わって、さぁ食べよう!!と歩いて行ってみると、一向に見つからず・・笑 交差点1つ分歩いた結果、見つからなかったので、そのままバスに乗って、駅のそ…

若さに塗れてきました。。

こんばんは。。ぷよぷよにハマっているmartです。。 数年に1回、突然やりたくなるんですよね~爆 自分ルールで、1日1回だけなんですけど、全クリするまで毎日続ける!! ただ、無敗で全クリしたら、その日で終了!!という基準で日々勤しんでいます。…

北海道旅行。。

こんばんは。。この時期はZONEのsecret baceが聴きたくなるmartです。。 あの曲が自分の青春時代に出てくれたことを幸運と思います。。 さて、今回はそのZONEの故郷でもある、北海道へ行ってきました。。 台風がとても、心配だったん…

不幸すぎて笑えてくる。。

夏期講習が終わったmartです。。 8月は全て午後出勤な上、お盆休みもあったので、今年はそんなにがんばっていないという感覚が強いです。。 おかげで、産まれたての赤ちゃんといっぱいふれあうことができましたけど。。笑 さて、昨日は本を2冊買いに5…

名言の出典。。

こんばんは。。卓球見ててハラハラドキドキしてたmartです。。 5試合中4試合フルセットまで行って、最後もあとちょっとっていう所で、エッジボールで終わるという悲劇。。 悔しいというか、疲れました。。汗 試合中まばたきも呼吸も忘れるぐらい集中し…

尊い命。。

こんばんは。。右耳が変な感じなmartです。。 前々から汚い耳で、指でイジってしまうクセがあって、時々耳だれも起こしていたんですけど、今回はちと長い。。 8月入ってから夏風邪引いたらしく、それをひきずったせいかと思っていたんですけど、どうも…

2回目の呟きから始まること。。

こんばんは。。久しぶりに48グループの曲で琴線に触れる曲に出会ったmartです。。 先日やっていたFNS歌謡祭で、48&46選抜が歌っていた サイレント マジョリティー 最初は生駒ちゃんのセンターがカッコ良くて、何度か観ていたんですけど、観て…

ダメですね~

こんばんは。。バイト復帰から1週間。。早くも明日から夏期講習のmartです。。 こんなにも旅行へ行っているのに、そこまでお金を欲していないので、今年の夏はかなり手抜きをします。。爆 8月は全部午後出。。 これで、今年まだ3回も旅行を準備してい…

フランス旅行 追記。。

おはようございます。。久しぶりに数学やったら、頭も手も鈍っていたmartです。。 やり方は覚えている。。だが、計算ミスが多い!! そして、余計字が汚くなっている。。 なんか、字を書く感覚がおかしいんですよね。。 向こうでも、毎日書きモノはして…

フランス旅行 パリ編 後編。。

おはようございます。。昨日は結局、フランス旅行記を完結できなかったmartです。。 PCの処理速度やネットの通信状況が悪く、何度アップロードしてもエラーになってしまうという事態が発生してしまい・・涙 そんなんで、朝一で更新。。 パリ編の後編で…

フランス旅行 パリ編 前編。。

こんばんは。。意外と時差ボケがないmartです。。 一応、1日余分に休み取ってたんですけど、今日からでも全然余裕でした。。爆 でも、せっかくもらった休みなので、有効に。。今日中に旅行記終わらせるゾ~ ここからはパリ編。。 もう、パリ中の建物を…

フランス旅行  モン=サン=ミッシェル編。。

こんばんは。。只今、テトリスの曲をエンドレスで掛けているmartです。。 病んでるのかしらん?? そうかもしれませんね(爆)いろいろあったから。。 はい。。行ってきました!!フランス!! 夢叶えてきました~!! 自分のフランス語能力は置いといて…

死ぬまでに行きたい場所 No1

こんばんは。。今日の朝刊に元SKEで、自分がファンだった人が載っていたmartです。。 テーマは若者から見た選挙。。 菅ななこさん(19)で、初めての選挙について語っていました。。 前に紹介した、名大現役合格を本にして出版したあの人です。。 …

あの時を救ってくれた曲、人。。

こんばんは。。AKB総選挙にはとんと興味はなくなりましたが、1つだけ感動したことがあったmartです。。 それは、須田亜香里さんが7位に入ったこと。。 自分がSKEファンだった当時、2番目に応援してた人で、昔は選挙で何票か投票した人。。 AK…

手段と能力。。

こんばんは。。最近、DVDのダビングに追われているmartです。。 録り溜めたHDDが3年分ぐらいになって、一気にダビングしてしまおうという作業。。 いざ写すとなると、番組が多すぎて取捨選択が迫られるのです。。 この番組は良かったけど、もう2…

カミングアウト。。

こんばんは。。名探偵コナンの映画「銀翼の魔術師」を観たmartです。。 4月に行った「純黒の悪夢」でもらった映画一本無料券でもって観ました(スマホで)。。 「銀翼の魔術師」はコナンの映画史上、自分が一番好きな作品なんです。。 怪盗キッド出てく…

予約完了。。

こんばんは。。土曜は3限までしかないのに、4限までやってきたmartです。。 高校生が試験期間なので、そのテスト勉強に付き合っていました。。 科目が物理だったので、楽しくやってきたんですけど、想定外なので疲れました。。 早くお風呂入って寝たい…

函館・東北旅行 4日目。。

こんにちは。。おうちに北海道と九州のお土産が溢れているmartです。。 兄貴が父の実家の長崎県五島列島に釣り旅行へ行ってきて、そのお土産で溢れています。。 ちなみに姉夫婦が長野・静岡へ旅行中なので、間もなくそのお土産も着くハズ。。爆 いいです…