京都旅行 2016 秋 3日目。。

 こんばんは。。明日は1年で一番憂鬱な講師研修会&忘年会の日であるmartです。。

 
 なんで、わざわざ横浜まで行かなければいけないんだ!?

 もう、帰りは新幹線で帰って来てやる~!!

 とヤケになっています。。笑

 3日に1回新幹線。。

 悪くないですね。。笑


 さて、その前に京都旅行を完結させにゃ。。

 では、行きます。。

 今年最後の旅行記。。




 12月1日 (木) 3日目。。

 最終日は2件。。

 まずは東福寺。。

 ここは、昔ここのお坊さんがあまりに紅葉が好き過ぎて、紅葉の木以外、全部切り倒したというほど、紅葉の聖地。。爆

 「そうだ 京都行こう」のCMはもちろん、最近では缶コーヒーのBOSSのCMに使われた有名な場所。。

 ここも塵際ですが、それでも「これでもか!?」というぐらい色とりどりでした。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 うん。。これを見ても「紅葉を美しくない」と言える人に会ってみたい。。

 ホントにものすごく美しかったです。。

 これで、真っ盛りの時に来たら、どうなってしまうのだろう・・


 2件目は毘沙門堂跡。。

イメージ 6


 ここはむしろ散っている落ち葉の絨毯を期待して来たんですけど、その落ち葉でさえなくなっていました。。涙

イメージ 7


 ドンマイ!!

 でも、今回の観光地の中で一番人が少なかったから、風情がここがトップでした。。笑

イメージ 8


 こんな感じで、京都に京都に終わるのでした。。

 また来年もいっぱい来れますように!!

 そんな、願掛けを京都タワーにして、新幹線に乗り込みました。。

イメージ 9


 サラバだ~!!

 
 それでは~