最後まで止まらない。。

 こんばんは。。最近、猛烈なスピードでドラクエ6をやっているmartです。。

 

 買って1週間で、ラスボスまで来ました。。汗

 

 なんか、始めたらすごく面白くて止まらなくなってしまいました。。

 

 ドラクエ6はレベルが上がっていくのとは別に職業というのがあって、戦えば戦うほど特技や呪文を覚えていき、みるみる強くなるのです。。

 

 だから、もっと強くなりたい。。強くなったら、どんどん次のダンジョンに挑みたい・・というのが相乗効果になり、止まらなくなってしまうのです。。汗

 

 今日も朝から断続的に進めていたのですけど、いい加減、疲れてきたので止めました。。笑

 

 おかげで、ここ最近急激に視力が悪くなっている気がします。。汗

 

 ゆっくり休もう。。

 

 

 さて、今週は京都に行ってきました。。

 

 紅葉。。

 

 紅葉自体はそこまで見ごろではなかったんですけど、1年ぶりの長期の旅行で癒されました。。

 

 1人で数日自由に過ごすということはとても開放的な気分になり、いい気分転換になりました。。

 

 今年は夜間拝観は行かなかったのですが、昼間にとぼとぼ歩いたり、ホテルでぐだぐだして過ごしてるだけで、何も考えずにいられる時間はとても幸せでした。。

 

 お寺巡りで久しぶりにいっぱい歩いたので、いい運動にもなりましたし。。笑

 

 あと、帰りの新幹線こだま号のグリーン車が早得で安かったのですが、なんと・・N700Sでした!!爆

 

 7月に投入されたばかりで、まだのぞみ号にしか投入されていないと思っていたので、京都駅に入線してきた時、ビックリしました。。汗

 

 写真撮ろうとしたけど、列の先頭に並んでいたので、それどころもでもなく・・

 

 それでも、京都駅の時点ではムッサグリーン車空いていたので、写真バチバチ撮りました。。爆

 

 ホント夢のように幸せだった・・

 

 

 さて、来週は親知らず抜いてきます。。

 

 また長期休暇をいただき、今度は自宅でまったり過ごしたいと思います。。

 

 おそらく休暇中はFXとドラクエに没頭することでしょう。。

 

 それもそれで幸せな時間です。。

 

 ちなみに京都で「親知らずの手術成功して、あんまり傷みませんように!!」とそこらじゅうのお寺で祈ってきました。。笑

 

 それでは~