2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行 4日目。。

こんにちは。。今日はホントは職場のバーベキューがあったmartです。。 旅行の翌日だったので、辞退させてもらったのですが、正解でした。。 もう、この旅行記の更新も含め、やることがたまり過ぎていて、1日じゃ足りない勢いです。。汗 明日から、また…

韓国旅行 3日目。。

こんにちは。。クリーニングを取りに行こうとしたら引き取り日が明日だということに気づいたmartです。。 着替えてさぁ出ようとしたところで、引換券確認したところ判明したという。。笑 危ない×2・・ おかげで、旅行記も早めに終わりそうです。。 さて…

韓国旅行 2日目。。

こんにちは。。今日で自分の夏休みも最終日であるmartです。。 子供たちにとっても最終日。。 あの時の自分にとっては1年で1番嫌いな日でしたね。。 終わりがなければ、永遠に終わることはないとか言ってね。。笑 さて、それを言えたのも言い夏を過ご…

韓国旅行 1日目。。

こんにちは。。日本は韓国より寒いと感じているmartです。。 はい。。昨日、無事帰国しました。。 疲れて今日は9時間も寝てしまいました。。爆 翌日、何も予定入れなくてよかったと思っています。。笑 では、早速旅行記いってみよー 1日目 (8月27…

日常会話の海外。。

こんばんは。。今まで塾に申請していた交通費が間違っていたmartです。。爆 ホントは450円のところを300円と申請していました。。汗 入社当初の説明で交通費は片道のkm数で計算と説明を受けたハズだったので、ずっとそれでやっていたんですけど…

東京観光 夏。。

こんばんは。。スマホからUSBケーブルを介して取りこんだ画像があまりキレイではなかったmartです。。 撮り方に問題があるのか、ケーブルに問題があるのか、PCの設定に問題あるのか、順次調査していきたいと思います。。 そんなワケで、今日も若干…

日帰り名古屋旅行。。

こんばんは。。部屋の障子が新しくなったmartです。。 もう何年も替えていなかったのですが、なんか梅雨ぐらいの時期からビリビリと破れ初めて、気になっていたんです。。 まぁ冬でもないからそこまで重宝するモノではないのですが、逆に冬になったらも…

不思議な夏。。

こんばんは。。今日で塾のイベントがすべて終了したmartです。。 最後はいろいろドラマがあったけど、無事終了。。 そんなワケで、第1回夏休み開始です。。 今日から5連休。。 予定通り名古屋と東京へ行ってきます。。 どちらも日帰りなのですが、密度…

間もなく夏休み。。

こんばんは。。夏期講習25日までかと思ったら26日までだったmartです。。 たかが1日延びただけだろとお思いでしょうが、やっちまったのです。。 25日の飛行機のチケット取ってしまったのです!! 韓国行きの!!爆 春に配られた予定表には24日…