日常会話の海外。。

 こんばんは。。今まで塾に申請していた交通費が間違っていたmartです。。爆


 ホントは450円のところを300円と申請していました。。汗

 入社当初の説明で交通費は片道のkm数で計算と説明を受けたハズだったので、ずっとそれでやっていたんですけど、今回交通費請求する用紙の書式が変わった際に、「往復距離」ってなってたんで、改めて確認してみたら、往復距離換算だったという・・

 どちらに非があるのか今となっては分かりませんが、塾長が総務に掛けあってくれるそうです。。




 さて、今日で長いようで短かった夏期講習が終了しました!!

 子どもたちにとっては夏休みの終わりを意味しますが、自分にとってはこれからが第2の夏休みです。。

 はい。。あさってから韓国~!!


 なんか、北の国とあまり関係よろしくない今日この頃ですが、今日和解した模様。。

 これで安心して行って来れます。。

 つっても、いろいろな準備をほとんどやっていないんですけどね・・汗

 とりあえず、パスポートと航空券みたいの持っていけば行って帰ってくることはできるんで、それでOK。。


 今回は最新スマホを持って行くので、いろいろな意味で安心。。

 電子マネーが使えないので、お金の計算と支払いが面倒ですけど、そこは頭と魂で押し切ってきます!!

 明日、更新するか分からんけど、もしかしたら次更新するのは帰国後かもしれません。。笑


 そうそう。。夏期講習終わって、嬉しいことばかりではなく・・

 これで、またしばらく会えなくなってしまう先生が2名。。

 1名はLA土産で冬までさようなら。。

 もう1名は他校舎へ行かれるので、会えるかもしれんし、会えないかもしれんし・・


 ともあれ、最後にこのお2人と海外話できてよかった~

 LA土産は来週台湾行くそうで、もう1名はあさってからシンガポール行くそうで、そんで自分が韓国。。

 しかも、自分とそのシンガポール行く人は台湾経験済みだから、LA土産にいっぱいアドバイスしてました。。笑

 なんか、変な感じ。。


 みんな別々の場所へ行くのに、普通に塾の休憩時間に世間話のように話すこの感覚。。

 うん。。やっと、自分ここまで来たんだなって気がします。。

 まぁ詳しくは韓国帰ってきたら書きますわ。。

 それでは~