東京観光 夏。。

 こんばんは。。スマホからUSBケーブルを介して取りこんだ画像があまりキレイではなかったmartです。。


 撮り方に問題があるのか、ケーブルに問題があるのか、PCの設定に問題あるのか、順次調査していきたいと思います。。

 そんなワケで、今日も若干、画像が不鮮明でお見苦しいかもしれませんが、ご容赦ください。。



 さて、昨日は東京観光行ってきました。。

 30歳、神奈川県民が東京へ行くことを東京観光というのは若干、恥ずかしい気もしますが、れっきとした観光でした。。笑

 しかし、終戦記念日の東京とはどんなモノか??と思いましたが、いろいろな意味で居心地悪かったです。。爆

 まぁじっくり書いてみます。。


 10時半ぐらいに九段下駅到着。。

 駅から出たら、早速エラいことになってた!!爆

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



 ここは靖国神社の最寄り駅でして・・

 警察・参拝者・右翼が入り乱れるカオス地帯になっていました。。

 自分は参拝が目的ではなかったのですが、一応境内まで行ってみたのですけど、そこはもっと×2すさまじい状況に・・

イメージ 4


イメージ 5


、自分はすぐに脱出してきたんですけど、なんか今の日本の縮図を眺めた気分になりました・・


 そこから、北の丸公園を通って皇居へ行こうとしたら、道が封鎖されてた!!

 ここは靖国神社の近くでもあり、武道館の近くでもありますから・・

 しかも、正午の1時間前だし・・


 迂回に迂回を重ねて、公園どころか、並行する幹線道路も通れず、裏道みたいなトコをテクテク歩いてました。。汗

 やっとこさ、皇居の内堀まで辿り着いたかと思ったら、今度は門が閉まってる!!

 おまわりさんに聞いたら、ここは入れないけど、桜田門なら入れるということで、また迂回。。

イメージ 6


 なんとか12時に間に合って、皇居前広場に到着。。

イメージ 7


 ここも、エライ人が多いのだろうかと思ったら、全然そうでもなかった。。

 というか、むしろ外国人(特に中国人)が多くて、正午になって全然、静かにならない。。

 外国人は何も気にせずに写真撮ったり、喋ったりしてて、全然終戦の雰囲気がなかったというのが、これまた歴史の縮図を眺めた気がしました。。爆


 さて、お昼ご飯は東京駅でラーメン。。

イメージ 8


 値段と味が反比例してるラーメン食べて、気分悪くなったから、スタバに避難。。笑

イメージ 9


 冷房当たりながら、スマホいじったり、本読んだりして、まったり1時間過ごして、出発。。


 次は霞が関界隈を観光。。

 ここは何度も訪れているハズなんですけど、いつも奥地まで探検していなかったので、今回は周辺をグルグル回っていました。。笑

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



 休日ということで、働いている感じの人は全然いなくて、観光客がポツポツとウロウロしてる感じだったんですけど、その数と同じぐらいおまわりさんがいっぱいいました。。

 いろいろな有名な建物を見て回ってたら、すみません。。そこで写真は撮らないでくださいみたいな注意はされたんですけど、ビックリしたのが首相官邸でのこと。。


 首相がこれから来るの分からんけど、周辺は封鎖されてて、近づけなかったのです。。

 仕方なく、スマホで道を探してたら、おまわりさんが近づいてきて・・

すみません。。そこにいたら発砲しちゃうかもしれないので、もう少し離れてくれませんか??

 と言われた。。爆

 発砲って、ドラマとかで見るピストル'バ~ンってやるヤツですよね~??

 しかも、それを満面の笑みで言って来るという・・

 いや、恐すぎて、返事もできずに立ち去ってきましたよ。。汗

 別にドローン飛ばしてるワケでもないのに・・笑。。恐ろしや警視庁!!爆


 さて、再び官庁街をさまよって、初めての日比谷公園を経由して、霞が関界隈の観光は終了。。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


 新宿に戻って、ビッグカメラでお買い物して、帰りはロマンスカーで帰ってきました。。

 初めてのMSEですっごくテンション上がりました!!

イメージ 17


イメージ 18



 そんなワケで30歳の東京観光終了。。

 うん。。終戦記念日はもういいや。。霞が関もしばらくいいや。。笑

 おかげで、塾の子供たちに話すネタだけは困らないぐらい蓄えることができました。。爆

 それでは~