1に就活。。2に観光。。

 こんちは。。実は1月からNHKのピアノ10分番組を毎日観ているmartです。。

 「ぴあのピア」っつータイトルなんすけどね、毎日HDDに録って、時間がある日に一気に観ているます。。

 
 今日観た

リスト 「パガニーニの練習曲」

 はマジでカッコよかった・・汗


 そんなルーズな1日の始まり。。

 昨日までは毎日、ほぼ1日中外に出ておりました。。


 そんなワケで今回は、おととい&昨日の出来事を・・


 おとといは新宿に合同説明会を聞きに行って来ました。。

 新宿西口駅の前。。ヨドバシカメラから徒歩30秒という激近のビル。。


 場所が場所だけにちょっと戦いたんですけどね、複合ビルなようで、意外といろんな世代、いろんな服装の人が入って行くトコ。。

 でも、エレベーターで30階まで行ったら、もう目の前はリクルートスーツだらけ。。笑

 自己紹介カードみたいのを自分で書いて、家に届いたDM(ダイレクトメール)を持って行ったらパスネット(関東の鉄道で使える磁気カード)1000円分をもらいました。。

 その他、お土産のごとくどさどさと案内やら袋やら・・


 会場に入ってみると、所狭しに各会社のブースが並んでいる。。汗

 自分は行くトコ決めて行ったので、全然迷うことなかったんですけど、目的の場所に着くまで、

営業に興味はありませんか~??

技術職はいかがですか~??

 という勧誘が連続してきまして・・

 目的の会社に着くまでに、なかなかの試練でした。。汗


 しかも、着いたかと思ったら、既に説明始まってたし・・爆

 途中参加で入らせてもらいました。。


 バルブ会社なんですけどね、ロケットの部品とか、リニアモーターカーの線路の冷却装置のバルブを作っていると言うことで、とっても興味を持っていたのですよ。。

 運がいいことに、自分が着いたときはまだ営業職のお話で、技術職のお話の1歩手前。。

 技術職のお話は仕事の詳細やら、勤務地についてお話してくれました。。

 いろいろ質問したのもあって、そこだけで約1時間掛かった。。爆


 ホントは1社しか聞かない予定(爆)だったのですが、時間があったので、もう1つほんの少し興味が湧いたところへ・・

?H1>微生物研究所。。笑

 確かに、名前だけじゃあんま行く気はしなかったのですが、検体に近い仕事もできるというお話で、医療関係つながりで行ってみることに。。

 残念ながら、今は営業職・事務職しか採用していないということでしたが、興味本位でどんどん質問させていただきました。。笑

 その会社のことというより、その業界のお話をいっぱい聞かせていただいて、ホントにためになりました。。

ほんの少し、営業職も悪くないかな??

と思ったりして・・

 そんなんで、入って1時間半で出てきたのですけど・・

 実はこの日。。お泊りすることになってたんです。。

 幼馴染のワイス君宅(一人暮らし)に。。

 しかし、ワイス君もこの日、都心に用があったので、僕はまた東京観光に行くことにしました。。笑

 前回の皇居でかなり東京観光に満足したのですけど、新宿までの電車の中でずーっと地下鉄の路線図と睨めっこしながら、まだ行っていない観光地を見つけることに。。

 探してみると意外とあるもので・・


 結構、昔から行ってみたいトコがいっぱい見つかったので、これらを周ることにしました。。


 でも、説明会会場を出て思い出したことが。。

 ここは新宿西口。。

そーだ!!東京都庁へ行ってみよー!!


 新宿西口から徒歩でざっと10分ぐらいです。。


 なんか、駅からまっすぐ行ったら、分かれ道になっちゃって

あれ~??まっすぐ行けるって聞いたことあるんだけどな~??

 と思ったら、自分が歩いているすぐ下にさらに道がありました。。爆

 つまり、自分が歩いてきた道の下に延々大きな地下道が通ってたということです。。爆

さすが、東京です!!汗


 その道に降りて、進むと、都庁発見!!

イメージ 1

 
イメージ 2



ここに石原がいるのか~!?

つか、どんだけ人、入ってるんだよ!?

 ホントに高すぎです・・汗

 都庁を見上げて、首が痛くなったところで(笑)今度は地下道を通って、新宿駅に戻りました。。

しかし、暑い!!


 トイレに駆け込んで、スーツ脱いだら、汗でワイシャツが透けてて

 あっ、こりゃマズい・・ってことで、着直しました。。汗


 トイレを出て、お昼ご飯を食べに行きました。。

 大○屋でそばを頼んで、一息ついたら気づいた・・

あっ!?説明会でもらった袋、トイレに忘れた!?


 そんでも、

まぁいいや。。飯食った後でも、大丈夫だべ??

どーせ盗まれても、今日聞いたことはだいたい頭に入ってるし。。

 ってことで、ゆっくりおそばを食べて、さっきのトイレへ向かう。。

 しかし!!なくなってた~!?

 ここで、気づいたんですけどね、リアルに自己紹介カードに実名・住所・アド・電話番号全部書いてあるんですよ。。爆

 悪用されなきゃいいけど・・

 そんなんでちょっぴりテンション下がりましたけど、大丈夫!!

僕にはパスネットがついてるから!!笑


 こいつだけは、もらった瞬間ポケットに入れたので無事でした。。


 それを使って、地下鉄で移動。。日本橋へ。。

 大手町で乗り換えるんですけど、ここでワイス君からメールが入り、そっちの用が終わったのこと。。

 でも、ワイス君も寄りたいトコがあるというで、僕も予定どーり日本橋へ行くことに。。

 なので、念願の(?)日本橋に行くことが出来ましたよ!!

 
イメージ 3


イメージ 4



 ここが日本の中心です。。

 いわゆる

東京から○○km


 というのはここ日本橋までの距離なのです!!


 ところで、前日・当日時間がなくて、ケータイの充電ができなかった上、こーゆー時に限って、TS○TAYAとかリ○ナビから無駄なメールが届くんすよね~!!怒

 しかも、人身事故で総武線止まってるし!!怒

 なので、移動しながらいろいろ集合の仕方を考えてたんですよ。。

 イカに解りやすく、早く、ほぼ同時に着ける場所に集まるか。。

 で、ワイス君から突然電話掛かってきたので、一気に

電池がなくなりそーだから、一気に言います。。東京駅の中央線新宿方面行きのホームの先頭付近集合で!!こっちは15分後ぐらいに行けると思う!!それじゃあ!!

 これ伝えた瞬間はちょっとだけ自惚れてしまいました。。爆

 とか言って、自分は20分掛かったんですけどね・・

 まぁ相手も迷ったおかげで、ほぼ同時に着きましたよ。。笑

 ここまでで長くなったので、一度切らせてもらいます。。