東京駅界隈。。

 こんばんは。。久しぶりにキノコリゾットを作ったmartです。。


 自分が作れる料理の中で、一番料理っぽいモノ。。笑

 でも、20分ぐらいで作れちゃうから、結構簡単なんですけどね・・汗


 一人暮らしの頃はよく作ってたんですけど、いかんせんあの時のコンロ(電気)が1個しかない上に、火力が小さくて×2・・

 時間は掛るし、掃除は大変だし・・

 でも、得意料理だったから、得意になって作っていましたけど。。爆




 さて、今日はそのリゾットを唯一食べたことある人と会ってきました。。

 はい。。美和さんです。。


 今年初の美和さんとの集合場所は東京駅。。

イメージ 1


 自分はリニューアルしてから初めて行ったのですが・・

感動しました!!

 敢えて、皇居側の行幸通りというトコから行ったのですが、遠くから見てもムッサかっこよかったです!!

 近づくにつれて、写真撮ってる人が多くなり、駅舎前は朝なのに、人でごった返しておりました。。汗


 そんなトコでの待ち合わせ。。

 出会った瞬間から、待ち合わせ場所が分かりにくいとブーブー言われて、すみません×2と謝っておりました。。涙


 駅舎を一巡りした後、美和の職場の人が働いているカレー屋さんへ。。

 入った瞬間に、その職場の人から

彼氏??

 と聞かれて、若干きまずかったのと、悲しー気持ちになったのはここだけの話。。笑


 カレーしか頼んでないのに、サラダとかコーヒーとかいろいろサービスで出していただいて、お昼の忙しー時間にも関わらず、丁寧な接客をしていただきました。。


 さらに最後に

店員さん これからどこ行くの??

 と聞かれて

美和 東京の歴史名所巡り

 って言ったら

店員さん へぇ~意外だね~・・

 っておっしゃったので、思わず

me ですよね~!?

 と相槌。。

店員さん じゃあ、皇居とか行くの??

me いえ、皇居は前に行ったので、もっとマニアックなところへ・・笑

 店員さんどん引き。。爆


 そーいや、店に入ってすぐに自分を紹介した時点で、イトコとご飯食べに行くことが理解できなかったみたいでした・・

 まぁ普通そーだよね・・??汗


 いろいろご馳走になって、移動。。

 そこから本格的な歴史巡りスタート!!


 まずは・・ここ!!

イメージ 2


 どこか分かります??

 特に最近、よく映るトコな印象がありますが・・

 日本銀行。。いわゆるニチギンです。。


 門が3つあって、全てのトコに警備員と監視カメラがあって、近寄りがたかったです。。笑

 なので、外観だけパシャリと撮って、終了。。


 続いて、はこちら↓。。

イメージ 3


日本橋。。



 ここはにも行ったんですけど、美和のリクエストで再訪。。


 日銀ー日本橋で迷ったので、途中、日本橋という住所のトコで、近くのお巡りさんに

me 日本橋って橋はどこにありますか??

 と聞いたのはちょっと恥ずかしかった。。汗

 でも、無事に辿りついて、ここでもパシャリと撮ってきました。。


 そして、次に行ったトコが一番すごかった!!

イメージ 4


 分かります??

 テレビでよく映りますよね??

 はい。。

 東京証券取引所。。いわゆるトウショーです。。


 ここ見学できるんです。。

 予約なしで、無料で。。爆

 行って、ビックリしました!!汗

 持ち物検査して、簡単な紙に氏名とかを書いたら入れるんです!!

 写真も取り放題なんです!!

 しかも、見学者ほとんどいなかったし。。爆

 中に入れるだけでも、驚いたのに、まさかここが見られるなんて・・


 この周りを一周できるんですけど、途中に見学者・社員共同の休憩室があるのです。。

 そこで、お茶飲みながら、1時間ぐらい喋ってたんですけど(おいおい・・)入って来る人、みんな頭良さそーな人ばっかで、なんか恐怖とは違う恐さがありました。。汗

 でも、日本の経済を動かしてるー!!っていうオーラがヒシヒシと伝わってきて、始終テンションが上がりっぱなしでした。。汗

 はい。。ここはおすすめです!! 

 穴場とはちょっと違いますが、行ってみる価値はあると思います。。


 東証を出て、銀座へ移動。。

 ラーメン食べて、最後に歌舞伎座へ行きました。。

イメージ 5


 4月オープン(?)で、只今改築中。。

 原型をあまり知らないので、何とも言えませんが

あ~こんな感じか~

 みたいな感じでした。。笑

 いや、この時は東証の興奮が冷めてきたのと、1日歩き疲れたということで、だいぶテンションが・・汗


 最後は銀座駅で、お互い逆方向の電車に乗って、お別れ。。

 お疲れ様でした。。


 そんなワケで、東京駅周辺の名所巡り。。

 とっても×2有意義な1日でした。。


 1日中、美和といたけど、職場のことやら結婚のことやらいろいろ聞きました。。

 とりあえず、まだ結婚してないらしー笑

 そして、もしかしたらそう遠くない未来に、自分が彼氏さんと会うかもしれない。。爆


 向こうが会いたがってるらしーし、自分もいつか会うなら会ってみたいし。。

 ただ・・その時の話のネタが・・美和か矢神の話中心と思うと、何とも複雑な・・

 まぁその時はその時でたぶん盛り上がる。。


 でも、想像するに自分とキャラ似てそーなんだよな~

 キャラ似てるって実はやりにくいじゃん??笑

 お互いイラッとしたら、どーしよ~!?爆