その日に解決。。

 こんばんは。。今日は元職場のAKB好きの人んち行ってきて、語りつくしてきたmartです。。爆


 おととい、SKEにモノ凄い衝撃が走りました!!

一気に9人卒業。。爆


 うち1期生が4人。。

 選抜常連組が2人。。

 という、無茶苦茶貴重な人材を失うことになってしまうのです!!涙

 
 そして!!今月30日に発売されるSKEのシングル


 のカップリングに、この卒業組9人が歌う


 という曲が収録されることが決まりました!!

 そして、そのセンターを勤めるのが・・


 はい。。自分の推しメンさんです。。


 今まで全てのシングルの選抜に選ばれていながら、一度もセンターに立ったことがなかったのですが・・

 皮肉なことに、自身の卒業ソングが初めてにして、最後のセンター曲になってしまいました。。涙

 なんてこったい・・

 嬉しーけど、その分悲しみも一入です・・



 さて、今日はこんな報われてるのか、報われてないのか、よくわからない話の連続です。。


 まず、昨日の夜。。

 今、派遣で行っている現場は非常に居心地がいいのですが・・

 おとといの出勤時、あさって(今日)も出勤すると決まったんですけど、昨日の夕方に電話が掛ってきて、突然キャンセルに!!爆

約束と違うじゃん!!あ~お金が稼げない~!!

 と怒りと不安を覚えつつ、結局全ては今の自分の立場のせいだ。。と思い、またネガティブなこと呟きながら、全てのやる気をなくしたのです。。

 でも、だんだん自棄になってきて、それまでやってた勉強ほっぽり出して、対就活対策を始めたのです!!

 そしたら、思いのほか捗り・・

よし、もうこーなったら徹夜で書いてやる~!!

 と思ってたら、メールが・・

 美和さん。。笑

 今度の月曜日遊ぶことになりました。。爆


 はい。。実は去年握手会以外にもう1つ会う約束をしてたのです。。

 東京の歴史的建造物を観て回りましょーというお散歩ツアー笑

 でも、むこうがお金も暇もないということになり、2013年に持ち越しになっていたのです。。

 そしたら、昨晩連絡が来まして・・はい。。


 実は美和さんは去年一番最後にメールした人、今年最初にメールをした人で(笑)来月、AKBの握手会に行く約束をしているのです。。

 なので、自分の中では来月会う!!という心構えで、人生送っていたのですが、それが突然来週になってしまいました。。汗

 お金と精神の余裕があんまりないのですが、がんばって行ってきます!!笑


 そして

嬉しーけど、これではますますお金いるじゃ~ん!!涙

 と嘆いていたら、電話が鳴り・・

派遣会社 派遣先の人がmart君ご指名で来てくれないか??って

me 喜んで行かせてもらいます!!

 と突然のご指名で、急転直下にいい方向へ!!

 その自棄になって書いた就活対策とやらも、おかげでかなり進みましたし。。笑


 よっしゃ~!!と思い、今朝バイクでバイトへ行こーとしたら・・

 バイクの鍵が回らない!!爆

 3本ある鍵全て回りませんでした!!

 時間ギリギリまでねばってみたんですけど、ダメだったので、仕方なく原付でバイトへ行きました。。涙


 なんとか間に合いまして・・

 今日はバイト後に冒頭に書いた、元職場の人に会う予定があったので、できれば早く上がりたかったのです。。


 今の職場は終了時刻が17時か18時かどっちかで、当日の進捗によって決められるのです。。

 今まで行った2日間は17時上がりだったんですけど、運悪く今日は物量が多かったせいで、18時上がりに。。汗

 おかげで稼げたからいいんですけど、かなり疲れたし、いつもより時間の流れがゆっくりに感じました。。笑


 その後、元職場の人に会って、家に着いたのが22時頃。。


 なんか、ヤケクソで家に着いた瞬間にバイクの鍵回して見たら・・

 回った・・爆

 何の抵抗もなくいったんですけど・・


 で、前の職場で知り合った車屋さんに聞いてみると、鍵の中の凹凸が欠けてきてるらしー

油させばしばらく大丈夫だけど、その内完全に動かなくなる。。

なので、交換が必要です。。

 と・・

そりゃいくらすんねん!?

 と聞いたら

ちょーど、同じ型の廃車をバラしてるので、そっから引っこ抜いて、移植してあげます。。

 とのこと。。

 ラッキー!!

 そんなんで、またスペアを作らなければいけませんが、今度こそ鍵の問題から抜け出すことができそーです。。


 ホントについてるんだから、ついているんだか・・

 まぁそんな感じの今日この頃ということです。。笑