初めての劇場。。

 こんばんは。。久しぶりに銀行からお金を引き出したmartです。。


 今まで、給料手渡しで、支払いをクレジットカードかSuicaにしていて、毎月使った分を銀行に振り込むという方式でやっていたので、現金を使うことなかったのです。。

 しかし、こんなにもクレジットや電子マネーが普及した時代にも関わらず、それらでは支払えないモノもいっぱいあるのです。。

 マンガ喫茶代と某グループの公演チケットは・・爆


 はい。。昨日は久しぶりにお財布の現金だけじゃ足りないぐらい現金使ってきました。。

 と言っても、最近は5000円ぐらいしか持ってないんですけどね・・爆

 うん。。これでも、何カ月も持つ金額なんですけど、ここまでイレギュラーだとね。。汗

 なんつったって、公演2日前にメールが届くってなかなかキツイお話ですよ。。

 まともな仕事をしている人ほど、行けなかろーに・・汗

 幸い、自分はまともな仕事に就いていないので、簡単に調整付きましたけど。。爆


 てなワケで弾丸で名古屋行ってきました~!!

 いや~昨日の今頃は公演観ていたんですね~

 なんか、夢みたいな時間でした。。笑


 えっと、では昨日の出発からお伝えします。。

 10時半ごろ家を出て、歩いて高速バスのバス停に行って、直接名古屋行きのバスがないので、御殿場で乗り換えて、名古屋まで約300kmひた走りました。。


 今回も2階建て3列シートリクライニング窓側という超乗り心地のいいバスで、ゆったり4時間ほど乗っていました。。笑

 寝たり本読んだり、風景眺めたり。。

 前に乗ったのはたった4か月前ですが、その時は途轍もなく長く感じられたので、今回はあまり時計を見ずにボーっと過ごしていました。。笑


 終点、名古屋駅までは行かず、1つ手前の栄で下車。。

 降りたら目の前がオアシス21。。

 テレビ塔も見えて

名古屋来た~!!

 という感じが一気に込み上げてきました。。笑


 意外にもバスが定刻どーり着いたので、オアシス21辺りをうろうろしてから、劇場へ。。

 18時半開演なのですが、チケットは16時半~18時までに購入しなければならないのです。。

 自分は初めてだったので、早めに行って16時半にはチケットを購入しました。。


 この時点で、劇場は閉まっているのですが、チケット売り場から劇場のドアまでは開放されているのです。。

 と言っても、公演当選者しか入れないトコですよ~!!笑

 そこにあるのが、こちら↓

 
イメージ 1



 AKB劇場にもあるので、テレビとかでご覧になったことがある人もいらっしゃると思いますが、各々の劇場の手前には必ずこのメンバーの写真が飾ってあるのです。。

 生で見るのは初めてだったので、写真撮りまくってきました!!

 いや、ほとんど人(兄弟や元職場の方)に見せるためですよ・・??笑


 でも、これを見られただけでも、感動なのに、奥に入ったら

 こんなのも。。

 
イメージ 2



 はい。。この扉の向こうが劇場です。。

 残念ながら、ここから先は写真は撮れません。。


 ひとしきり写真を撮り終わった後はまだ時間が1時間ぐらいあったので、オフィシャルショップに行ったり、兄弟にメール送ったりしていました。。笑

 そして、18時10分前に集合。。

 チケットに書かれた番号順に並ばされました。。


 自分は8番という・・爆

 もう、劇場のドアの目の前ですよ~!!


 自分が列に入る時に後ろの人(おっちゃん)と仲良くなって、待ち時間ずっと話してたんですけど、いろいろな情報交換(?)をしつつ

me この番号ってもしかして、入る順番なんですかね~??

おっちゃん ん~もしかしたら、そうかもね~!!こんなトコに並んじゃってるもんね~

 と2人して大きな期待を膨らませていたら、18時10分になって・・

アナウンス 只今から入場順を決めるビンゴマシンをスタートします!!

me&おっちゃん ???????

アナウンス はい。。121~130番の方!!どーぞ前へ。。

 どーやら、抽選で、入場順を決めるみたいです。。涙

 チケットの番号は単なる買った順番だけだったっていう・・


 結局、自分らは後半の最初の方で呼ばれて、席は半分より少し後ろ(7列目??)の右から2番目という席になっていしまいました。。涙

 立見ではないだけマシなのですが、なかなか悪い位置でした。。

 ただ、それはセンターが見えにくいだけということで、ステージの右端はすっごく見やすかったです。。笑


 公演開始直前、メンバーによる注意事項のアナウンスがされて、しばらくしてからスタート。。

 48グループ伝統のovertureからスタートして、それの終わりと同時にメンバーが暗がりから入場して、1曲目スタート!!


 前回、書きましたがこの公演は48グループ史上最長公演なので、会場のみなさんも曲順や合いの手のタイミング等々、完璧に心得ているのです。。汗

 自分は中途半端なので、ミックスとか名前とか叫びませんが・・


 でも、今まで2,3年間ぐらいネットやDVDで観たパフォーマンスが目の前でされているのは、やはり感動です。。涙

 今回はSKEのエースであるW松井がいなかったのですが、推しメンはいましたし、好きなメンバーは全員いたので、申し分ありませんでした!!


 そして、この公演で一番観たかった曲があるのですが、その曲を数年前ネットで観て、推しメンを好きになったという、自分にとってはSKEの中でとても大切な曲の1つ。。

 もちろん、昨日も推しメンがいるので、推しメンが歌うのであろーと思っていたのですが・・

なんと違った~!!

 2人ユニットの曲なんですけど、推しメンの方だけ違うのです!!

 あ~!?涙。。と思ったのですが、救いだったのが、その代わりを務めたのが生え抜きの2推しだったということで・・

 確かに推しメンが卒業したら、たぶんこの人がこの曲をやるんだろーな~って思ってたので、まぁ良かったです。。


 しかし、実はその分、推しメンさんは他のユニット曲に2度も出演して、昨日の公演で一番出演回数が多かったです!!

 そして、2推しさんも昇格したばかりなのに、いろいろ目立つポディションにいて、推しメンさんの次に目立っておりました。。

 なので、結局のところ、自分にとってはかなり満足のいく公演でした!!


 その他、自分が好きなメンバーさんのパフォーマンスも生で観て、やっぱすげ~と改めて思えましたし。。

 というか、最初にも書きましたが、このチームが踊っていること自体、やっぱ圧巻でしたね。。

あの人もいる~!!あの人もいる~!!

 みたいな。。笑


 あと、定員約300人なのですが、その劇場の中にいる人だけで、この公演が成り立っていて、自分がその場にいられることに感動でした。。

 半年送り続けて、やっと当たったぐらいの人気公演で、たぶん今まで100回ぐらいこの公演をやっているのだけど、自分にとっては生は初めてだし、やっぱ昨日は昨日だけの公演っていう計り知れない価値のあるモノを観せてもらってるのが、公演を観れば観るほど感じてきました。。

 というワケで、アンコールも含め、今まで映像でしか観たことなかった公演が終わったワケなのですが・・

 劇場だと、このあと、もう1つイベント(?)があるのです・・

 それが・・ハイタッチ。。


 最後は劇場外(写真が飾ってあった場所)にメンバー全員が並んでて、ハイタッチができるのです。。

 メンバー16人が並んでるだけでも壮観なのですが、その方々と立て続けにハイタッチするとなると、言葉を掛ける隙もない。。笑

 さっきのあの人もいる~!!と頭の中では反応するのですが、言葉思い付かないし、すごすぎて、ただ笑顔で通り過ぎるので精一杯でした。。笑


 でも、なぜか2推しの人が自分の時だけ、思いっきり手を叩いてきて、

ムッサ強いよ~!!

 と言ったのと、最後尾が推しメンさんだったので

推しで~す!!

 と言って思いっきり手を叩いてきた。。というのが自分の最後の行動です。。爆


 自分でも何やっとんじゃ・・と思ったんですが、連続してハイタッチしてる間にワケ分からないテンションになってきて、それに2推しのパチン!!があったから、最後の推しメンさんで弾けてしまいました。。汗

 前回の握手会でも2推しさんはいきなりもの凄いテンションで来られて、こっちが言いたいこと全部吹っ飛ばしてくれたんですよね~笑

 なんか、恨みでもあるのかな~??笑

 はぁ~とにかく楽しかった!!

 いや、これはまた行きたい!!と思いました。。

 今度はぜひ推しメンさんのあの曲を聴ければと思いますが、果たして卒業するまでに間に合うモノか・・汗

 とりあえず、これからも応募し続けたいと思います!!

 それでは~!!