2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高品質を求めて。。

こんばんは。。今朝は久しぶりに5時から勉強してたmartです。。 昨日、体調悪くて、昼の11時まで寝てたら、夜寝れなくなった上、5時に目が覚めてしまい・・ 幸いにも気温が高かったので、震えることもなく、お勉強できました。。 おかげで、今日は進…

真夜中の宣戦布告。。

こんばんは。。昨日から体調不良に陥ってたmartです。。 昨日は火曜日。。(日付超えてますが・・) カナダ土産も面接対策も来ない日で、生徒も自分があまり合わない子。。 だから、毎週×2火曜日は無駄に疲れるんです。。涙 昨日も昨日とて、メンツがあ…

最初の予約。。

こんばんは。。昨日は他校舎に言ってきたmartです。。 初めて他校舎の塾に行きました。。 しかも、うちの塾で一番大きー校舎。。爆 それの高校受験対策ゼミの講師としてお呼ばれしたのですが・・ やっぱ、初めましての生徒さんだと大変だったわ~ コミュ…

楽器が元に戻っても・・

こんばんは。。明日は他校舎の応援に行くことになったmartです。。 行き先は隣町の塾。。 母校の高校にまぁまぁ近い場所なので、なんか変な感じ。。 とは言っても、今はもう校舎がないんですけどね・・涙 でも、高校の友達がその近くに住んでいたって考…

今度こそ行かせていただきます。。

こんばんは。。受験生応援用に撮影している講師写真が面白すぎるmartです。。 神奈川県の公立高校の入試は2月14日。。 私立の受験日とかは別ですけど・・その当日の朝に封筒に入った先生の写真とコメントを開封するという仕組み。。 本来なら、元気づ…

逆月9。。

こんばんは。。不覚にも月9にハマっているmartです。。 失恋ショコラティエ 松本潤と石原さとみ主演で、真っ当な恋愛ドラマ。。 恋愛ドラマなんて観るの何年ぶりだ??笑 そもそも、小説もドラマも恋愛系は好きじゃないハズなんですけど・・ このドラマ…

ガツガツはどこ行った~!?

こんばんは。。ここ数日ちょっぴり体調が優れなかったmartです。。 なぜか、朝型に布団が剥がれていて、目が覚めたら、極寒。。 布団を掛け直したモノの、時すでに遅し・・ 寒気が止まらねー そこから、あれよ×2という間に体調が悪くなり、いくら眠って…

2014年、最初のお出かけ。。

こんばんは。。最近、電車で寝ることが多いmartです。。 前は乗り過ごすのが怖くて眠れなかったのですが、最近はそんなの気にせずに眠ります。。笑 どーせ乗り過ごしても、大したことではないということに気づいたからでしょーか??爆 今日も今日とて、…

一発目の再会。。

こんばんは。。人生で初めて、他人のテストを採点したmartです。。汗 今日から塾では入試を想定した模試対策講座が開始されました。。 生徒に5教化受けてもらって、それをその場で採点。。 返却した後に、講師による解説授業。。 なかなか、実践的な方…

冬期講習終了。。

こんにちは。。「進撃の巨人」を観終わったmartです。。 友達とのカラオケでOP映像がカッコ良かったので、観よー×2と思っていたのですが、なかなか手がつかず。。 ある日の夜に見始めて、1日1話で観て、やっと昨日観終わりました。。 感想は・・ 思…

ずーっと上がりっ放し。。

こんばんは。。紅白歌合戦で「潮騒のメモリー」でテンションMAXになってしまったmartです。。爆 AKBでもなく、SKEでもなく、薬師丸ひろ子で。。笑 あまちゃんは最初の1週間と最後の1ヶ月観ていまして、その時に聴いた、薬師丸ひろ子の「潮騒…

キレキレ。。

こんばんは。。今日は1日溜まったHDDを消化していたmartです。。 その中のNHKの番組で 神の数式 という番組は特に燃えました!! この世界を1つの数式で全て説明するという試み。。 神の数式。。 またの名を Theory of Everythi…

ここで一発!!

こんばんは。。昨日は友人とカラオケへ行って、2時間+1時間延長=3時間歌ったmartです。。 明けましておめでとうございます。。 皆さん、2013年に禍根は残してきませんでしたか?? 自分は昨日、カラオケへ行って、禊してきました。。爆 最初の…