ここで一発!!

 こんばんは。。昨日は友人とカラオケへ行って、2時間+1時間延長=3時間歌ったmartです。。


明けましておめでとうございます。。

 皆さん、2013年に禍根は残してきませんでしたか??

 自分は昨日、カラオケへ行って、禊してきました。。爆

 最初の内は例のごとくSKEしか歌わなかったんですけど、途中からAKB歌い始めたら、なんか歌いたい曲が増えてきて

2013年に禍根を残してはいけない!!

 とワケの分からん持論で友人を説得して、延長に持ち込みました。。爆

 おかげで、2014年に禍根を持ち込まずに年を越せました。。




 でも、延長のおかげで、ホントに思う存分、歌えすぎて、なんかテンションがおかしーのです。。


 昨日はちょっと妄想してたら、久しぶりに裏モード入っちゃって、机に齧りついてたし。。

 23時過ぎに寝よーと思ったけど、いきなり部屋暗くして、ヘッドホンで音楽聴きたくなったから、実行したら、いつの間にか年越してたし・・

 そんなワケで、今年最初に聴いた曲は

てもでもの涙  AKB48 Team B Ver


 でした。。爆


 そんで、朝6時半に起きたら、今度は大音量で音楽掛けながら、勉強したくなって

Escape   SKE48


 聴きながら、何クソ~!!と勉強始めるし・・

 挙句の果てに、あんまり話したことない前の会社の人(♂)から新年メールを貰ったのをきっかけに(?)ここ数年送らなかった、新年メール送りまくって、ついに5年ぐらい連絡取ってない人にまで送りつけてしまった。。爆

 そもそもメルアド変わってなくて、届いたことにビックリ。。笑

 返信はまだ~!!


 そんなワケで只今、テンション狂ってます。。

 久しぶりです。。こんな狂ったの。。汗


 なんか、久しぶりに裏モード入って気づいたんですけど、昔はあんなにやる気があったのに、ここ数年やる気がほとんど起きなかったのは、ライバルみたいな人やグループがいなかったからだと思いました。。

 小さい頃で言う、イトコや新潟。。高校生で言う、サヨコや平塚。。社会人で言う、ムーミンや関西。。

 結局、それらが全て、失敗したうえ、傍から見ると、究極の他力本願に見えるので、ここ数年この生き方を捨ててきたのです。。

 おととい、塾の先生方に番号聞けなかったのも、この発想が元。。


 だけど、昨日の夜、塾講師の人達がある人んち集まって年越しするーってイベントがあったらしく、自分は誘われずカナダ土産くれた人は誘われてたんです。。

 自分が行けないことは別にいいのです。。

 きっと、誘われても断っていました。。笑

 ただ、今頃、カナダ土産は楽しんでて、1ヶ月後にはフランス行くんだよな~と勝手に妄想してたら、なんか沸々と裏モードが・・

 そこから、みんなの番号聞かなかった自分を恨み、今楽しんでいる連中を憎しみ、カリカリ勉強始めました。。爆


 そして、今日は

もう後悔しない!!

 という理由でもって、思い立ったこと全部、行動に移すことにしました。。


 その始めとして、過去にお世話になった人全てに新年のご挨拶を送ってみるという・・

 いや~まさかムーミンがアド変わってないとは・・汗

 さて、この返信でどーなることやら。。


 もう、次塾行った時から、先生マジになります。。笑

 見てろよ!!


 はい。。前置き長くなりましたが、今年の抱負です。。

 いきなりですが、3つもあります。。爆

就職する。。


彼女つくる。。


社労士受かる。。


 この他、関西・新潟行くとかいう目標もありますが、なんか、抱負とは違うのです。。

 なんか、2番目なんて、特に無謀な気がしますが、抱負にするのは自由だ!!爆


 ところで、タイトルのここで一発。。

 これはSKE48の最新シングルのカップリング曲のタイトルなのです。。

 PVはこちら

だーすー&つーま-


 というユニット名でもって、須田亜香里という人と松村香織という人が歌っているのです。。


 たぶん、須田さんの方は見たことある方も多いと思います。。

 選抜総選挙16位で、最近は某仕分け番組で、軟体女王3連覇を成し遂げて、ちょっぴり話題になったり、握手会の神とも呼ばれる栄のアイドル。。

 初めて見る方は大抵、引きます。。笑


 いつもニコニコしてて、大体言葉の最初は

あかりは~・・(ニコニコ)

 から始まる。。爆

 でも、もの凄い努力家で、常に120%を出しきることを目指している凄い人。。

 公演も1度大病で休んだ以外、全部出演。。


 どんなに忙しくても、どんなに体調悪くても、その時の全力以上のモノを出しきって、ファンが喜んでくれるのを励みに、またさらに高みを目指す人。。

 その結果が選抜総選挙16位にして選抜入り。。

 自分とファンとの相乗効果でもって、辿りつけた成果だと思いました。。

 ホントに自分がアイドルの中で唯一、人として尊敬している人。。


 そんなだーすーこと須田さんがこの度、今までの功績を認められ、AKBのカップリングのセンターに引き続き、SKEでのユニットデビュー。。

 それが、今回のここで一発という曲。。


 失敗しよーと、嫌われよーと、常にがんばり続ければ絶対、成果が認められる日がやって来ると歌った曲。。

 実は昨日書いた、今年一番の曲。。の候補の1曲だったんです。。

 でも、アイドルだし、聴き飽きるかもしれないし・・という不安から、1位は避けました。。笑


 この曲は全力を出し続けて、かつそれが結果になっている2人だから、この曲を歌えるんだな~と心から思えます。。


 最初はこんな感想で、他人の成功を眺めていたんですけど、最近、この曲に刺激を受け、なんか自分もムズムズしてきて・・

 それをグルグル昨日の夜に考えてたら、こんな飛躍した行動になってしまいました。。

 そのおかげで、今はやらなくて後悔するより、やって後悔したいと思えるので、ガツガツ行きたいと思います!!

 2014年。。まだ始まって18時間ちょっとしか経っていませんが、暗黒の5年間から抜け出せるように、ここで一発やってやるゾ~!!と燃えています。。

 すぐダメになるかもしれませんが、これが2014年1月1日に思ったことです。。


 そんなワケで、皆さま。。今年もこのシュレディンガーの猫箱と私martをよろしくお願いします。。

 皆さんにとっても、よいお年になることを心よりお祈り申し上げます。。

 それでは、2014年スタートです!!

レッツ・ゴー!!