2013年を振り返って。。

 こんばんは。。初めてバイクの2ケツをしたmartです。。


 もともと250kgあるバイクだから、人1人乗せても大して変わらないだろーと思ってたのですけど、変わる×2。。汗

 初めて自転車で二人乗りした時みたいですよ。。笑

 走ってる時は全然、変わらないのですが、停まる瞬間にふらつくのが恐かったですね。。汗


 でも、一番恐がっているのはドライバーではなく、後ろに乗ってる人。。笑

 普段から2ケツしている、女性を褒め讃えていました。。爆

 短い距離ですが、体験できてよかったです。。





 さて、今日で今年終わり。。

 皆さんにとって、どんな年でしたか??

 いい年、悪い年いろいろあったと思います。。

 特に何もなかったという人もいるかもしれません。。笑


 自分にとっては・・

 それを今から振り返って行きたいと思います。。


 ところで、皆さん。。今年最初のブログでの第一声を覚えていますでしょーか??

 こう書きました。。

さぁ絶望の歳の幕が開きました!!



 1年前の時点で、もう最悪だと予定していたのです。。笑

 そして、ホントに最悪な年になりました。。

 いや、人が死んでないだけマシか・・爆


 今改めて今年のブログを何個か読み返してみたのですけど、不幸を嘆いてばかりの記事でした。。汗

 なんか、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。。

 しかも、就活しなかったし、関西行かなかったり・・

 ここ何年か言ってることが、やっぱりダメだったに終わっていますね。。涙


 そう考えると、やっぱ不幸なんて、全て自分に責任がある気がしてきます。。

 昨日みたいな機会があっても、自分から放棄している。。

 ずっと全力で人生やりきるのは難しーことだけど、どこも本気を出さずに終わる人生ほど惨めなモノはありません。。


 今考えれば、もっと早く日雇い派遣辞めておけばよかったって思いますし、無理してでも関西も新潟も行けば良かったって思うし、就活もやっておけばよかったって思います。。

 確かに今でも、24時間、死んでもいいなんてこと考えていますし、もうがんばりたくないとも思っています。。

 でも、逆にがんばりたいまでは行かずとも、がんばってもいいかな~??と思うこともあります。。

 その点、今年の社労士試験はがんばるだけがんばっての結果だったので、特に悔いはありません。。


 うん。。書いてて思った。。やっぱ、やらなくて後悔が一番ダメですよね。。

 次、失敗したら死ぬって思ってたけど、失敗しなくても死ぬとか考えてるなら、リスク一緒じゃん!!笑

 うん。。だから、やろー!!

 心折れた時はいくらでも毒吐けばいいし、死にたければ、死ねばいい。。

 でも、やる気がある時、後悔しそーな時はやろー!!

 決めた!!爆


 あっ、ここで突然ですが、恒例の今年一番好きな曲を発表させていただきたいと思います。。

 う~ん・・と言っても、自分が聴いてる曲があまりに偏り過ぎていまして・・


 候補が3曲あって、SKE2曲・その他1曲。。

 この中で熟考したところ、見事1位になったのは・・

Arcadia  志方あきこ


 はい。。誰も知らない~!!笑

 一応、リンク貼っておきますね。。

 意味はギリシャ語で理想郷。。

 歌詞は全編イタリア語で意味は全然分かりません。。爆

 NHKの心霊番組のOPにも使われていて、このブログでも夏ぐらいにご紹介した曲です。。

 

 12月のある日、塾帰りのある一瞬の強烈な出来事の直後にこの曲が流れたのが大きなきっかけ。。

 これを聴いて、一晩、理想郷に辿りつく方法を考えていました。。

 それが、さっき言った、リスクと後悔の話。。

 だから、少しだけだけど、自分の行動とバイトと出会いっていう相乗効果でもって、理想郷に近づけるかもしれないと思わせてくれた曲。。

 果たしてそれが実現するのかも、これからのがんばり次第。。

 いや、がんばりじゃなくて、本気出すタイミング次第。。

 それさえやれば、きっと人生好転するハズ。。

 そんな希望を抱いて、絶望の年とはおさらばしたいと思います。。


 それでは、今年1年ありがとうございました。。

 2014年も、出来得る限り更新して行きたいと思いますので、末長くよろしくお願いします。。

 みなさんも良いお年を!!

 それでは~!!