あれもダメ、これもダメ。。

 こんばんは。。昨日から右腕が痺れているmartです。。

 

 常にではないのですが、ある特定の動きをすると局所的にグッと痺れるのです。。

 

 生活に支障が出るほどではないのですが、地味にテンションが下がります。。笑

 

 

 さて、今日は映画を観に行ってきました。。

 

 時間を調べずに行ってみたら、ちょうど始まったばかりの回があって、そのチケットを購入して入ってみました。。

 

 後ろから2列目の入口と反対の端の席。。

 

 一番後ろから回り込めるかと思いきや、一番後ろに通路がなくて、スクリーンの前を横切っていくという恐怖のルートを通りました。。

 

 まだ予告やら注意喚起とかのところだったからまだ良かったのですが、とにかく暗くて暗くて怖かったです。。

 

 そして、無事に席に辿り着いたのですが、劇場内が暑くて暑くて・・ずっと汗をかいて観てました。。

 

 観た映画は「エヴァンゲリオン」。。

 

 途中までは「あ~すごい映画になってるじゃないか~」と思ったのですが、最後の方はやっぱり・・って感じに終わってました。。

 

 予想はしていたのですが、ラスト30分ぐらいのところがもっとシンプルにまとめられていれば、気分良く終われたな~と感じました。。

 

 映画が終わって、早々と電車に乗って戻ってきたのですが、実は帰りにスマホを機種変しようかと思ったのです。。

 

 駅近くのケータイショップで。。

 

 そしたら、混んでたので、15分かけて別のケータイショップへ行ったのです。。

 

 そしたら、そこも混んでてなんと90分待ち!?

 

 よく待ってる人いるな~と思って、最初に行った方のケータイショップに行ってみたのです。。

 

 10分ぐらいで順番回ってきたのですが、今度は欲しいスマホの在庫がないと!?

 

 それで、またさっきのケータイショップに行ってみたのです。。

 

 最初に在庫あるかだけ聞いたら、ここにもなくて・・

 

 仕方ないから電器屋で買おうかと思ったけど、いざ行ってみると、「当社限定価格」とかいう怪しいにおいがプンプンする設定・条件があったので、やめました。。汗

 

 結局、オンラインで買うことに。。

 

 ついでだから、寄り道して髪切って行こうとしたら、ちょうど閉店時間で10m手前でブラインド降ろされました。。爆

 

 諦めて家に帰って、早速スマホの手続きしてみたのですが、ほぼ順調に行ってあともう少しで・・というところになって、貯まったポイントを全投入しようとしたら、「月末日はご使用になれません」ワケわからん制限があって、1/30の確率にで今日になってしまったことを恨み諦めました。。爆

 

 もう、ついてない!!

 

 心も体も疲れたので、今日は早めに寝て、明日に備えます!!

 

 それでは~