コンタクトへの道。。

 こんばんは。。今日は眼医者に行ってきたmartです。。


 コンタクトを作るために 定期的に行っていまして、1,2年に一度くらいの割合で行っております。。

 待ち時間が長いので、行くのに相当の準備と覚悟が必要なのです。。笑

 今回は本とスマホに転送した録画番組という2刀流で挑みました。。笑


 行ってみると、待合室は満席一歩手前くらいで、まぁここにしては平均的な混み具合でした。。

 受付を済まし、スマホのイヤホンを片耳だけつけて、早速録画番組を観てみると時間を忘れて観ていられました。。

 1時間番組を観終わった時点で、本に切り替える。。


 これもまぁまぁ捗ったのですが、途中から暑くなってきた上、ずっと同じ姿勢だったので、お尻が痛くなってきました。。笑

 こちらは30分と持たずギブアップ。。汗

 早く呼ばれないかな~と思いつつ、再びスマホに。。

 選りすぐりの番組を落としてきたので、内容に不満はなかったのですが、すでに1時間半以上が経過していて、いったいいつになるのだろう??ということが気にかかり始めたころ、やっと呼ばれました。。


 検査自体は視力検査だけで、5分くらいで終了。。

 そのあと、先生の診察のためにまた待ち時間。。

 先ほどの録画番組を再開して、没頭していました。。


 診察は2,3分ほどで終わるのですが、お会計までの待ち時間と合わせて30分ぐらい待ちました。。

 そんなワケで最長コースの2時間以上掛かったワケですね~

 ホントに疲れました。。笑


 その後はいつも隣のコンタクトレンズ屋に行くワケですが、そこがなんとお店が変わっていまして・・

 コンタクトレンズ店なんですけど、いつものコンタクトレンズ屋ではないんですよ。。

 うっかり突っ込みそうになり焦りました。。

 スマホで検索してみると、前のコンタクトレンズ屋は近くのデパートに移転したそうで・・

 そちらに行きました。。


 処方箋を持って行って、メンバーズカードを渡したら、すぐに用意してくれるのですが、その最中に「アプリ登録で20%引き」という広告が目についたのです。。

 普段はこうゆうのは無視するのですが、冷静に考えてみると、ものすごい広告なのです。。

 というのは、自分はいつも6か月分を一括で購入するのですが、それは30000円を超えるのです。。

 それの20%引きといいますと・・6000円以上得をするではありませんか!?

 ただ登録するだけで6000円とはデカすぎる。。

 ということで、その場で店員さんに聞いて、アプリ登録することに。。笑


 少し手間取りましたが、無事アプリをダウンロードして、20%引きを受けることができました。。

 とっても、得した気分です。。


 しかも、半年間はネットで注文できて、自宅配送無料とのこと!!爆

 なんと素敵なシステム!!

 このコンタクトレンズ屋は隣町ではあるのですが、一度バイクで最寄り駅まで行って、そこから2駅という遠くにあったので、このシステムを大助かりです!!

 これからしばらくはコンタクト購入のためだけに遠出せずに済みそうです。。


 さて、明日から春期講習。。

 たった8日間ですけど、地味につらいです。。汗

 でも、来週の金曜日には京都に行けるので、それを楽しみに頑張りたいと思います!!

 それでは~