春の夜のコンビニ。。

 こんにちは。。ただいま4連休中のmartです。。


 ここから、4連勤→2連勤→4連勤→6連休と目まぐるしい生活が始まります。。汗

 このうち連勤は春期講習が始まりまして、朝から晩まで働いてきます。。汗

 そして、6連休は京都へ。。

 春の京都ということで桜を見に行く予定なのですが、果たして間に合うのか??

 毎日祈りながら仕事したいと思います。。笑




 さて、そもそも4連休って何だよ!?って感じですよね??笑

 実は塾的には3連休だったんです。。

 でも、1日多くお休みをもらったのは・・飲み会をするためでありまして・・笑


 2週間ぐらい前からこの日に3人で飲むと決めていたのです。。

 しかし!!前夜に1人がドタキャン!!

 この人に合わせて秋からずっと話を持ち掛けて、これだけ遅くなったのに・・


 2人は来月から就職でこれが最後かも~!!って思っていて、自分も最後だからということで、今までの不満を耐えに耐えて企画したのです。。

 もう、無理と思ってそれ以上連絡途絶えました。。笑


 しかし、この飲み会にはもう1つ目的がありまして、ドタキャンした人じゃないほうの人に貸していたモノを返してもらうというのと、就職祝いを渡すということ。。

 その人は就職したら、引っ越すということで、どうしても就職する前に返してほしかったのです。。

 なので、せめてそれだけでもということで、金曜日の夜に塾近くのコンビニで待ち合わせしたんです。。


 僕が先に着いて、その人が後からやってきて「やぁ」といった瞬間、後ろからも声を掛けられ、振り返ったら、なんと教え子が。。笑

 自分にとって、高校受験1期生で大学受験まで見てた子。。爆

 何たる偶然!!笑。。今年成人式で、最近の様子など話しました。。

 そしたら、なんと今アルバイトで塾の先生やってるとのこと!!爆

 まさか、そんなことになっているなんて、思ってもみなかったので、すごくうれしかったです。。笑

 そして、今度飲みに行くことに!!爆

 いや~ホントにあるんですね。。教え子と飲みに行くってことが。。笑


 その日の3人での飲み会はドタキャンになって、怒りと悲しみの1日でしたが、最後は報われました。。笑

 その待ち合わせした人とも再度飲みに行く約束を交わし、お互い仕事がんばろーってことで別れてきました。。


 そんな感じで、いい春期講習&京都旅行になりそうです。。笑

 それでは~