雨を晴らす地。。

 こんばんは。。春期講習を終えたmartです。。


 春期講習は1年の講習の中で1番短い講習です。。

 しかももう、塾に入って5度目の講習なので、1時間半の授業でも身体が慣れていて、大して疲れませんでした。。

 しかし、身体は余裕なのですが、授業の進め方やメンタル面で、満足行かないことがあったり、凹んだりすることも多く、なかなか上手くいかない春期講習になってしまいました。。涙





 さて、春期講習が終わって、一転。。

 明日から旅に出ます。。爆

 行き先は北陸と京都へ。。1泊2日で。。汗


 今年の目標は全ての連休で旅行へ行くというモノで、明日がその第1段。。

 ちなみに今月2回京都へ行きます。。笑

 そして、来月も行きます。。爆

 京都に癒しを求めています。。

 何度行っても、行き足りないので、ある意味困って、ある意味困らないのです。。笑


 明日の旅行は北陸新幹線で、富山へ行き、雨晴・瑞龍寺富山駅周辺を観光し、夜行バスで、京都へ移動。。

 東・西本願寺を観光して、京都御苑へ。。

 そこから、醍醐寺に移動して、お花見して、新幹線で帰ってきます。。


 1週間前から毎晩、天気予報と睨めっこしてたんですけど、どうしても富山・京都雨マークでした。。涙

 今回はお花見など、自然の景色を楽しむトコが多いので、天気次第で大きく左右されてしまうと思い、すっごくテンション下がっていました。。


 でも、一縷の望みとして、明日、一番最初に行く雨晴(あまはらし)という,地名に願を掛けて、晴れることを祈っていたら、なんとさっき見た天気予報で、晴れマークついていました!!爆


 そして、ビックリしたニュースもう1つ。。

 京都御苑。。

 自分は何度も京都へ行っているのに、一度も行ったことなかったのです。。

 なぜなら、行っても京都御所には入れず、周りの森を散策することしかできないからです。。

 御所に入るには宮内庁で予約しなきゃいけないのです。。

 とてもじゃないけど、それを申し込む気にはなれず・・


 しかし、今さっき、ネットのニュースで・・

 今日から京都御所が一般公開されたそうです。。爆

 春の一般公開とか言うヤツ。。

 しかも、予約で入っても普段見られないトコも観られるとか・・爆

 奇跡です。。汗

 俄然、燃えてきました。。笑


 これで、京都も晴れてくれたらベストなんですけどね~

 そんなワケで行ってきま~す!!

 それでは~