2019-01-01から1年間の記事一覧

移行。。

こんにちは。。移行してからの初投稿をしているmartです。。 前のYahooブログを始めて早16年。。 最近はめっきり更新が減ったものの、いざ「なくなりますよ~」といわれる名残惜しいモノ。。 どちらかというと、「投稿できなくなる」という気持ちよ…

この時期。。

こんにちは。。予想通り東京オリンピックのチケットに落選したmartです。。笑 卓球の準決勝ぐらいなら、もしかしたらあり得るかな~と思ったんですけど、見事に落選でした。。 オリンピックが日本で開催されるなんて、一生に数回しかないと思うから、行…

GWから続くモノ。。

こんにちは。。9月の航空券を取ろうとしたら、すでに満席といわれたmartです。。 連休日最終日の出発だから、全く焦ることなく取ろうとしたのですが、石垣島は甘くなかったです。。笑 とりあえず、翌日の便を予約して、キャンセル待ちということにしま…

平成最後の日。。

こんにちは。。平成最後の日を大人しく家で過ごしているmartです。。 GWは宣言通り外出はあまりせず毎日、部屋の掃除やPCでの事務処理諸々、そしてAmzon VideoやらDVD鑑賞で有意義に過ごしております。。 部屋の掃除は思ったより時間が…

今年のGW。。

こんにちは。。冬用シーツの交換を中止にしたmartです。。 寒いです!!笑 なんですか、ここ数日の寒さは・・ ついこの前まで半袖でも行けそうなぐらい暖かくなってきたのに、今は4枚も着込んでいる上、暖房器具も大活躍ですよ~ さて、そんな寒さと雨…

日本を感じるとき。。

こんにちは。。昨日までの春期講習をやっていたmartです。。 毎日毎日、朝から晩までいて、結構体に応えましたが、どうにか乗り切れました。。 この春期講習が一番平和な感じがして追ち着きますね。。 そして、毎年ながら葛藤するのが春期講習と桜どちら…

親不知の大移動。。

こんばんは。。パスポートを更新しようとしたら、残存期限は切り捨てと言われたmartです。。涙 残り半年あるけど、1年前から更新できると聞いていたので、早めに更新することに。。 期限切れになってしまうと再発行するために住民票を準備しなければいけ…

コンタクトへの道。。

こんばんは。。今日は眼医者に行ってきたmartです。。 コンタクトを作るために 定期的に行っていまして、1,2年に一度くらいの割合で行っております。。 待ち時間が長いので、行くのに相当の準備と覚悟が必要なのです。。笑 今回は本とスマホに転送し…

春の夜のコンビニ。。

こんにちは。。ただいま4連休中のmartです。。 ここから、4連勤→2連勤→4連勤→6連休と目まぐるしい生活が始まります。。汗 このうち連勤は春期講習が始まりまして、朝から晩まで働いてきます。。汗 そして、6連休は京都へ。。 春の京都ということで…

お疲れ様会。。

こんばんは。。Yahooブログ終了の知らせに驚いているmartです。。 まさか、ここが終わるとは思ってもみませんでした。。 細く長くで、前ブログも併せてかれこれ14年ぐらい続けてまいりました・・ ここには日常の何気ないことも、口に出していいに…

34歳になりました。。

こんばんは。。最近、小さな買い物をよくするmartです。。 bluetoothトランスミッターやキーボードのアダプターとケース。。 トランスミッターはイヤホンジャックに接続して、音声をbluetoothイヤホンなどに飛ばせるモノ。。 これで、夜とかもテレビの音…

緊張感のある時期。。

こんにちは。。最近やることがどんどん増えているmartです。。汗 勉強・ピアノ・HDDの消化・・ キャパ不足まではいきませんが、時間がもっと欲しいです。。笑 それもこれも「もってけ」のせいだ・・このまま何も起きないとどんどん僕は頭がよくなって…

バイク処分。。

こんばんは。。センター英語で9割取って悦に浸っているmartです。。笑 最近、勉強を再開したとはいえ、再開したのは世界史と生物基礎と英語は音読だけ。。 しかも英語は中学1,2年生のテキストの長文で、ほぼ何も準備しない状態で受けてみました。。 …

2019年。。

こんにちは。。今年初更新のmartです。。 みなさま、あけましておめでとうございます。。 今年もよろしくお願いします。。 2018年の振り返りもロクにしないまま、歳が明けてしまいました・・汗 2018年の反省といいますと、結局一周回って特に変…