この時期。。

 こんにちは。。予想通り東京オリンピックのチケットに落選したmartです。。笑


 卓球の準決勝ぐらいなら、もしかしたらあり得るかな~と思ったんですけど、見事に落選でした。。

 オリンピックが日本で開催されるなんて、一生に数回しかないと思うから、行ってみたいんですけどね~

 何十万円分もつぎ込んで全部落選とかいう人もいるくらいだから、相当倍率が高かったのでしょうね・・

 まぁ諦めもつきます。。笑




 さて、今日は恒例の塾の研修会に行ってきました。。

 年に2回のこのイベントは研修会自体より、久々に会える人がいっぱいいることが楽しみなのです。。

 今日も元教室長やら社員さん教え子などなどいろいろな人に出会えました。。笑

 安定の・・でした。。


 しかし、この夏の講習会といいますと、すっごく因縁があるのです。。

 3年前は唯一行かなかった研修会で、念願のフランス旅行に行きました。。

 2年前はこの研修会が終わって、家に帰ったらおばあちゃんが亡くなってるという知らせが・・

 1年前は同じく研修会後に2人目の甥っ子が生まれて会いに行ったという。。

 どれも研修会に比べてなかなか大きい出来事でありまして・・

 そして、今年は・・


 6月18日の夜に大きいことが起きました。。

 それは新潟・下越震度6強。。

 まさに親戚がある地域なのですよ~ニュース観て、嘘だろ!?と思ったんですけど・・

 それを聞いて、母のところに行ったら、新潟のおばさんが脳卒中で倒れた(地震より前のこと)と聞かされました。。

 ホントに泣きそうになりました。。


 そのあと、母が地震の件も含め新潟の親戚の家に電話掛けました。。

 最初はつながらなかったのですが、5分ぐらいしたらつながって・・

 幸い、親戚の家は被害がなかったらしいです。。

 そして、おばさんもすぐに病院に運ばれたので、今では話もできるとのこと。。

 よかった×2。。

 でも、地震のこともおばさんのことも最悪なことを想像しました。。


 あの家もおばさんももしいなくなってしまったら・・

 でも、いつかは自分も含めすべてなくなっちゃうんだよな~というのが妙にリアルに感じられました。。


 翌日はまた普通の生活に戻ったんですけど、その2日後・・おばさんが再び脳卒中に。。

 えっ!?病院にいるんじゃないの??とは思いましたが、どこが破裂するのかわからないそうです。。

 そんなことある!?と思いましたけど・・でも、幸いなことに今回も処置が早かったらしく、回復したら会話もできているとのこと。。

 でも、また次いつ・・ということで、母が明日新潟に行くことになりました。。

 恐いですね。。こんな短期間でいろいろ変わってしまうことが。。

 ちなみにうちの両親は水曜日10日間フランス旅行に行きます。。

 いってらっしゃいだけど、むっちゃ落ち着かない・・

 それでは~