姉 結婚式。。

 こんばんは。。初めてバイクを洗車したmartです。。


 洗車というか、ただ雑巾で拭いただけなんですけどね。。笑

 しかし、中古なので、いくら拭いても、傷とかは落ちないもんですけどね・・涙




 さて、今日はそんなピカピカになったバイクにて、有料道路かっ飛ばして、隣町まで行ってきました。。


 今日は姉貴の結婚式。。


 天気が良くてホントによかった~!!

 バイクで1人遅めに着いたのですが、着いたら既に親戚一同ほぼ揃っておりました。。汗

 家族と新潟と長崎の親戚が同じ空間に居るっていうのは、すっごく変な感じでした。。笑

 同じ空間に存在してるってだけでも変なのに、一方から新潟弁、一方から長崎弁が聞こえてきて、話す内容もペースも全然違うので、頭の切り替えが大変でした。。汗


 そんな中、登場した姉貴の和装。。

 一瞬、この人誰??って感想だったけど、じーっと見て、あっ、姉貴だ!!みたいな。。笑

 何枚も写真撮ってきました。。


 挙式は神前式。。

 神社に行列になって行って、お祓いやら巫女さんの舞やら三三九度やらと、初めてずくしだったので、自分にとってはどこか遠い国の方式みたいな挙式でした。。笑


 続いて披露宴。。

 末席に座ったのですが、ここでも一方に新潟の親戚、一方に長崎の親戚というのはとても違和感のある光景でした。。

 言っちゃえば、ただの父・母の実家なのですが、自分にとってはどちらの場所も自分を大きく変えてくれた場所で、その現場で時間を共有してた人達ですからね・・汗

 なんか、記憶もごちゃまぜになって気持ち悪かったです。。笑


 披露宴は砕けた雰囲気で、兄弟で写真を何枚か撮りました。。

 きっと、これが最後なんでね。。


 そんなんで、一度に新潟・長崎・神奈川の3つの場所を味わえる贅沢な時間になりました。。


 感想を3つ。。

 神前式やってる時に思った。。これが、美和の結婚式だったら、自分見てられないわ~泣くとかいうレベルじゃなくて、見たくない。。見たら、精神が崩壊してしまう。。爆


 続いて・・披露宴でお色直して、姉貴が再入場する時に姉貴リクエストのサプライズで、父が姉貴の手をとって入場したんですけど

父 手なんて握ったことねーよ!!笑

 って言ってたんですけど、一緒に歩きながら姉貴が泣いてて、その手を新郎に渡して、父が一礼した瞬間・・なんか、自分の心にズシーン!!と来ました。。

 泣きたいとかショックではなく、あ~・・みたいな。。


 そして、最後。。

自分は絶対に結婚式したくない!!


 と強く思いました。。


 さっきも言ったとーり、新潟・長崎は自分にとって、すごく大事な場所で、大事な記憶で、友人も式に呼ぶよーな人達は自分のほぼ全てを知っている人達しか呼ばないと思うので、結局、自分にとっては過去と対峙しながら、未来の誓いをしなければならないのです。。

 美和は呼ばないにしても、新潟に会してた人達から、おめでとーと言われるのも辛いし・・

 人との繋がりや血の繋がりがイカに大事かというのを教えてもらった長崎がきっかけで出会いや家族を大切にしよーと心がけた矢先に。人に裏切られて、こんな捻くれモノになって、そんな状態で見つけた嫁さんと結婚する時に長崎の人に見守られながら式を挙げるのも倫理観に反するし・・

 新潟にも長崎にも胸張れないのです。。


 そんな感じで、とてもいい式だった分、自分に置き換えた時に、この儀式を冒涜してしまうのではないかと懸念する結果になってしまいました。。

 そもそも、もう結婚が無理だし、嫌だし・・だけど。。笑


 さて、式が終わって、明日は名古屋。。

 と思いきや~!!

 とんでもないニュースが舞い込んで来た~!!

SKE初組閣!!


 もうワケ分からないことになってしまいましたが、そんなワケ分からない状態で、初ライブに挑むのも悪くないでしょー笑

 それでは、行ってきます!!